写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoskin yoskin ファン登録

秋晴グライダー。

秋晴グライダー。

J

    B

    yashica mat 124g Yashinon 80mm f3.5 fujifilm pro ns160 220 風繋がりでもう一枚。 なんて事の無い一枚ですが、二眼レフで流し撮りしてやりました。

    コメント23件

    R2

    R2

    見事な構図と描写、二眼レフで見事なキャッチ! デジカメでも私は無理です。。 グライダーにのって逃飛行したい。。

    2011年11月11日01時12分

    散歩の時間

    散歩の時間

    おお凄い事を無謀すぎて称賛してしまいますね.

    2011年11月11日08時38分

    ヨクシネル

    ヨクシネル

    二眼で流し撮りだなんて凄すぎです^^ このポーンとしたシンプルな絵は6×6の正方形が似合いますね☆

    2011年11月11日17時38分

    さんぽ

    さんぽ

    そりゃ~~ぁ、きばれば、普通の人でも飛行機は撮れるとしても...この構図で上手にまとめられるのは yoskinさんぐらいだ~っと思いました。。。  (注釈:きばれば=気張れば、頑張ればの意)

    2011年11月11日20時27分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    グライダーってエンジンとかないんでしたっけ。 静かに飛んでいる感じがいいですねぇ。 気持ち良さそう〜☆

    2011年11月11日20時29分

    yoskin

    yoskin

    >>R2さん 近づいてくると、結構な速度でした^^ 流石にこういう被写体ですと、ズームレンズが欲しいですが.. グライダーだけ撮りたいわけではない..と、自分に言い聞かせて流し撮りです。 もちろん流し撮りと言ってもシャッター速度は早くそんなに大した事はしておりません(笑)。

    2011年11月11日23時46分

    yoskin

    yoskin

    >>Worldxさん ぼくもシンプル構図は大好きです! Worldxさんのシンプルな作品は絶妙ですよね^^ 褒めていただけて嬉しいです! ありがとうございました^^

    2011年11月11日23時52分

    yoskin

    yoskin

    >>いっちやんさん いつもコメントをありがとうございます! 大上段に構えたキャプションですが、シャッター速度は早くてほとんど流せていません(笑)。 無謀な事ではあるのですが、このカメラは多分デジ一の中級期に単焦点付けてるよりよっぽど軽いと思います^^ ただ...持ち辛いですが..

    2011年11月11日23時53分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    以前、長野の霧ヶ峰でこのような光景を見ましたが、 こんなに綺麗に収めれなかったです。 yoskinさん、すっかりフィルムカメラの人ですね^^ 実は僕もいま、PENTAX SPで撮ってます壁│д ゚)コッソリ

    2011年11月11日23時54分

    yoskin

    yoskin

    >>ヨクシネルさん 流し撮りと言いましてもあの流れ具合.. ほとんどシャッター速度の圧勝です^^ シンプルな構図、スクエアならなんとかバランス取ってくれて良く見えてくれますね^^ 甘えてしまいます、いつも..

    2011年11月11日23時55分

    yoskin

    yoskin

    >>さんぽさん 鮮やか!! 鮮やかで、かつ嬉しいコメントをありがとうございます! さんぽさんは生粋の関西人ですか? きばればって、和歌山でも言う人居ますよ^^ うちの妻は尼崎ですので、ぼくも8年住んだ大阪の言葉が抜けきりません。。

    2011年11月11日23時58分

    yoskin

    yoskin

    >>ゴンザブロウさん そのようですよ^^ グライダーは完全に風に乗って浮いているようでした。 結構速度は出てますし、そこそこ離れた所を通過するだけでも結構な風切り音! 乗ってたらふわふわやスイーっていう感じよりも結構な怖そうな音もしてそうです^^ でも、やはり乗ってみたいですね! 本当に見てると気持ち良さそうです☆

    2011年11月12日00時01分

    yoskin

    yoskin

    >>ょぅぃちさん ああ、きっとその場所だと思います! 車山高原の帰り道でした^^ 最近は渦中のオリンパスも全く持ち出しておらず、これで撮れないものは撮らなくてもいいやーっていう、 妙にあっさりした感じになってしまいました。 シャッター切る機会自体1/10くらいにはなってます。 写真断捨離でしょうか、こういうのは。。 PENTAX SPは素晴らしいですよね! 使った事ないのですが、ぼくの好きな写真撮る人はみんなそのカメラを使っているんです。。 OM-1のライバルなんでしたっけ? ぼくはOM-1(故障中..)なので、いつもなんだか悔しいんです。。 ょぅぃちさんまで...

    2011年11月12日00時07分

    キミノル

    キミノル

    初めまして。 幼い頃に紙飛行機飛ばして遊んだことを思い出しました^^ 素敵な写真ですね^^優しい気持ちになれました。 ありがとうございます。

    2011年11月15日22時10分

    yoskin

    yoskin

    >>キミノルさん はじめましてキミノルさん^^ この写真を見つけていただいて嬉しいです。 止まってるこのグライダーの側まで近付けるかと思い来てみましたが.. どうやら無理そうで、仕方なく飛んでるのを撮ってみました! 楽しげな乗物ですよね! ぼくは駄菓子屋さんで発泡スチロールの飛行機を良く買いました^^

    2011年11月15日23時13分

    puni

    puni

    スクエアがよく似合う画ですね!^^ 気持ちいい風、感じ取れました^^

    2011年11月15日23時13分

    yoskin

    yoskin

    >>puniさん おおーありがとうございます^^ ね、これ乗ってみたいですよね! きっともの凄く怖いんでしょうけれど... コメント嬉しいです^^

    2011年11月15日23時16分

    yumetaro

    yumetaro

    スクエアにぴったりの構図ですね~。 スクエアは空間に余裕があって、こういう絵には向いてますね。 もしL判だったらどう撮るかなぁて考えると、全然撮り方が違うというのが 分かりますね。 yoskinさんがスクエア使いこなしてるのがわかります。 流石ですね。

    2011年11月16日00時01分

    hisabo

    hisabo

    まさにタイトルどおりの一枚、気持の良い作品です。

    2011年11月16日13時43分

    yoskin

    yoskin

    >>yumetaroさん グライダーというのは近づいてみるとけっこうな速度で.. 焦りまくっての一枚です^^ 主観ですが、スクエアは内容を詰め込まなくて良い気がします。 ひとつ、見て欲しい所を撮るほうがなんだかさっぱりしていて好きなんですよね。 だから要素の絡み合うような渾身の一枚を撮れないぼくとしては気楽で合うような気がしています(笑)。 そうそう実はまだプリントをした事がないんです。 それがスクエアのままで構図を考える事にも繋がっているのかもしれません。 yumetaroさんに恐れ多いコメント..ありがとうございます! とても励みになります!

    2011年11月16日22時10分

    yoskin

    yoskin

    >>hisaboさん でしょ^^ 全くタイトルが思いつきませんでした.. 得意の改名を施すかもしれません(笑)。 晴れ渡った高原は気持ち良いものでした! 一週間くらい滞在出来れば凄くすっきりしそうですねー^^

    2011年11月16日22時12分

    sou07(そう)

    sou07(そう)

    気持ちよさそうです。 オトナモードの「グライダー」という歌を聴きながら、見ています。

    2011年11月17日05時59分

    yoskin

    yoskin

    >>sou07(そう)さん おおー! 知らなかったので聴いてきました☆ http://www.youtube.com/watch?v=xz2tRFJXexE&ob=av2e これですね^^ 爽やかな曲を聴きながら観ていただけるとこの写真もちょっと良く見えるようです! ありがとうございます☆

    2011年11月17日22時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoskinさんの作品

    • hands to hands..
    • windy..
    • a mark..
    • 落ち葉、二度舞う。
    • diagonal..
    • yashica mat 124g..

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP