写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

コバヤカワ コバヤカワ ファン登録

ヤマノアナタ

ヤマノアナタ

J

    B

    ズミクロン50mmF2(第2世代)

    コメント9件

    ジャワ

    ジャワ

    いいですねー。 この少しざらついた質感がなんともいえません。

    2011年11月09日22時58分

    puni

    puni

    画にも描写にも味があっていいですね~。

    2011年11月09日23時01分

    yumetaro

    yumetaro

    ズミクロンかぁ・・・。 ライカいくなら、僕はフィルムが好きなのでM3ですけれど、Mマウントのレンズって なんであんなに高いのかなぁ。やっぱり折角ならMマウント使いたいなと思うし・・・。 あぁ、ズミクロンですかぁ。 霞むように暈けて行くんですね。 coba★さん×植田正治美術館というのも、意味ありげでいいですね。

    2011年11月09日23時04分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >ジャワさん ありがとうございます。この写真の雰囲気に合うように粒子をのせています。ストレンジな感じにしたかったのです。 >puniさん 暗部の階調はさすがライカです。このカメラはネガライクな色合いが出やすいので非常に僕好みです。赤外線の影響を受けやすいのが玉にきずですが、それも面白いところなのです。 >ユメさん M9でもM3でもフィルムかデジタルかの違いくらいで基本構造は全く違いがないですからね。それだけM3が完成されているのでしょうけれども・・・。 Mマウント、特にライカは完全にブランドネームですね。いや、もちろん描写も素晴らしいですけど、おいそれと手が出せる値段ではありませんね。ツァイスの価格が可愛く見えてきますから。星の数ほどあるレンズ群なので色々と試してみたいです。ジュピターなんかは5,6千円で買えますし^^ 実はこのズミクロンはさる方から頂いたものなのです・・・。有難くて涙が出そうになりましたよ。 ここはいいですよ!僕の為にある美術館ではないかしらんと思いましたね。アンチ「非演出の絶対スナップ」の僕には本当に楽しいところでした。

    2011年11月09日23時14分

    Sniper77

    Sniper77

    cobaさん、 いよいよM8で本格的に撮影ですね。 これはフィルムで増感現像した感じのレタッチなのでしょうか? 私のズミクロンは第一世代の沈胴式ですが、 すごく気に入ってます。 これからの作品、楽しみにしていますね。

    2011年11月10日13時59分

    世界が認めたhako

    世界が認めたhako

    良いですねー♪ 綺麗綺麗してない所が他のデジカメとは違いますね。 綺麗な絵より味がある絵の方が飽きなくて好きです!

    2011年11月10日22時42分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Sniper77さん はい、もうライカにどっぷりです^^レンジファインダーがこんなに面白いカメラとは思いませんでした。 粒子を少しのせています。これまた頂き物のズミクロンなのですが、非常に使いやすい色合いとコントラストで非常に気に入っております。期待にそえるものは撮れるか分りませんが、楽しんで撮りたいですね^^ >縄子さん いいでしょ^^ 本当は、ローパスレスらしく結構クリアな立体感がある描写だったのです。この渋めの色合いはライカ特有の物ですが、少しノイズをのせてみました。M8かなりお勧めできるカメラですね。

    2011年11月11日00時06分

    たち Tati

    たち Tati

    cobaさん、 大山は晴れのよい一日でしたね^^ ひょっとして、この日この場所でお会いしたかな?

    2011年11月11日11時59分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >たち Tatiさん ちょっと暑い位の快晴でしたね。4日の午前中にここを訪れていたのですが、学生の団体がいて賑わっておりました。私はボラーハットをかぶってライダースの上にM8ひっかけてぶらぶらとしていましたよ。

    2011年11月11日15時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたコバヤカワさんの作品

    • SNAPS 8
    • 昨日の出来事 その13
    • 檸檬愛撫
    • 傘 3
    • おしゃれ手帖 街角スナップ
    • さらば愛しき女よ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP