写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small ととるる ファン登録

WORLD'S END SUPERNOVA 

WORLD'S END SUPERNOVA 

J

    B

    タイトルの「WORLD'S END SUPERNOVA」は撮影時に聞いていた曲、タイトルにした理由は特にないですw。 2時間ほどの撮影中、ずっと聞き続けていました。 暗い建物に差し込む強烈な陽射し、それを撮りたかった。結果は失敗しました。。。。。 ずっと撮影に来たかった場所、今回の休みしかチャンスがないので決行 他の人の作品で知っていたけど実際に足を踏み入れると。。圧倒された。 そして、朽ち果てるだけの体育館を撮影することが途中から辛くもなり。。 同じ過疎地にすむ私は撮影地の景色が近い将来の古里に思え。

    コメント9件

    北旅人

    北旅人

    円形で屋根の骨格が素敵ですよねー 何かに再利用できればと思いますが、立地的に難しいのかな・・・。

    2011年11月05日09時39分

    Hsaki

    Hsaki

    こんなに立派なのに、廃校ですか。なにか考えされられます。 と考える写真というのは、イイ写真ではないでしょうか(^^)

    2011年11月05日11時02分

    junites uno

    junites uno

    かっけぇぇぇ。。 この空間なんかビンビン来ますね。。 めっちゃ惹かれるわぁ。。 いい写真じゃなないですか。。。 即効でしぶって思いましたよ!!

    2011年11月05日12時29分

    梵天丸

    梵天丸

    少子化の波がそちらにも及んでいるのでしょうか? 光が差し込むブルーの色合いの梁や窓枠が 素敵な一枚ですね!!

    2011年11月05日20時55分

    濱の黒豹

    濱の黒豹

    開放感のある凄い空間ですね。 光の入り方とか色合いとか素敵です。 廃校とはもったいない建物です。 何かに引き続き使って欲しいと思います。

    2011年11月06日09時11分

    Usericon_default_small

    ととるる

    >>北旅人さん コメントありがとうございます。 廃校後には宿泊施設として再利用された時期もあったそうです。 しかし、残念ながらそちらも駄目だったようです。。いまではこの体育館と校舎が当時の面影を残しています。 内部は手入れすればまだまだ使えそうでした。 >>Hsakiさん コメントありがとうございます。 この体育館はすでに周辺に住民がいないための廃校のようです。 その後は宿泊施設などで再利用されていたようですが。。。 実際に行ってみた感想はたしかに人里から離れすぎた立地条件でしたね。 >>junites unoさん コメントありがとうございます。 この空間にjunites unoさんが居れば凄い作品生み出しそうですね。 実際、どのような作品になるのか見てみたいです。北海道に旅行来た際にはご案内しますよw >>梵天丸さん コメントありがとうございます。 少子化、、確かにこの周辺では子供の姿はほとんど見かけませんでした。 ご年配の方々ばかりでしたね。いずれは廃村になるのでは?と心配するくらい人がいない地区です。 >>濱の黒豹さん コメントありがとうございます。 建物、痛みはありますが出来れば現状維持して長く保って欲しいと思いますね。 内部はドーム型で素晴らしい空間でした、何十年前の建物なのに現代でも通用する造形だと思いました。

    2011年11月06日22時43分

    junites uno

    junites uno

    行ってみたいですねぇ。。 どうするかなぁ。。  ホームレスのかっこして一升瓶を持って立ってみる。。。笑。。

    2011年11月07日01時39分

    白狐©

    白狐©

    使いにくくはなかったんでしょうかね~ いつかは解体をしなければならないでしょうが なかなか美唄のような例はないですよね

    2011年12月15日00時13分

    Usericon_default_small

    ととるる

    >>KATOさん コメントありがとうございます。 美唄の美術館ですね〜あそこのように再利用されると嬉しいですが。。 以前は保養所として再利用されていたそうですが、それも駄目だったようです。 美唄いつか行ってみたいな。

    2011年12月27日00時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたととるるさんの作品

    • 願い事
    • 孤高なる木
    • 光と影ときらめきと・・・70mmの世界
    • 幻の橋>その1
    • 捨てられた公園
    • 寂しい光

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP