写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ょぅぃち ょぅぃち ファン登録

お散歩スナップ①

お散歩スナップ①

J

    B

    都合5時間ほど街を歩き、気ままにシャッターを押してみました。 愛知県庁前の街路樹です。 広い道の真ん中にある木でしたが、光の当たり具合が良かったのに惹かれました。 奥の街路樹はもう少し経てば綺麗に染まります。 ※WB:日陰 +グリーンを少し被せています ※アップしたら解像度が落ちてしまった感じです。  真ん中の木はもっと抜けのよい描写で撮れてたんです(T_T)

    コメント12件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    この引かれる木が主題ですね。 人が何やら手を上げているような感じにも。 背景の道路の駐車中の沢山の車 色づき始めた並木。 静かな午前中の一こま 有難うございます!!!!

    2011年10月28日23時22分

    hisabo

    hisabo

    並木の中心にさりげなく、流石ですね。^^ 惹かれる場所に置いてますもの。♪ 樹の位置も確かに良いですが、ょぅぃちさんの立ち位置もお見事です。 背景の並木がまた、絶妙のボケです。

    2011年10月28日23時29分

    jaokissa

    jaokissa

    タイトルからして、XZ-1の当番かと思いましたが、 大御所登場ですね^^ ケヤキでしょうか。だいぶ秋らしく色づいてきましたね。

    2011年10月28日23時29分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    おおねここねこさん、こんばんは! 真ん中の木にいい光が当たってたんですよね^^ 元データはもっと抜けのいい描写だったのですが、アップしたら 解像度が落ちた感じになってしまいました・・・。 凄く早いコメントをありがとうございましたm(_ _)m

    2011年10月28日23時29分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    hisaboさん、ありがとうございます!m(_ _)m ど真ん中に木を置いて、背後にはズズイと伸びていく道路を配置し 奥行き感と立体感を出そうとしたのですが、主役の木の解像度が悪くなってしまいました。 ちょっと残念です^^

    2011年10月28日23時34分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    jaokissaさん、こんばんは! 今回は5Dm2&P85、そしてXZ-1で散歩してきましたよ^^ 十数枚のアップを予定していますが、XZ-1の写真の方が多い予定です。 ラフモノクロを使わないで味のあるモノクロにする方法を雑誌で仕入れたので、 今回はその実践がメインとなってます。 お楽しみに♪(^^)/

    2011年10月28日23時37分

    LOVE_P-pro

    LOVE_P-pro

    なんか、手前の木が浮き出ていて、3Dを見てるようです。 映画のワンシーンみたいな画です。。

    2011年10月28日23時44分

    shokora

    shokora

    やっぱり拡大するとすごいですね! 木の存在感が際立ちます。 後ろのボケ具合、いいですね~。

    2011年10月28日23時48分

    斗志

    斗志

    道のど真ん中に配置された街路樹が貫禄ありますね~ 秋の色合いも素敵な場所ですね^^

    2011年10月29日00時05分

    sokaji

    sokaji

    奥行きのある街路樹の真ん中に一本の木、 普通なら邪魔になるはずなのに・・・何故? 光の当たり方が良いんでしょうね。

    2011年10月29日09時45分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    こんばんは!お返事が遅くなりましたm(_ _)m >LOVE_P-proさん いつもありがとうございます!m(_ _)m 単焦点を使うとつい立体感を出したくなってしまいます^^ その辺りを見ていただけて凄く嬉しいです!! >shokoraさん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m このレンズはやっぱり楽しいですね^^ 透明感があって滑らかで、かつシャープでもあります。 >斗志さん いつもありがとうございます!m(_ _)m この辺りは官公庁が集まってる場所なのですが、木々が多くて 散歩するのにとてもいい場所でした^^ 見てのとおり、路駐が多いのが遺憾ですがf^^; >sokajiiさん いつもありがとうございます!m(_ _)m 言われてみますと、これは滅茶苦茶な構図ですね>< ただひたすらに立体感を出したいだけで撮った感じもします(笑)

    2011年10月29日23時41分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >mayuyuさん コメントありがとうございます!^^ ここは名古屋城の丸の内なので特に緑が多く残っているようです。 名古屋は東京などと比べると、街に緑が少ないのが残念です。 紅葉が進んだら、またお散歩行ってきます!(^^)

    2011年10月31日11時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたょぅぃちさんの作品

    • 道端アンティーク  ※BOKEHサンプル
    • ささやかな光を浴びて
    • Reflection! #2
    • 2012.07.15 仁和寺 #7
    • カメラ幼児、でびゅー
    • 人それぞれ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP