写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Frogman Frogman ファン登録

みんなで写真展に行こう

みんなで写真展に行こう

J

    B

    今年入部した地元の写真クラブで 毎年恒例の写真展を開催しました。 もちろん私は初参加! 写真展の受付からパシャリ☆

    コメント22件

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    お久しぶり!なんかとても良いですね。 ワイも、どっか入ってやってみようかなー

    2011年10月24日18時07分

    an

    an

    実は私も今月大阪で写真展初体験しました。 素人は素人なりに準備は大変だし、 展示中は緊張もありましたが、終わって みれば刺激と感動を味わえた善い経験を させてもらいました。 frogmanさんの感想も是非聞かせて下さい!

    2011年10月24日18時15分

    sokaji

    sokaji

    写真展ですか、良いですね。 スローシャッターで人の動きが出て 会場の雰囲気が伝わってきますね。とても素敵です。 私もどこか入ろうかな~なんて思ったりもしています。

    2011年10月24日18時22分

    あさぴん

    あさぴん

    写真展、イイですね(^^) こうやって発表する場があると、俄然ヤル気も違いますよね!

    2011年10月24日18時22分

    eum88

    eum88

    frogman様 こんばんは、お邪魔します。 お洒落な切り取りと仕上げですね。 人物の動きもあっていいです。 地元の写真クラブにも所属されているんですね。

    2011年10月24日19時49分

    やな

    やな

    写真展!いいですね~^^ 雰囲気もとっても素敵です♪

    2011年10月24日20時51分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    仲間との写真展。素敵ですねぇ。 定期的に発表できる場ってとても大切だと思います。 アートな仕上げもカッコいいですね☆

    2011年10月24日21時30分

    konishi

    konishi

    frogmanさんはどの絵を展示されたのでしょう ここにアップしてる一品かな? わたしもそのうち・・・

    2011年10月24日22時08分

    S.Yoshinori

    S.Yoshinori

    6秒で動きのある一枚になってますね! コレ、普通にカッコイイです。。。^^v 写真展での一枚ってのがまた良い。。。 若干アンダー気味の構図も好き。。。^^

    2011年10月25日10時04分

    麻美♂

    麻美♂

    ああ、こういうのに入ってみたいですネ。どんなことやるのでしょう。 互いに刺激しあい、切磋琢磨という感じなんでしょうか ^^

    2011年11月01日16時56分

    Frogman

    Frogman

    池中ゲン太64キロさん、どうもありがとうございます。 お久しぶりです。やっぱ写真ってヤツは、人に見せる楽しみもあるんだーって再認識しましたね。 誰かが部屋に来るたびに、お話したり写真を撮ったりするのが、すっごく楽しかったでず!!

    2011年11月09日18時22分

    Frogman

    Frogman

    anさん、どうもありがとうございます。 写真展いいですね。PHOTOHITOで皆さんに見ていただいたり、コメントいただくのも楽しい でも目の前で、生の声を聞かせていただくのは、もっともっと、リアルで熱いドラマがありました 写真が自分の手元から離れて、独り立ちして・・。それを誰かが見に来てる その光景を眺めてる自分がいてさ。作品が自分の子供みたいで・・見守る親みたい 愛されたんだな・・とか、そうじゃないんだな・・とか・・・ 感想言ってもらえたら感激しちゃったり 少し照れるけど、優しい気持ちになりますね

    2011年11月09日18時43分

    Frogman

    Frogman

    sokajiiさん、どうもありがとうございます。 最近NDフィルターで長時間露光にはまってます。これってPHOTOHITOで覚えた技なんですよね。 もう新しい技を使いたくて仕方がないかもです。おかげさまで写真展は大成功で、この技が効果的に使えました。

    2011年11月09日19時34分

    Frogman

    Frogman

    あさぴんサン、どうもありがとうございます。 やはり、写真を通して人と人がふれあうのって 楽しいですね。自分だけが満足して終わりじゃなくて そこからたくさんの人と関わりあえてさ。撮るときは一人だけど、作品になったら一人じゃないんだーって感激です

    2011年11月09日19時41分

    Frogman

    Frogman

    eum88さん、どうもありがとうございます。 実は昨年、まだクラブに所属してない私は、この写真展を見て刺激を受けちゃったんです。 そして今年の新年会より地元の写真クラブに入部するコトを決めたんですね! ほとんどが私の両親ほどの年齢で、はるかなる経験値の違い、レベルの違いから沢山影響を受けてるんですよ!

    2011年11月09日19時57分

    Frogman

    Frogman

    やなサン、どうもありがとうございます。 そうですね。写真展いいかもしれません。一人で撮って一人だけで楽しむ普段の生活から抜け出したような 新鮮な気持ちになりました。知らない人たちから声をかけられたり、感想を言っていただけるとウレシイもんです

    2011年11月09日20時12分

    Frogman

    Frogman

    ゴンザブロウさん、どうもありがとうございます。 私は初参加のクラブのイベントなんですが、写真クラブにとっては年に一度の、最高に特別なイベントなんです。 この日のために皆さん写真を納める額縁から、すっごくお金をかけてました。 自分だけがポスターフレームで少し反省しました。 それくらい特別な日々、私も大切にこの1枚を撮らせていただきました。

    2011年11月09日20時26分

    Frogman

    Frogman

    konishiさん、どうもありがとうございます。 そうです。全部ここから選ばせていただきました!いつも私は撮ったらPHOTOHIOに出して その中から選んで、写真クラブ内の月例コンテストに出すんです。その中から3枚選んで出した、私の自信作ですよ

    2011年11月09日20時36分

    Frogman

    Frogman

    yoshinoriさん、どうもありがとうございます。 ND使いのyoshinoriさんの影響を受けて、これを撮らないと気が済まないほど夢中になってしまいました。 やはり特別なオーラが写真に生まれるもんですね。来年の写真展のために、また沢山とりためたいと思います!

    2011年11月09日20時57分

    Frogman

    Frogman

    mako兄貴さん、どうもありがとうございます。 そうですね。凝縮してます。私たちはこの日のために一年間かけて、撮って撮って撮りまくります。 一年間の思いを三日間の写真展に凝縮して、さらにこの1枚に凝縮しました!もう悔いはないですよ! 達成感100%です!完全燃焼で写真展ができた気がします。

    2011年11月09日21時03分

    Frogman

    Frogman

    麻美♂さん、どうもありがとうございます。 私も皆さんと同じくらい写真が好きで好きで、でも、どうしたら上手になるのか分からなくて PHOTOHIOに入りました。その半年後、写真クラブに入ったんです やはり一人で悩み込まず、上手な人の輪に入ることが、上達の早道かもしれませんね。

    2011年11月09日21時08分

    Frogman

    Frogman

    ミセス・ロビンソンさん、ありがとうございます。 私もミセス・ロビンソンのような躍動感のある写真がお気に入りです。 これからたくさん写真を拝見しながら、いろいろ学ばせてください。 これからもよろしくお願い致します。

    2012年04月02日13時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたFrogmanさんの作品

    • 楽しい授業  ^_^/

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP