写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sorelax sorelax ファン登録

草原月光

草原月光

J

    B

    山に沈みし、月が照らす空は、オレンジ色に色づいていた。 ※一枚撮りでここまで写るとは。。。ノイズの事を考えたらコンポジットが良いんだろうけど、 その場でイメージを決めて撮る私としてはこの利便性は何事にも代えがたいです。

    コメント11件

    Y.ちあき

    Y.ちあき

    空の星空も、グラデーションも、すごくキレイですね! メチャ好きな一枚です。

    2011年10月09日12時25分

    sorelax

    sorelax

    >ザックさん コメントありがとうございます。 田舎ならではの美しい星空と草原です。 清清しい秋の凛とした空気感感じていただけると幸いです^^ また、宜しくお願いします。

    2011年10月09日22時48分

    sorelax

    sorelax

    >Y.ちあきさん コメントありがとうございます。 月光が照らす空はオレンジ色に輝いていました。 星だけを撮るならば新月がベストなんですが こんな色も良いかなぁってことで載せています^^ 気に行っていただけて嬉しいです^^

    2011年10月09日22時49分

    ayasama

    ayasama

    素敵な雰囲気~~  かすかな緑の大地の素敵ですね。

    2011年10月10日06時46分

    Usericon_default_small

    takuro.n

    星景写真では前景も出来るだけ動かしたくないのでコンポジットはあまり考えられず、そういう意味でも魚眼とアストロトレーサーの組み合わせはとても適したシステムですね(^^ゞ それにしてもこれだけの画角に人工的なものがほとんど入ってこない撮影地というのも羨ましいですね~(‥;)

    2011年10月10日11時31分

    365March

    365March

    夕日かとおもったら月なんですね。 沈みかけだとオレンジに輝くんでしょうね。 だだっ広いですねー^^

    2011年10月11日00時24分

    sorelax

    sorelax

    >ayasamaさん こんばんは^^ 北海道らしい広い草原ってのも乙ですよね^^ コメントありがとうございました。

    2011年10月11日00時35分

    sorelax

    sorelax

    >takuro.nさん 専門家のコメントありがたいです^^ 光害指数を計算するサイト閉じられてしまったんですね。 残念です。 多分相当暗いはずです^^; ここですら、実家から車で5分以内のばしょですので、 もっと暗い場所も沢山あります。 北海道ならではですね^^ 天体写真と星景写真では意図するものが変わってくるので なかなかどこを意図するかによって違いますよね。 そう言う点ではO-GPS1は僕にぴったりなアイテムです。 ただ、レリーズで連続撮影が一気に出来ないのが辛い所ですね。 ここは是非とも改良してほしい所です。

    2011年10月11日00時42分

    sorelax

    sorelax

    >bokudoraさん そうそう、月がとっても明るい日でしたよ^^ 田舎なんでほんとだだっ広いですw 来週あたり、荷物届くかと。

    2011年10月11日00時43分

    Usericon_default_small

    takuro.n

    光害指数サイトは閉じられましたが、あれはもうだいぶ前に単体のフリーソフトとして公開されてます(^^ゞ それが周知されたと判断されてサイトの方を閉じられたんでしょうね。 作者さんのこのページから(^^ゞ http://blogs.yahoo.co.jp/toshiyaarai/archive/2011/06/16

    2011年10月11日03時10分

    sorelax

    sorelax

    >takuro.nさん ありがとうございます。 大変助かりました。 ただ今ソフトの方を落としましたが、思った通り暗いですね^^ この写真の方向で0から1.2の間くらい。 西方向の天の川で0.1 北方向で0.2と非常に暗いです。 北東だけ10.7とちょっと明るすぎますね^^ 総合でも1.9と非常に暗い場所の様です^^

    2011年10月11日21時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsorelaxさんの作品

    • 宇宙へ
    • ニペソツ山を望む
    • Milk way??
    • star dust
    • ニペソツ山を望む
    • 川貫く流星

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP