写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

白い椅子

白い椅子

J

    B

    8月末に、東京タワーを撮りに散歩したときの一枚です。 順不同で、その時々に気に入って撮ったものをアップします。

    コメント80件

    まこにゃん

    まこにゃん

    背景の横の線、地面の斜めの線、椅子の曲線、椅子の配置。 バランスのとても良い1枚ですね!!

    2011年09月30日15時54分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ここにどんな人が これから座るんだろうな等と 想像すると楽しいですね。 素晴らし描写 有難うございます!!!!! タイルの張り方、コンクリの線で あたかもガラスに映ってるような 錯覚も覚える描写。 視線は、タイルに沿ってすっと動きますね。

    2011年09月30日15時56分

    hisabo

    hisabo

    “まこにゃん”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 チャットできそうなすばやいタイミングにも感謝です。 はい、これはシンメトリー狙いの一枚でした。♪ それなりに自身もあるのですが、 椅子やテーブルの配置だけは、さすがにいじるわけにも行かず……(笑 でも、及第点をいただけたようでよかったです。^^

    2011年09月30日16時07分

    hisabo

    hisabo

    “おおねここねこ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 いつもながらのすばやいレスポンスにも感謝です。 ポツリポツリと座っている方々がいらっしゃる中、 この良い一角が無人状態になりました。♪ 体育館の窓のライン、地面のタイルのラインなど、 構図を楽しむことのできる要素を切り取りました。^^ 椅子やテーブルの配置には目を瞑ってください。(笑

    2011年09月30日16時12分

    hisabo

    hisabo

    “オタケ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 素早いレスポンスにも感謝です。 鏡に映った画ですか、嬉しい評価ですね。^^ シンメトリー狙いの画には、最高の評価です。 そうなんですよ、この椅子そのものがアーティスティックな香りを放つところ、 この広場にも、それらの並べ方にもオシャレ以上のものを感じました。 そこを、フェチな切り取りをしてみました。(笑

    2011年09月30日16時21分

    hisabo

    hisabo

    “スパークス”さん、早速のコメントをありがとうございます。 素早い反応にも感謝です。^^ これらオシャレなアイテムが、オシャレな広場に並んだ様に惹かれました。 シンメトリー狙いの画を切り取りましたので、 おっしゃるように、この椅子やテーブルの並びに残念な気持があったことも事実です。(^^ゞ でも、これだけはどうしようもないですから、目を瞑ってください。 まさか、堂々と並べ直すわけにも行かないでしょう。(笑

    2011年09月30日16時25分

    三重のN局

    三重のN局

    椅子の格子、建物の格子、広場のタイル張りの格子、 統一感のある空間を感じました。 上手い切り取りですね!お見事です(^_^)☆

    2011年09月30日16時30分

    hisabo

    hisabo

    “三重のN局”さん、早速のコメントをありがとうございます。 驚くようなレスポンスにも感謝です。 なるほど、格子という共通項を見いだされましたか。 流石の視点を感じさせますね。^^ この椅子のデザインに惹かれて撮るつもりになったのですが、 どこをどう切り取るか、この広場を見渡したところ、この景観です。 これはシンメトリーを狙う気持も、 ご理解いただけるのではないかと思うのですが、如何でしょう。(笑

    2011年09月30日16時43分

    hisabo

    hisabo

    “kaz”さん、早速のコメントをありがとうございます。 素早い反応にも感謝です。 はい、このオシャレな椅子に惹かれたのが発端でした。^^ あちこち見回した結果が、この場所のこの切り取りです。 ここでの楽しい語らいが想像できるところですし、事実そうなのだと思います。 ただ、この日は日差しの強い暑い日で、わたくしも含めて殆どの人が日影のベンチでした。(笑 それでも、数組の利用を見ましたが、幸い良いところが無人状態でした。♪

    2011年09月30日16時49分

    sokaji

    sokaji

    少し不思議な感じもする空間ですね。 これだけ素敵な場所なのに人が一人もいないのが 不思議なくらいです。素敵な切り取りでした。

    2011年09月30日17時36分

    †Hana†

    †Hana†

    シンメトリー! こういうのをシンメトリーと言っていいのですよね? 巧い具合に枠に納められてますね! 鏡に映ってるようです。 椅子を間に、なるほどです!

    2011年09月30日17時46分

    きじむなー

    きじむなー

    トリックアートのような不思議な光景になっていますね! 合わせ鏡のようで、微妙に違う...見ていて楽しい一枚です^^ 水平垂直にこだわっていらっしゃるところも画から伝わってまいります...(^ー^)

    2011年09月30日18時32分

    m.mine

    m.mine

    やっぱり東京はお洒落ですね。私が住む福山にはこんなステキな 場所はないですね。でも 自然はいっぱいです。明日は山に登り 大自然に触れてきます 今日はこれから飲み会です。べろべろになるまで飲みまくります。 今日はデカイ岩牡蠣が入ったそうなので牡蠣の刺身も食べてきます。 楽しみです。

    2011年09月30日18時43分

    rcz

    rcz

    白い椅子素敵です、構図にも安定感がありますね^^。

    2011年09月30日20時01分

    Good

    Good

    白の椅子と机、そして庭のお洒落な敷石と芝生。 これを建物と規律良く切り取り非常にお洒落な雰囲気になりますよね♪ hisaboさんならではの、何でも作品に出来る業なんでしょうか、お見事です! Goodな作品です!

    2011年09月30日21時26分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    幾何学模様がいっぱいの1枚。 日常の世界なんだけど、どこかシュールな感じもしてきます。

    2011年09月30日21時59分

    jaokissa

    jaokissa

    まるでパラボラアンテナのような、椅子ですね^^ 一見、ランダムに置かれた配置も、なんだかいい感じですね。

    2011年09月30日22時10分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    アートなイスがアートに撮られて素敵です。

    2011年09月30日22時38分

    斗志

    斗志

    誰もいないのに何だか賑やかな感じですね^^ 素敵な雰囲気の場所ですね!

    2011年09月30日23時04分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    誰もいない空間の白がいいですね。

    2011年09月30日23時16分

    おうざん

    おうざん

    端正な描写と構図にhisaboさんの性格を感じることができますね。 外側のラインは一瞬フレームのように見えます。 シンメトリーの構図から、三面鏡に映したかのような景色が面白いです^^

    2011年09月30日23時40分

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    見事なシンメトリーですね♪ こんなところが東京タワーの近くにあるんですね♪ 鏡があると思いました♪ 四角の中に三角が入っていてカッコイイですね♪^^

    2011年10月01日00時57分

    cafedeair

    cafedeair

    始めてお写真拝見した時にレンガとコンクリートの境目から 離れたレンガまで伸びる斜めの線が垂直に上に伸びているような 錯覚に捉われて両脇に鏡が立っているのだと思いました^^ シンメトリーでアートな建造物のお写真は自分にとっての花のような癒し効果 が有るのでとても嬉しいです、なのでお腹一杯になれましたご馳走様です^^

    2011年10月01日02時37分

    hisabo

    hisabo

    “sokajii”さん、コメントをありがとうございます。 不思議さを感じてもらえたら、それも嬉しいですね。^^ 形が主題の写真ですが、誰もいないことがその必須条件にもなりますし、 誰もいない不自然さのようなものも面白みと言えそうです。 嬉しいコメントに感謝です。♪

    2011年10月01日10時31分

    hisabo

    hisabo

    “†Hana†”さん、コメントをありがとうございます。 はい、シンメトリーを意識した切り取りですから、シンメトリーと言ってください。^^ 隅々の細かいところを見ると切りがないので、「概ね良」というところで収めてください。(笑 椅子を間に配したと言うよりは、 椅子の形に惹かれて椅子の収まる構図を探したのが本当のところです。

    2011年10月01日10時35分

    hisabo

    hisabo

    “Worldx”さん、コメントをありがとうございます。 わお 東京タワー近くと言えば微妙ですが、徒歩で一時間ほどの場所です。(^^ゞ ホントの近くにもおしゃれすぺーすがいっぱいあります。 おしょくじするところとか……。

    2011年10月01日10時39分

    hisabo

    hisabo

    “きじむなー”さん、コメントをありがとうございます。 トリックアートのよう、作画意図から考えて、その評価は嬉しいですねー。♪ 合わせ鏡のような切り取りの出来る背景を持ちながら、 微妙にずれた椅子の配置が面白くもあります。 写真の水平には執着を見せる人なのですが、(^^ゞ このような被写体ではなおさらです。(笑

    2011年10月01日10時49分

    hisabo

    hisabo

    “m.mine”さん、コメントをありがとうございます。 m.mineさんの、自然の切り取りも都会の切り取りも、 それぞれのオシャレ克つ斬新な表現には、常々舌を巻いております。 あれ、前夜べろべろでの山登り、大丈夫ですか?(^^ゞ 今頃は、大自然を美しく切り取っている頃でしょうか、 お土産の作品を楽しみにしています。^^

    2011年10月01日10時53分

    hisabo

    hisabo

    “青空が好き”さん、コメントをありがとうございます。 ははは、「らしい」ですか?^^ そうおっしゃって頂けると、少しは自分のカラーもあるのかな、という気もしてきます。♪ この白い椅子のデザインに惹かれ、それをどうのように表現しようかという切り取りでした。 シンメトリーの中に、ランダムではないけれどもシンメトリーでもない椅子とテーブルでした。^^

    2011年10月01日10時59分

    hisabo

    hisabo

    “rcz”さん、コメントをありがとうございます。 ステキな椅子に惹かれて、その切り取りを考えたのですが、 この広場と、建物の特長を生かすと、このシンメトリーでした。♪

    2011年10月01日11時00分

    hisabo

    hisabo

    “ビート”さん、コメントをありがとうございます。 この椅子のデザインに惹かれての切り取りです。 その存在感は、わたくしの意志が見せるものかも知れません。(笑 シンメトリーな周囲の景観に対して、 シンメトリーではない椅子の置き方が、存在感を主張するのかも知れませんね。

    2011年10月01日11時04分

    hisabo

    hisabo

    “Good”さん、コメントをありがとうございます。 椅子に惹かれたとはいえ、この環境にはシンメトリーを意識せざるを得ない気がしました。(^^ゞ 細かなところには芽を瞑っていただき、概ねシンメトリーとご理解ください。 ただ、色やコントラスト、そして明るさなどには工夫の必要が有ると思うのですが、 何故か、サラッと見た目の通りの表現をしてしまいます。(。_。) つまんないかも知れないですね。

    2011年10月01日11時11分

    one_by_one

    one_by_one

    構図、スゴく綺麗です!! すべて同じ椅子だと思われるのですが、 それぞれ違った表情をしていますね...面白い... スゴく深い作品だと思います!!

    2011年10月01日11時12分

    hisabo

    hisabo

    “おんち-2”さん、コメントをありがとうございます。 そうですね、そのシュール感は、人の集う為のものに誰もいない、 そんなところにもあるのかと思うのですが、 ここは、敢えて人のいない場所を狙っています。

    2011年10月01日11時14分

    hisabo

    hisabo

    “jaokissa”さん、コメントをありがとうございます。 パラボラアンテナは、言われてなるほどでした。^^ ちょっと、外に反った部分は効率が悪そうですが……(笑 そうなんです、脚数も含めてランダム風なのですが、 決してランダムでもなさそうな…… そんな芸術性さえ感じさせる配置の仕方との印象もありました。

    2011年10月01日11時18分

    hisabo

    hisabo

    “kaiのpapa”さん、コメントをありがとうございます。 アートなイスだったのですが、 その撮り方は「フェチ」かも知れません。(笑 これ、サラッとし過ぎですかね? ドカンとインパクトのある描写も良いかとも思うんですが、 なかなか思い切った事は出来ないものですねー。(^^ゞ

    2011年10月01日11時22分

    hisabo

    hisabo

    “斗志”さん、コメントをありがとうございます。 誰もいないのに賑やかな感じ、 それは、この椅子達が語らっているのかも知れません。^^ 某私大のキャンパス内ですが、オシャレな作りですよね。♪

    2011年10月01日11時26分

    hisabo

    hisabo

    “池中ゲン太64キロ”さん、コメントをありがとうございます。 誰もいないところ切り取ったのですが、 この白のオシャレに惹かれてのものです。 この描写には一工夫欲しい気もする、今日この頃です。

    2011年10月01日11時28分

    hisabo

    hisabo

    “おうざん”さん、コメントをありがとうございます。 ええ、この水平はフェチの成せる業です。(笑 フレームに感じられたコンクリートは、垂直に表現することが無理でした。(^^ゞ 三面鏡にも感じられたこの景観、まさにシンメトリーに撮ってくれと言わんばかりでした。♪

    2011年10月01日11時34分

    hisabo

    hisabo

    “ぢゃが~”さん、コメントをありがとうございます。 シンメトリーな切り取りには最高の環境でした。^^ 椅子やテーブルを除いてですが……(^^ゞ ここは、東京タワー散歩中の一枚ですが、徒歩で一時間ほどの場所です。 近いんだか遠いんだか微妙ですね。(笑

    2011年10月01日11時38分

    hisabo

    hisabo

    “yu”さん、コメントをありがとうございます。 はい、良い椅子を見つけました。^^ その白と他の色の組み合わせに関して言えば、 このサラッとした表現方法を、もっと工夫の余地もあるのではないかとも思いました。 ま、そのセンスには欠けるところなのですが……。 キッチリ水平フェチですが、yuさんには落ち着きが悪かったりして……(^^ゞ キャンパス内は、tokyo town pageじゃ無いですよね?

    2011年10月01日11時42分

    hisabo

    hisabo

    “cafedeair”さん、コメントをありがとうございます。 あぁ、そのコンクリートのラインにそのような錯覚を覚えましたか。 それは「こいつ、フェチだから」という思い込みによるものもありそうです。(^^ゞ 背景は概ねシンメトリーを納得していただけると思いますが、 その中に置かれた、シンメトリーではない椅子やテーブルに、 一瞬シンメトリーと錯覚しそうな印象もあるかと思います。 でも、よく見るとシンメトリーではない、そんな面白さもあるかと思います。 満腹感を味わっていただけたとのこと、嬉しいコメントでした。^^

    2011年10月01日11時49分

    hisabo

    hisabo

    “キャスバル兄さん”さん、コメントをありがとうございます。 そうですよね、人が集まるための所に誰もいない、そのシュールは面白いと思います。^^ でも、そこまでの読みではなく、形へのこだわりで誰もいないところを狙いました。(^^ゞ この画から、色々な世界観を感じてもらえるのも嬉しいですね。♪

    2011年10月01日11時53分

    hisabo

    hisabo

    “one_by_one”さん、コメントをありがとうございます。 構図への評価に感謝です。^^ 何しろ構図だけの写真とも言えそうですから。(笑 モチロン、同じデザインの椅子達なのですが、 この並べ方のランダムな印象がその個性を見せるのかと思います。 でも、一見ランダムも、計算されているような気もしてしまいました。

    2011年10月01日11時58分

    カズα

    カズα

    八月ですか。 この時期が良さそうなところですね。 のんびりコーヒーでも飲みたいところです。

    2011年10月01日19時13分

    CF50

    CF50

    素敵な椅子ですね。 この椅子座ってみたいです。(*^^*)

    2011年10月01日19時34分

    tomcat

    tomcat

    素敵な空間!

    2011年10月01日21時52分

    梵天丸

    梵天丸

    素敵な場所ですね^^ 都会の昼間に一人もいない世界・・不思議ですね!!

    2011年10月01日22時53分

    Usericon_default_small

    hd

    「ご対面〜」なシンメトリーの空間描写、構図が素敵ですね! 無人だけど何故か不思議とテーブルを囲んで楽し気に向き合う人々の絵 が浮かんで来る一枚です ^^

    2011年10月02日01時45分

    濱の黒豹

    濱の黒豹

    凄くお洒落な感じがしますね。 このオープンスペースで話したら楽しそうです。 カフェしたくなりました。

    2011年10月02日10時00分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    すご~く繊細なデザインの椅子ですね。 規則正しく並んでいる様子は、全体で何かのデザインのように見えます。 面白いですね^^

    2011年10月02日17時21分

    hisabo

    hisabo

    “Assam”さん、コメントをありがとうございます。 整った構図との評価が嬉しいところです。♪ 水平やシンメトリーに偏執狂的な取り組みをしましたから……、(笑 この白い椅子に惹かれて、この切り取りに取り組んだのですが、 テーブルの配置には計算も見ることが出来たのですが、 この白い椅子の並びには、計算がありそうななさそうな、ちょっと不思議な感覚でした。 背景の樹は、ご名答です、白い百日紅が多かったです。 当然のように、何枚か撮りましたが、全て没でした。-_-;

    2011年10月03日00時08分

    hisabo

    hisabo

    “カズα”さん、コメントをありがとうございます。 八月の末にお邪魔したのですが、 暑い日で、日陰のベンチに座る方が多かったです。 それでも、何人かは利用する方もいらっしゃいましたので、 若い人は日向にも強いようです。^^ 写真を撮るようになって、 出先で、のんびりコーヒーを飲む機会も減ったような気もします。(笑

    2011年10月03日00時12分

    hisabo

    hisabo

    “shaly”さん、コメントをありがとうございます。 この椅子に腰を下ろしたら、 結構収まりが良く、長居をしてしまうかも知れません。(^^ゞ この日は、かなり暑く、 この椅子向きの天気ではなかったです。(..;)

    2011年10月03日00時15分

    hisabo

    hisabo

    “tomcat”さん、コメントをありがとうございます。 はい、ステキな空間に展開する、インスタレーションのようでもありました。

    2011年10月03日00時19分

    hisabo

    hisabo

    “梵天丸”さん、コメントをありがとうございます。 はい、椅子に惹かれたのですが、この場所そのものもステキな場所でした。 何しろ暑い日で、日向は人気がなかったのですが、^_^; それでも、何組かは利用されている方もいらっしゃいました。 たまたま、人っ子一人写らない場所に、良い背景がありました。♪

    2011年10月03日00時23分

    hisabo

    hisabo

    “hidekid”さん、コメントをありがとうございます。 なるほど、「ご対面~」的な並びでもありますね。(笑 背景は、随所にシンメトリーな切り取りを促す呼びかけがありました。♪ おっしゃるように、この空間での楽しい語らいを連想するような表情も見えると思います。 特に、同じ形ながら、この椅子達に感じる個性がそう思わせるのかも知れません。

    2011年10月03日00時28分

    hisabo

    hisabo

    “濱の黒豹”さん、コメントをありがとうございます。 とてもオシャレなスペースだと思いました。 そのスペースに見合った、オシャレな椅子だという印象です。♪ たまには、このような場所でのんびり語らうのも良いですよね。 ただし、この日のように暑くなかったら……です。^^

    2011年10月03日00時32分

    hisabo

    hisabo

    “brown”さん、コメントをありがとうございます。 この空間はオシャレ空間、その印象は前からあったのですが、 今回は、この椅子の形に妙に惹かれてしまいました。♪ この日は、とても暑い日で、この広場も人気がなかったのですが、 それでも何組かは利用されていました。 そのために、人の写らないアングルを探したのですが、 人気がないだけではなく、シンメトリーな切り取りに走る要素も魅力でした。^^

    2011年10月03日00時37分

    hisabo

    hisabo

    “ょぅぃち”さん、コメントをありがとうございます。 そうなんですよ、この椅子のデザインに惹かれてしまいました。 自分には無いデザイン感覚、 自分には無いだけに、それらの感覚には憧れさえ抱きます。

    2011年10月03日00時41分

    ―A.C.T.ism―

    ―A.C.T.ism―

    おぉぉぉ! これはハリー・ベルトイア氏デザインのダイヤモンドチェアですね☆ この手のデザイナーズチェアには眼がないんです(*^▽^*) しかしこれだけ群を成すと圧巻ですね!! シンメトリにバランスを取ったバックグラウンドに対して 無造作に方向が定まらないチェア達の顔の向きがなんとも私のツボにハマリました(笑) このアンバランスを含んだ構図はhisaboさんには少し珍しい気がしたのですが、 冒険的な1枚だったのでしょうか?私はこのニュアンスがものすごく好きです!!!!!

    2011年10月03日17時56分

    duca

    duca

    とっても芸術的な椅子たちですね。 これだけで一つのオブジェ芸術見たいです。

    2011年10月03日21時29分

    hisabo

    hisabo

    “―A.C.T.ism―”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 おぉぉぉ! そうでしたか、やはりそのような素性の椅子達でしたか。♪ どおりで惹かれたはずです。^^ そのダイヤモンドチェアの群れですが、 この写真に写っているのは1/5か、それ以下かも知れません。 この場所、結構な広さです。♪ それにしても、この椅子の素性を知っていたアクトさんもスゴイですよね。^^ 構図は、この椅子に惹かれたことが発端で、どう切り取ろうかという中で、 背景のシンメトリー狙いが生まれました。 取り組んだ際は、椅子のシンメトリーも理想と思ったのですが、 テーブルの配置が、互い違いという計算されたものだったので、それも良しと思い直しました。 第一、並べ直せないですよ。(笑

    2011年10月03日21時56分

    hisabo

    hisabo

    “むらはち”さん、コメントをありがとうございます。 なるほど、言われてみると白い花が開いたかのような形にも見えます。^^ その場に立つと、思わず撮りたくなる。 そんな魅力を備えたデザインを感じました。♪

    2011年10月04日09時15分

    hisabo

    hisabo

    “duca”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 はい、芸術性を感じた椅子に惹かれて撮り始めた中の一枚です。 ―A.C.T.ism―さんの情報によると、名のあるデザイナーの作品のようです。 おっしゃるように、この広場に配置したテーブルと椅子、 その全体で構成されたインスタレーションを感じました。

    2011年10月04日10時00分

    gorugo

    gorugo

    イスのライト感がすごくいいですね。さすがの一枚です。

    2011年10月04日11時11分

    hisabo

    hisabo

    “gorugo”さん、コメントをありがとうございます。 あ、このライト感が良かったですか。^^ 実は、そのサラッとした描写に物足りなさも感じて、 一工夫欲しいという葛藤もあったんです。 そんなありのままを評価していただけると、 それを通してみようかという自信にも繋がります。m(__)m

    2011年10月04日11時17分

    Usericon_default_small

    なめこ汁

    これぞ街撮りって感じですね^^ タイルが奥行きを見せて、建物と椅子が広がりを見せて トータルで素晴らしいですね!!

    2011年10月04日21時09分

    hisabo

    hisabo

    “なめこ汁”さん、コメントをありがとうございます。 ちょっと待ち合わせにこの場所を使わせていただきました。^^ なるほど、奥行きと広がりですか。 あまり考えなしに、水平やシンメトリーにばかり気を取られ、 そのような考えが欠落しているようです。(^^ゞ 勉強になります。

    2011年10月04日21時34分

    Ritzberry

    Ritzberry

    これは椅子のバラけ具合が絶妙ですね。 ただ、ちょっと机から遠い?話しづらくないんでしょうか 笑

    2011年10月04日22時10分

    hisabo

    hisabo

    “Ritzberry”さん、コメントをありがとうございます。 そうなんですよ、この椅子のデザインに惹かれて撮る気になって、 背景のシンメトリーな切り取りに気を取られ、 この椅子やテーブルのランダムなような、それでいて計算されたかのような不思議さを感じました。 良いところに気が付かれました。^^ この状態のテーブルと椅子の位置関係は、話が遠いですよね。(笑 この画だけを見ると、 インスタレーションを構成しているかのようですが、 利用する皆さんは自由に動かして座っていました。♪

    2011年10月04日22時20分

    yoskin

    yoskin

    こんな風に言っては少し感じが違いますが.. キレイな作品ですよね。 カチッとした水平の中にバラバラながらバランスの取れた椅子達。 有名な銘の椅子ですか? そっちは好きですけど疎くて..

    2011年10月04日22時59分

    hisabo

    hisabo

    “yoskin”さん、コメントをありがとうございます。 そうですね、バラバラながらバランスの取れた椅子達、 シンメトリーではないけれども、シンメトリーの中に落ち着く感じでしょうか。 この白い椅子のデザインに惹かれてレンズを向けたのですが、 実際、キレイって感じました。^^ この椅子は、わたくしも知識がないのですが、 ―A.C.T.ism―さんの情報によると、 ハリー・ベルトイア氏デザインのダイヤモンドチェアなるものとのことです。 知ってる人はいるものですよねー。♪

    2011年10月05日09時09分

    hisabo

    hisabo

    “リクオ”さん、コメントをありがとうございます。 はい、それはオシャレな椅子でした。 持って帰りたかったほどでした。♪

    2011年10月05日11時53分

    hisabo

    hisabo

    “N.S.F.C.20”さん、コメントをありがとうございます。 この椅子には撮りたくなる魅力を感じてしまいました。♪ その並び方の不揃いも、 シンメトリーを求めたくなる背景に、すんなり入り込む不揃いが不思議にさえ感じました。 不揃いなのに収まりの良い、そんな感じでしょうか。♪

    2011年10月06日13時30分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おっと!ちょっと驚きです♪ ってのは・・・この白いネットの椅子、たしかどこかでσ(^_^)も撮ったことがあります♪ が!!周囲の雰囲気がイマイチでたぶんHDDのどこかでお蔵入りしています(^^;ゞ シンメトリーの背景に一見規則正しく並んでいるようでそうではない白い椅子の存在が面白いですね! ネットで半透明的な存在も良いですよね! 面白い空間の広がりです♪

    2011年10月06日22時35分

    hisabo

    hisabo

    “TR3 PG”さん、コメントをありがとうございます。 いや、それはチョットどころじゃない驚きですね。♪^^ TR3 PGさんとは、意外にニアミスがあったりする傾向にあったので、 案外、同じ場所だったりして。(笑 ちなみに、ここは某私大のキャンパス内です。 TR3 PGさんの作品も見てみたいものですね。^^ 背景のシンメトリーに、妙にしっくり来るランダムという感じも面白かったです。♪

    2011年10月07日10時14分

    Gaia

    Gaia

    空間の取り方がいいですね。 間違い探しに最適な絵のようにも感じます。(笑)

    2011年10月08日12時25分

    hisabo

    hisabo

    “Gaia”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 背景のシンメトリーに集中した画作りでした。(^^ゞ そして、椅子やテーブルの配置の妙、 これは撮った写真で、どう違っているのか懸命に確認しました。 まさに、間違い探しそのものです。(笑

    2011年10月08日13時21分

    hisabo

    hisabo

    “ピロー”さん、沢山のコメントをありがとうございます。 これは、この椅子のデザインに惹かれたのが発端だったのですが、 いざ切り取るとなると、この周辺の面白さにすっかりハマってしまいました。 シンメトリーに見えて、よく見るとずれている。 そんな印象を受けるほど、シンメトリーに溶け込んだ椅子やテーブルのランダム、と感じました。

    2011年10月20日10時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • ある雨の日の情景
    • タモ材の椅子
    • ニキ・ド・サンファル ベンチの部分
    • 確かにそこにいる・・・
    • 椅子のある風景
    • 南国リゾート風

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP