写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

曼珠沙華

曼珠沙華

J

    B

    2011.9.29 埼玉県 巾着田 スポットライトを避け、F2.8の恩恵を得ながらソフトな感じで撮影してみました。70-200F2.8は楽しめますね。MF

    コメント12件

    shokora

    shokora

    ソフトな表現が見事です! 色合いも好きです。 素敵な主役、見つけられましたね!

    2011年09月29日11時52分

    くれのぷーさん

    くれのぷーさん

    おお!見事なレッドカーペットですね、歩けるものなら歩いてみたいです。 こんなカーペットを撮ってみたいですね。

    2011年09月29日16時29分

    SeaMan

    SeaMan

    美しい絨毯の中から飛び出して輝いてますね(^.^) 玉ボケも綺麗、ナナニッパの威力ですね。

    2011年09月29日18時22分

    ミルポン

    ミルポン

    おーすばらしい! ボケ味といい、赤絨毯から飛び出た一輪、 色合いもいいですね(^^♪ 私もリベンジに行きたい(*_*;

    2011年09月29日19時04分

    船旅

    船旅

    前後のボケいいですね(^_-)-☆ あっ!! 誰か潜望鏡出してる人がいますね^^ 秋を確認しに、来てるのでしょうか(*^_^*)

    2011年09月29日19時57分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    お戻りになれてるのですね お疲れ様です さすが お上手ですね F2.8を 見事に使われた 素晴らしい作品になってますね とても綺麗です。

    2011年09月29日21時25分

    tirotiro

    tirotiro

    これは見事です! 前ボケ、後ろボケはもちろんですが光のあたり具合が 絶妙で、実に完成度の高い作品です! お見事!です。

    2011年09月29日22時07分

    mumu

    mumu

    一番高い株に着目した描写。 最高です!! 前後のボケも素敵です。

    2011年09月29日22時32分

    mochy2005

    mochy2005

    こんな色あいにはなりませんよね。どうやったら こんなソフトなピンクになるんだろう? 久しぶりに出張から戻られたのでしょうか。 巾着田は、彼岸花の名所なんですね。

    2011年09月30日00時37分

    風輔

    風輔

    綺麗ですね。 彼岸花の赤も綺麗ですし 背景の丸ボケもとても綺麗です。 F2.8の使い方の参考になります。

    2011年09月30日22時00分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    shokoraさん、コメントありがとうございます。 本当に満開で綺麗でした(^^ 2.8の開放だと、あまりシャープにならない事を逆手に利用してみました(^^; くれのぷーさん、コメントありがとうございます。 これは満開の状況でした、良いタイミングで行けれて本当に良かったです(^^! αCManさん、コメントありがとうございます。 70-200本当に良い感じに活躍してくれています。 子供撮影にも適していて、本当に万能レンズだとおもいました(^^ ミルポンさん、コメントありがとうございます。 お褒め頂、光栄です! 良いタイミングでしたので、ぜひリベンジ行かれてください! 素晴らしいの楽しみにしております! だいずさん、コメントありがとうございます。 秋を探しに行きましたが、物凄い大きな秋でした! 人でも、彼岸花も 大盛況でした(笑 キャノラーさん、コメントありがとうございます。 連休があり、戻ってきていました。 明日には三重に行きます。。 お褒め頂、光栄です(^^ tirotiroさん、コメントありがとうございます。 お褒め頂、光栄です。 凄い広範囲に咲いているので、気に入った光加減の場所を探すのに苦労しました(^^汗 mumuさん、コメントありがとうございます。 ボケ味は、せっかく2.8レンズなので是非入って欲しかったので、 光具合が気に入る場所を探しまくりました(^^; 広範囲に咲き誇っているので、色々と選べました(^^ ビートさん、コメントありがとうございます。 なかなかAFだと上手くピントが合わなかったので、MFです。 複雑な花の形をしていて、2.8開放だとピントもシビアで・・ 三脚は迷惑に成るので、手持ちだったので、重かったです(笑 mochy2005さん、コメントありがとうございます。 巾着田は、凄い彼岸花の名所です! 人も凄いです(^^ ちょうど偶然戻ってきた時に、満開でラッキーでした! 風輔さん、コメントありがとうございます。 いえいえ、本当にロケーションの良い場所を探しただけです。 画像には一切手を加えて無いので、α55の仕上がりそのままです。 お褒め頂、光栄です。

    2011年10月01日17時00分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    波乗りかめさん、コメントありがとうございます。 1本だけ出ているというよりは、アングル的な問題かと思います。 色々と試行錯誤していると、こんな感じの彼岸花もファインダーに入るようになりました。 F2.8を使いこなすだけの技量が無いのですが、じっくり構えられる被写体ですと何とか使えるようになりました(^^;

    2011年10月05日20時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • 200mmF2.8開放でボケ味を味わう
    • 曼珠沙華 × クロアゲハ
    • 彼岸花 ~コスモスバック~
    • 14mmの世界 彼岸花バージョン
    • どこまでも赤い絨毯
    • 彼岸花 × 伊勢志摩ライナー

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP