写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoskin yoskin ファン登録

微睡みの中の救護ヘリ。

微睡みの中の救護ヘリ。

J

    B

    yashica mat 124g yashinon 80mm f3.5 fujifilm pro ns160 220 もちろんタイトルはフィクションです。

    コメント32件

    Y.SHUHEI

    Y.SHUHEI

    美しい。美しいです。 フレアがオーロラみたいです。 このまぶしさって、なんか懐かしさを感じます。

    2011年09月20日23時08分

    yoskin

    yoskin

    >>MONOEYEさん ありがとうございます^^ もの凄く派手なフレアでしょ^^ 今時のカメラだとこんな事には絶対なりませんよね(笑)。 懐かしさって、なんだかわかる気がします。 何故でしょう? 子供の頃って動き回って暗い⇄明るいを先入観無しにどーんっと行ってしまうので こんな景色を見てたのかも..なんて思いました^^

    2011年09月20日23時13分

    じょにい

    じょにい

    夢の中のシーンの様な・・・幻想的です!

    2011年09月20日23時27分

    msnrm

    msnrm

    目が覚めて 薄眼で見ている印象。 スゴイ上手ですね。 まいった!!

    2011年09月20日23時53分

    Wild-eye

    Wild-eye

    写真って、こういう表現ができるからすごいんですよね…。 川内倫子さんの写真が結構好きなんですが、この写真見てて、ちょっと彼女の写真を思い出しました。 すーっと、遠くに(昔に?)連れて行ってくれるような写真です!

    2011年09月21日00時29分

    Em7

    Em7

    僕はフレアってものを、よく解っていないのかもしれない・・・ですが フレアって逆光の時に、緑っぽいのが出る事じゃないんですか?? 何はともあれ、シンプルな雰囲気に惹かれてしまいます。カッコイイ! (。-_-。)

    2011年09月21日00時33分

    yumetaro

    yumetaro

    あ、フレア、ゴースト好き派です(笑) タイトルも納得のドリーミーなイメージですね。 パステル調の色合いに惹かれます。

    2011年09月21日04時18分

    散歩の時間

    散歩の時間

    プロペラが空気を裂いて飛ぶ音が聞こえそうです

    2011年09月21日08時28分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    まるでポラみたいですね。 すごく構図が大胆ですきです

    2011年09月21日09時34分

    esuqu1

    esuqu1

    まー難しい作品にチャレンジされますねぇ~! まさにこれは作品、実在写真ではないアート世界感がいいですねっ^^ 構図でもなんでもそうなんですが、時にそれが何かはっきり解からないほうが想像力働き 強く印象に残ったりしますよね! ヌードよりも、下着チラ見えの方が・・・ってなんて例えなんだぁっ  (^^; シツレイ yoskinって凄く H なんですねっ (爆     ナゼソコニイク^^;

    2011年09月21日13時50分

    ヨクシネル

    ヨクシネル

    この感じ撮ろうと思っても撮れるもんじゃないですね。。 この味わいかなりツボです☆ 僕もWildeanさんのご感想と同じく川内倫子さんの作品を思い出しました。 ニュースで見ましたが台風大丈夫でしょうか。。

    2011年09月21日15時35分

    hisabo

    hisabo

    スゴイ……、 お日様を写しちゃったんですか。 微睡みのようなそこへヘリコプターもスゴイセンスです。 第一、露出が難しすぎますよね。

    2011年09月21日20時04分

    Rie*

    Rie*

    救護ヘリがロマンチックな乗り物になってます^0^ 夢の国みたい♪

    2011年09月21日20時39分

    yoskin

    yoskin

    >>じょにいさん 意図した訳じゃありませんが、フレアが炸裂していました^^ 失敗写真だと言われてもまったくおかしくないような写真を好意的に見ていただけて嬉しいです。 スキャナの方の取りかた次第ですが、こんな色になるんですね〜、フレア(笑)。 嬉しいコメントをありがとうございました!

    2011年09月21日22時09分

    yoskin

    yoskin

    >>msnrmさん 褒めていただけて嬉しいです^^ でも、これ結果ありきでタイトル付けてますよ^^ 他の写真の設定のままヘリコプターを撮ってみるとこんな感じでした(笑)。 上手いわけではありませんが、勢いでセオリー度外視する姿勢も持っていようと思い直した次第です! ありがとうございました!

    2011年09月21日22時13分

    yoskin

    yoskin

    >>Wildeanさん おお.. なんて素敵なコメント。 もう少し大事に調整してからアップすれば良かったかな?なんて考えが頭をもたげてきたり..^^ 恥ずかしながら川内倫子さんという写真家さんをはじめて知りました。 少し検索してみると、なるほど今撮れるものなら撮りたいベクトルの最先端の感じ.. うーん..知る程に恐れ多い例えられかたをしたなぁと思います^^ 嬉しいコメントに、素晴らしい写真家さんを紹介まで。。 ありがとうございました☆

    2011年09月21日22時28分

    yoskin

    yoskin

    >>Em7さん ぼくの解釈だと、こういう全体が白っぽくなったりするのはフレア。 そして光の粒のようなのをゴーストかな?と思っています。 ゴーストの色は...レンズのコーティングによるものなのでしょうか.. ものによって違う気もしますし。 しかし、この手の質問を無知なぼくにするとはEm7さんもなかなか(笑)。 歓迎されない事も多い現象ですが、ぼくは嫌いじゃないです^^ 嬉しいコメントをありがとうございました!

    2011年09月21日22時51分

    yoskin

    yoskin

    >>yumetaroさん フレア、ゴースト好き派ですか(笑)。 ぼくも好きです^^ それで面白い効果が出るのであれば、出てもらうに越した事ないかなって思います。 yumertaroさんのコメントから、ドリーミーって言葉の入ったタイトルにすれば良かった! なんて思いました。

    2011年09月21日23時07分

    yoskin

    yoskin

    >>いっちやんさん いつもコメントをありがとうございます! ヘリコプターの音は邪魔な時もありますが、基本的に格好良くて好きです^^ 音まで想像いただけたのはきっといっちやんさんの豊かな想像力に依るところだと思いますが、嬉しかったです☆

    2011年09月21日23時13分

    yoskin

    yoskin

    >>なっちんぐさん 構図は考える間もなく大体で撮りました(笑)。 露出も合わせる事なく.. 想像も出来ないししようともしていなかったのですが、こういう結果が出てきて少し嬉しかったです。 確かにポラっぽいですよね^^ 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2011年09月21日23時39分

    yoskin

    yoskin

    >>esuqu1さん 難しい作品にチャレンジしたわけではないんですよー^^ 結果こうなっただけで、急いでフィルム巻いて撮ったらこんなんに(笑)。 それにしてもぼくをエッチ呼ばわりとはけしからんものですね。 ぼくはそんな可愛いものではありません。変態です。 が、おおっぴらな変態ほど普通の人は居ませんので.. 内緒です。 もちろんチラリズムもポリリズムも好きです^^

    2011年09月21日23時56分

    yoskin

    yoskin

    >>ヨクシネルさん ご明察です^^ 狙って撮れるものではないような気がしますね。 えいや!っと、巻いてすぐ撮ったらこんな感じの写真が出てきました。 おお、川内倫子さんはやはり有名な方なのですねー。。 グーグルのイメージ検索に現れた写真達はどれも素晴らしく憧れるものでした。 凄い方の作品を連想いただいて嬉しいと恐れ多く恐縮が、1対9くらいの割合です(笑)。 せめて3対7くらいになれるよう精進します^^

    2011年09月22日00時04分

    yoskin

    yoskin

    >>hisaboさん 太陽があったんでしょうねー^^ それさえ覚えていないのです。 ただただヘリコプター撮りたい一心で巻いて巻いてすぐシャッター! 露出やフォーカスは二の次です(笑)。 ただ、考えて撮っても結果はあまり変わらない気がしますが.. 露出計なんてあてにならなさそうです。

    2011年09月22日00時06分

    yoskin

    yoskin

    >>Shellyさん なんだか可愛い写真に見えてくるコメントをありがとうございます! そして気に入ってきました、これ。 おとぎ話のヘリにはちょっとカラーリングが派手で、 もう少し上品なのなら良かったのになぁなんて思ったりもしました。 ヘリコプターには乗った事がないので、ぜひ乗りたいものです。 きっと結構ロマンチックな乗物なのではないでしょうか^^

    2011年09月22日00時09分

    kochaman.

    kochaman.

    今見ているものをカメラはどう魅せてくれるか。 その興味はつきないですね^^ 大げさかもしれないけれど 表現の底なしの可能性を提示されました~。 msnrmさんが仰られているように薄目で見ている感覚です。

    2011年09月23日00時27分

    yoskin

    yoskin

    >>kochaman.さん 哲学的で的を射た一言ですねー! 『今見てるものをこのカメラはどう魅せてくれるか。』 うーん、全くその通りですね。 そのために撮ってますよね。 少し前にyumetaroさんのブログ記事の中で 何故、写真を撮るのかっていう問いに 「写真になったとき、そのものがどう見えるかが見たいからだよ」 と、答えた著名な写真家のお話が出てきて目からウロコでしたが.. kochaman.さんの達観ぶりに仰天であります。。 とっても嬉しくそして刺激的なコメントをありがとうございます! 修正やレタッチ要らずでらくちんな一枚でした^^

    2011年09月23日23時47分

    空原

    空原

    とても絵画的ですね。 最近再び油絵にハマっているので、ちょっと描いてみたくなりました。

    2011年09月27日17時48分

    yoskin

    yoskin

    >>空原さん おお、絵も描かれるのですか?? なるほど絵心ある作品はそういった裏打ちもあったのですね^^ 油絵...美術の授業でしか描いた事ありませんが難しくて、 何を描いてたのかさえ曖昧になった記憶があります(笑)。 写真と違い、じっくりと腰を据えて一つの作品を仕上げていくというプロセスは、 今なら楽しめる...かな? いや、やっぱり自信無いです^^

    2011年09月27日23時08分

    cana

    cana

    淡くて幻想的でいいですね^^

    2011年10月03日02時01分

    yoskin

    yoskin

    >>canaさん 淡い感じ、とても好きなんです^^ これは結果オーライですがそういう風に撮れてくれて良かったなって思います。 嬉しいコメントをありがとうございました! canaさんのアイコンの作品も逆光フレアでの淡い感じですよね。 とても素敵です^^

    2011年10月03日22時00分

    c.ito

    c.ito

    これすごく好きです。。 飛行機とかヘリとか…惹かれます。 フレアもすばらしいですね! 自分もふるーいカメラでフィルム始めたので楽しみです!

    2011年10月05日22時05分

    yoskin

    yoskin

    >>りこぴんさん 飛行機とかヘリはよほど近づいてくれないと、ズームの出来ないカメラには結構厳しいものがあります^^ 巧い具合に太陽の近くを通ってくれたようですね、これは^^ 盛大なフレアはオールドの楽しみ(?)でもありますので、りこぴんさんもぜひ楽しんでください☆ 古いカメラでの写真、楽しみにしています!!

    2011年10月05日23時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoskinさんの作品

    • Floating Stones
    • 旅、風に揺れる爪先。
    • slanted..
    • la femme à la fenêtre..
    • 風に踊る頁。
    • ここ? ここ、ここ。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP