写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hide4021 hide4021 ファン登録

ennui

ennui

J

    B

    「お、これは見事な夕焼けだ!! ちょっとそこに立ってみて!!」 「えぇぇ~ なんでぇ~ テレビ見てたのにぃ~」  の図。トホホ…ヘ(´-`;)ヘ

    コメント13件

    おうざん

    おうざん

    それも思い出です^^ 手持ちスローシンクロですか?? ボケまで綺麗ですね~。

    2011年09月19日16時31分

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    流石です♪^^ 最近はTV見てる娘に相手にされません・・・( ̄□ ̄;)!! わたしも頑張らないと・・・^^; スローシンクロはまだ未知の領域です^^;

    2011年09月19日17時19分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    お嬢さんの凄く不満そうな表情も可愛いですね(^ー^) スローシンクロの円形ボケが夕焼けが泣いているみたいに見えて素敵ですね(^_^;) お嬢さんに速くテレビを見せてあげてください(-_-;) ナイスショット(^ー^)

    2011年09月19日17時28分

    らんたん

    らんたん

    うわ~、綺麗に撮れてますね~。 めったにフラッシュ使わないので参考になります。 スローシンクロ、今度試してみよぉ~っと。(笑) 後ろの丸ボケも凄く綺麗ですね。^^

    2011年09月19日19時01分

    asuka

    asuka

    娘さんのちょっと面倒だなぁと思いながらも付き合ってやるか・・・って感じの表情・・ そして、パパが撮りたかった向こうの夕焼けの綺麗さに涙が出そうです・・・(笑) 夕焼けだけ撮ってもきれいだけど、やっぱり娘を入れたくなっちゃうんですよねー。痛いほどわかりますよー!!

    2011年09月19日23時11分

    hide4021

    hide4021

    おうざんさん いつもコメントありがとうございます。 そうですよね、これも思い出ですよね^^そう思ってUPしました!! 自宅マンションの階段踊り場で撮影しているのですが、三脚を用意しているヒマなどあるわけがなく、 壁に体を密着させて2秒後シャッターに設定して、あとは硬直させての運任せです(笑)

    2011年09月21日12時21分

    hide4021

    hide4021

    ぢゃが~さん いつもコメントありがとうございます。 今回は娘を釣るエサがなかったのでこの表情です(笑) 楽しみにしている時間を邪魔するといいことはありませんね(;^_^A フラッシュは内蔵ストロボを含めて難しいですね~ バウンズ等、おうざんさんが上手く使われてるので見習いたいです。

    2011年09月21日12時28分

    hide4021

    hide4021

    ファインダーありさん いつもコメントありがとうございます。 お気に入りの番組の途中だったのでかなりご機嫌ナナメではありますが、 目線だけはくれたのでほっとしました(;^_^A 「ハイ、オッケー!!」の掛け声と共に速攻で帰宅でした。

    2011年09月21日12時31分

    hide4021

    hide4021

    いしころりんさん いつもコメントありがとうございます。 放っておいても嫌われる時期はいずれやってくるのですから、 自ら早めるような行動は慎むべきでしたね…(汗) 違和感ないですか?良かったです^^ 細々とした設定はしているヒマはありませんでしたので、 発光させただけでなにも調節はしてございません(;^_^A いしころりんさんの日中シンクロに触発されなかったら、 この場面でフラッシュを使おうだなんて思ってなかったでしょう!!

    2011年09月21日12時35分

    hide4021

    hide4021

    らんたんさん いつもコメントありがとうございます。 会社から帰って「コレは撮らねば!!」と急いでカメラと娘を外へ連れ出しました(笑) 僕もフラッシュは滅多に使わず、使ったとしても失敗が多いものですから、 これでも珍しく成功した事例なので、娘の表情に関わらずUPしてしまいました^^ 無駄に灯りを煌々とつけているマンションなのですが、 今回ばかりはプラスに働いたようです(;^_^A らんたんさんも是非、お試し下さい!!

    2011年09月21日12時44分

    hide4021

    hide4021

    asukaさん いつもコメントありがとうございます。 正に娘の心情はその通りだったと思います(笑) この日の夕焼けは溜息が出るほどに綺麗でした。 それをバックに娘を撮りたいという親バカの心境にも共感いただき嬉しいです^^ 一瞬を逃さずに捉える難しさと自分の腕のなさも痛感した一枚です。

    2011年09月21日12時49分

    hisabo

    hisabo

    キレイな夕焼けを背景にスローシンクロ、 バッチリ決まった露出と調光、開放での玉ボケもこんなにキレイに出たのに……w お嬢さんの笑顔が欲しかったところですよね。^^ でも、これもありのままの姿。♪ キレイな写真になったし、これからが良い夕日の季節ですから。^^

    2011年10月04日15時53分

    hide4021

    hide4021

    hisaboさん こちらにもコメントありがとうございます。 僕にしては珍しくイメージ通り撮れたと思ったのに肝心の主役がこれじゃねぇ…(;^_^A あっという間に季節は巡って、もう帰宅時には真っ暗になってしまいましたよ。 夕日の写真は休みの日に再度狙いたいと思います!!

    2011年10月07日12時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhide4021さんの作品

    • スカイダイビング on the 畳
    • 今年の桜
    • もう姉の顔
    • 花より我が子^^
    • 繋いだ手
    • おべんきょ、おべんきょ。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP