写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

cold eye cold eye ファン登録

Peacock

Peacock

J

    B

    コメント9件

    ポター

    ポター

    綺麗ですね~♪ まだこの蝶は見た事がありません(>_<)

    2011年09月14日22時14分

    mochy2005

    mochy2005

    関東では、かなり山の上のほうにいかないと見られないようですね。 こんな熱帯のジャングルにしかいないような極彩色のチョウ、一度 でいいから見てみたいものです。

    2011年09月14日22時47分

    taka357

    taka357

    お~~~、クジャクチョウですね~!! 本州中部~北日本だけですよね!? 見事な美しさです(^^)

    2011年09月15日13時41分

    cold eye

    cold eye

    MOGUOさん コメントありがとうございます。 子供の頃からずーっと見ているせいもあって、 さほど珍しさを感じていませんでしたが、 冷涼地にしか居ないと分かったのは今年の事でしたw シギチを撮りに行ったのですが、上空にパラグライダーが飛んでおり、 群れを成して遠くに飛んで行ってしまいました。 なので、傍に飛んできたクジャクチョウを撮ってみました^^ ポターさん コメントありがとうございます。 7月頃はセセリやシジミチョウですが、少し遅れてアゲハが飛び出し、 更に遅れて8月中旬頃からクジャクチョウが飛び始めます。 あまりに普通にそこら辺に飛んでいるのでびっくりすると思いますよ^^ mochy2005さん コメントありがとうございます。 朱~茶色っぽい蝶なのでさほど興味がなかったのですが、 地域が限定される事や注視するようになって、 その綺麗さがじわじわと増しています^^ もうどの種の蝶も夏の終わりを告げるように、その翅もボロボロになってきています。 来年は綺麗な状態な個体を撮ろうと思います。 taka357さん はい、このクジャクチョウが平地で見られるのは、道東のみらしいです。 でも本当に、他の種の蝶と同じく普通に飛んでいますw もうちょっと花も入るように撮れば良かったのですが、 海岸線に居たので、ものすごい数の蚊の襲撃に余裕がなかったですw 来年はゼルフィスも探したいと思っています。

    2011年09月15日18時50分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    なんて鮮やかな 蝶でしょう・・・ 初めてみました 素晴らしいです。

    2011年09月16日21時13分

    マッツン75

    マッツン75

    お邪魔します。 素敵な色の蝶ですね^^ 始めて見ました!

    2011年09月18日03時13分

    cold eye

    cold eye

    キャノラーさん コメントありがとうございます。 高冷地に姿を現すクジャクチョウです。 コンテナ冷蔵庫を開けておくと、何故か中に集団で居る事があります。 翅の裏側は、表側とは違って凄く地味なんで、 最初は蛾の集団が留まっているのかと思いましたw マッツン75さん はじめまして^^ コメントありがとうございます。 道東地域のの特異な気候なので、 動植物もいろいろと見られる環境なんですよぉ。 既に最低気温も10℃程度になり、短い夏が終わろうとしていますが、 もう少しその綺麗な翅を見せてくれると思います。

    2011年09月18日16時18分

    mochy2005

    mochy2005

    クジャクチョウというのですか。 熱帯のジャングルでなく、北海道で見られるのですか。 極彩色できれいですね。

    2011年10月16日23時24分

    cold eye

    cold eye

    mochy2005さん コメントありがとうございます。 高冷地にいるようで、道東の平地では普通に飛んでいるようです。 既に最低気温が氷点下に入るようになりましたが、 それでもまだ見る事が出来ていますよ^^

    2011年10月17日20時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcold eyeさんの作品

    • scramble
    • ノビタキ
    • Energy
    • シマエナガ
    • Peregrine Falcon
    • エゾフクロウ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP