写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ゴンザブロウ ゴンザブロウ ファン登録

光線のバッタ

光線のバッタ

J

    B

    ライダー3号 得意技は高速移動!? 実際はのんびり止まってました。 フードが近づくと葉の裏に隠れます。

    コメント15件

    sokaji

    sokaji

    高速流し撮りのように見えますね。面白い描写です。 魔法のじゅうたんならぬ、魔法の葉っぱに乗って 何処に行こうとしているのでしょう。

    2011年08月23日21時34分

    ポター

    ポター

    確かに流れているように見えますね(@_@! 背景に溶け込むようで、しっかり主張している、見事な描写だと思います!

    2011年08月23日21時42分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    お見事な描写ですが、先日までこのバッタをたくさん捕まえてツバメに与えていたことを思い出し、ちょっと罪悪感がよみがえってきました。

    2011年08月23日21時52分

    ちゅん太

    ちゅん太

    流し撮り?と思ってしまいました。 すごい速さで飛ぶ葉っぱに、しがみつくバッタって感じに見えます。 面白い描写ですね。

    2011年08月23日22時02分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    あはは。このバッタの流線型。 自然の造詣に感服いたしました!!!

    2011年08月23日22時08分

    りゅ~た

    りゅ~た

    ちっちゃいころにいっぱい捕まえてたやつだ! あの時はごめんよ! 虫は嫌いだったけどなぜか君は怖くなかったんだ!w

    2011年08月23日22時29分

    junites uno

    junites uno

    かわいいい。。 話せたらなーーー。。

    2011年08月23日23時01分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    ------------------------------------------------ sokajiiさんコメントありがとうございます。 な、ながし撮りはできません! このバッタ、きっとジャンプ前のエネルギー充填モードです。 とはいうものの、どんくさい自分でも ひょいっとつかまえられそうな感じもしました。 ------------------------------------------------ カーペンターさんコメントありがとうございます。 目、かわいいですね。 むむむむっとふんばっているようにも見えてきました☆ 斜めの直線の草が、いい演出になりました。 ------------------------------------------------ ポターさんコメントありがとうございます。 思いのほか勢いのある絵になってしまいました。 見事とのコメントうれしいです☆ ------------------------------------------------ Kircheissさんコメントありがとうございます。 ああっ、そういえば!ぴぃちゃん元気ですかねぇ、 いやきっとバッタはたくさんいるんで…。 ------------------------------------------------ shastaさんコメントありがとうございます。 バッタのピントはぎりぎりです。 体半分ボケてますし。 マクロのぎりぎり接写のボケって強烈です。 ------------------------------------------------ ちゅん太さんコメントありがとうございます。 流し撮りってどうやるのかさっぱりです。 ほんとおもしろい見方、うれしいです☆ 高速飛行の草にのったバッタ、大変です。 ------------------------------------------------ おおねここねこさんコメントありがとうございます。 笑っていただけて感無量です。 流線型のバッタ、この眼差しがまたたまらない。 ------------------------------------------------ りゅ~たさんコメントありがとうございます。 歩くとたくさん逃げていきます。 虫取りアミがあったらもぎ取れそうです。 この顔なら、たしかに恐くないですね、 バッタ萌えです。 ------------------------------------------------ junites unoさんコメントありがとうございます。 な、なんだこのやろぅ。と言ってたりして。 こっちを気にしつつも逃げない、愛しいバッタでした☆ ------------------------------------------------

    2011年08月23日23時07分

    マッツン75

    マッツン75

    緑と斜めのラインが美しいですね~ バッタくんは葉っぱに同化しているつもりなのでしょうか^^ 一生懸命生きてる感じがして素敵です!

    2011年08月23日23時19分

    EOS-アクア

    EOS-アクア

    高速で斜め上に上昇してるみたい 一生懸命しがみつくバッタ(笑)

    2011年08月23日23時21分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    マッツン75さんコメントありがとうございます。 たしかに。しがみつく足と必死な目が一生懸命な感じで おもしろいですね。勢いのあるバッタです☆

    2011年08月23日23時31分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    EOS-アクアさんコメントありがとうございます。 どこに行くつもりなんでしょうね。 ビューンっていう音が聞こえてきそう! バッタは、をををををををっとか言ってそうです。

    2011年08月23日23時34分

    もしもし商会

    もしもし商会

    警戒していてもちゃんと撮れて凄いですね。 僕ならどっかに飛んでいくと思います。 葉っぱと同じ色ですね。

    2011年08月24日02時55分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    もしもし商会さんコメントありがとうございます。 ときどき近寄っても逃げない物好きがいます。 同じバッタにもいろいろいるみたいです。 ファインダー越しにそんなバッタの 目を見ると癒されてしまいます☆

    2011年08月24日20時47分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    ふじちゃんさんコメントありがとうございます。 シュっとした、イケメンバッタ?でした。 まわりの草もちょんちょんでおもしろい写真になりました。

    2011年08月24日20時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたゴンザブロウさんの作品

    • 光の影
    • 光の道
    • 新しい息吹
    • 静かな波
    • 四角い光
    • 緑の壁

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP