写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

警告 刑事特別法第2条

警告 刑事特別法第2条

J

    B

    入ったら罰せられるようです。(¨;) 昼間撮ったものもお気に入りだったのですが、たまたま暗い時間にここを通ったら奥の灯りが目に付きました。 夕べ出直して撮ってきました。 明日午後から留守になります。ご挨拶が遅れますことをお許し下さい。m(__)m

    コメント95件

    nyao

    nyao

    ゲームの1場面みたいな雰囲気です^^ ちょっと一人じゃ怖いかもです;(笑

    2011年08月23日11時22分

    gorugo

    gorugo

    米軍基地なんですね。 電灯の下に人がいたらさらにドラマチックになるんでしょうね。 雰囲気は伝わり自分も撮りたい素材です。

    2011年08月23日11時25分

    hisabo

    hisabo

    “nyao”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ちょっと良いでしょう。^^ 以前、昼間にも撮っていたのですが、あのオレンジの灯火を見てこっちが良いかなと……。♪ 三脚立てる前に、監視カメラを探しました。(笑

    2011年08月23日11時29分

    hisabo

    hisabo

    “gorugo”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はいそのとおりです、って書いてありますものね。^^ いやぁー、そこに人がいたら逃げたかも知れません。(笑 ちょっと撮りたくなる素材ですよね。♪ 昼間は昼間で、ボケで表現する並ぶフェンスが良かったりもしたのですが、 あのオレンジの灯に負けました。

    2011年08月23日11時32分

    ―A.C.T.ism―

    ―A.C.T.ism―

    これは解説の余地が必要ない安定構図ですね^^☆ 物々しい警告看板が、かえってhisaboさんの冒険心をくすぐったんじゃないでしょうか(笑) でもhisaboさんとの写真やコメントで楽しい遣り取りが出来なくなると困るので 侵入は諦めてくださいね~(*^▽^*)☆ えッ?、も、もしかして明日の夜に決行のつもりですか!Ψ(*゚Д゚)Ψ

    2011年08月23日11時38分

    hisabo

    hisabo

    “―A.C.T.ism―”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、この構図には納得しています。(笑 その看板が曲がって立てられていないか気にはなりましたが。(爆 冒険心ですか、ダメですよそんなにけしかけたら。^_^; そんなことしたら、少しの間だけではなくコメントが出来なくなるかも知れないです。

    2011年08月23日11時47分

    日吉丸

    日吉丸

    明日の午後は・・こちら???? 治外法権・・に・・警告・・です。 あ~~~渓谷・・撮り・・でしたね。 楽しそうですもんね。

    2011年08月23日11時51分

    hisabo

    hisabo

    “日吉丸”さん、早速のコメントをありがとうございます。 逮捕されちゃうからダメですってば。!(笑 おぉ~、警告と渓谷ですか。♪ 冴えてますねー駄洒落!^^ 渓谷撮りなら爽やかで良いですよね。♪ それも、また行ってきますよ。^^

    2011年08月23日12時00分

    m.mine

    m.mine

    良いですね。この雰囲気カッコいいです。 私が撮ってもこんなにカッコよく撮れる自信がないですね。 流石のセンスです。構図がナイスっス!!

    2011年08月23日12時31分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    切り取り構図がいいですね♪ この辺歩いていたら、何もしてないのにビビリそうです^^; 横田あたりでも、お巡りさんの目が何となくコワイ(笑)

    2011年08月23日12時39分

    sokaji

    sokaji

    怪しまれませんでしたか? くれぐれも注意して行動して下さいね(笑) 奥の方に吸い込まれて行くような感覚になります。

    2011年08月23日12時41分

    りあす

    りあす

    スリル感!バッチリですね^^ 被災地で夜にカメラ持ち歩いてると やはり変な目で見られます(笑

    2011年08月23日13時15分

    hisabo

    hisabo

    “オタケ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ええ、入ったら捕まっちゃうようです。^_^; 無事を祈っていただいて嬉しいですが、入りません。(^^ゞ アートを感じていただけて嬉しいです。 昼間通ったときに気に入って撮っていたのですが、夜も良いでしょう。♪

    2011年08月23日13時19分

    hisabo

    hisabo

    “m.mine”さん、早速のコメントをありがとうございます。 あー良かった、カッコイイと言ってもらえましたか。^^ 立ち位置や切り取り位置、真剣に考えました。 謙遜なさっておられるようですが、m.mineさんが撮ったらストロボか? とか考えながら向かったのでした。^^ 真面目にストロボの使用も考えて、低めの発光に設定したりして行ったのですが、 街灯で意外と明るかったですね。

    2011年08月23日13時23分

    hisabo

    hisabo

    “ウェーダーマン”さん、早速のコメントをありがとうございます。 切り取り、構図への評価に感謝です。 ホント、このゲートの切り取り位置は試行錯誤でしたし、 奥行き感の為の構図や絞り値も数撮ってます。 撮影禁止マークとかは、ないことを確認しましたが、 三脚を立てるときはドキドキしました。(笑

    2011年08月23日13時28分

    hisabo

    hisabo

    “sokajii”さん、早速のコメントをありがとうございます。 なにしろ、色んな関係者に迷惑がかかってもいけないので、 撮影禁止はないかとか、監視カメラの有無とか気を遣いました。(^^ゞ 警告看板にピントですが、背景ぼけの表現にはかなり力が入っています。♪ それだけに、吸い込まれそうとの評価には嬉しくなります。♪

    2011年08月23日13時38分

    hisabo

    hisabo

    “りあす”さん、早速のコメントをありがとうございます。 スリル感、あるでしょう。^^ 実際、三脚を立てるときの緊張感はなかなかのものでした。^_^; モチロン、安全は確認したはずなのですが、そうでした。(笑 今の被災地でカメラを構える勇気はとてもありません。 自分に、ある種の後ろめたさのようなものがあるのかも知れません。

    2011年08月23日13時44分

    三重のN局

    三重のN局

    三脚を立てたところで、背後からトントンと肩を叩かれ職質されたらどうします(^o^) なんて考えながら拝見してたらドキドキしました。

    2011年08月23日15時23分

    hisabo

    hisabo

    “N.S.F.C.20”さん、コメントをありがとうございます。 そこです、奥のオレンジの灯りと共に、白く並ぶ灯りと、 手前の路面を照らす灯りが良かったんです。^^ 昼間のフェンスの並びと比較しても夜の勝ちでした。♪ フォーカスの当たった警告と共に、チョット緊張感を感じるでしょう。^^

    2011年08月23日15時41分

    hisabo

    hisabo

    “musaboriku”さん、コメントをありがとうございます。 その「WARNING」に惹かれて撮った昼間の一枚もお気に入りだったのですが、 たまたま見た夜の景観に更に惹かれてしまいました。 外で三脚を使ったのは、本当に久しぶりです。(笑 三脚を持って出直すときの感覚は、ワクワクと言うよりもドキドキ感の方が強かったです。(笑 確かに、あの灯りの先も気にはなりますが、流石にこの先へは遠慮しておきます。^_^;

    2011年08月23日15時47分

    hisabo

    hisabo

    “三重のN局”さん、コメントをありがとうございます。 実際、三脚を立てるときの緊張感は高かったですね。^_^; 下調べはしたつもりなのに、もう一度撮影禁止の注意書きはないか、 監視カメラはないか、見直しました。(笑 方をトントンとか、懐中電灯の明かりが見えたらとか考えますよね。^_^; 各種設定を変えながらも、時々後ろを見ました。(爆

    2011年08月23日15時51分

    おんちはじめ

    おんちはじめ

    警告の奥に点々と続く明かりが、いかにもの雰囲気です。

    2011年08月23日16時52分

    hisabo

    hisabo

    “おんち”さん、コメントをありがとうございます。 奥のオレンジに惹かれて出直したのですが、 白く灯る並びや、路面を照らす灯りも良いものでした。^^ でも、昼間のフェンスの並びと比べても、ほんの僅かの差だったんです。(笑

    2011年08月23日17時10分

    きじむなー

    きじむなー

    塀の向こうのアメリカですね^^ わたしなら撮影するのにビビってしまいますね(^^;ゞ ビシッと決まった構図がお見事です!

    2011年08月23日18時25分

    hisabo

    hisabo

    “きじむなー”さん、コメントをありがとうございます。 そうですね、国境のゲートと言うことになります。 実際、ビビリながらの撮影でした。^_^; 昼間はまだ、サラッと撮ってOK何ですが、夜三脚を立てるとなると……。(^^ゞ 流石に、それなりの緊張はあります。 構図を決めやすいゲートですが、奥行き感のための構図は試行錯誤もあります。

    2011年08月23日20時13分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    え~っ?、米軍基地って、どこのですか? この明かりは撮りたくなりますよね。 “フェンスの向こうのアメリカ”ですね。(^^)

    2011年08月23日20時14分

    hisabo

    hisabo

    “Assam”さん、コメントをありがとうございます。 そこなんです。^^ たまたま夜見てしまったオレンジの照明に、撮り直しに出かける決意が生まれてしまいました。(笑 サッと撮って退散できる昼間とは違って、夜の撮影は出かける前から緊張しました。(^^ゞ 昼間にしても、その警告看板の雰囲気には惹かれるでしょう、男の子なら。(笑

    2011年08月23日20時23分

    hisabo

    hisabo

    “kaiのpapa”さん、コメントをありがとうございます。 東京にも米軍基地はまだあるんですね。^^ あの奥に見えるオレンジの灯りは撮りたくなるでしょう。♪ でもそもそもは、この警告看板に惹かれて撮っていたのですが、 それはそれで、なかなか魅力のある景観でした。 ここは正確にはゲートですから、米国への入り口と言うことになりますね。

    2011年08月23日20時31分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    怪しまれたのでは。 向こうはアメリカ合衆国なんですね。

    2011年08月23日20時47分

    hisabo

    hisabo

    “おおねここねこ”さん、コメントをありがとうございます。 このような場所の撮影は、緊張もしますし、撮影の可否も出来る限り確認したいですよね。 人様に迷惑がかからないようにと言うことだけは気を使っているつもりです。 ここは返還になったという話も聞きますが、 この警告看板を見る限りは、まだアメリカですよね。^_^; ちょっと、この危険そうな雰囲気に惹かれてしまいました。(^^ゞ

    2011年08月23日21時00分

    ポター

    ポター

    むむ。。何やらムヅカしそうですね^^; 基地内はアメリカになるのでしょうか? 奥の方の光りの下辺りは、何か冷たそうな感じが漂っておりますね。。

    2011年08月23日21時28分

    jaokissa

    jaokissa

    タイトル読んだだけで、なぜかギクリ!としますね^^; なるほど、なかなか見れない貴重な光景ですね。

    2011年08月23日21時47分

    斗志

    斗志

    何だかとっても近づきがたい雰囲気ですね^^ でもカッコイイです!

    2011年08月23日22時24分

    筋肉の化け物

    筋肉の化け物

    かっこいい(ノ´∀`*)ゲームみたいですね♪

    2011年08月23日23時42分

    a-kichi

    a-kichi

    なんだかとてもスリリングな匂いのする場所ですね。 こんなとこ大好きです^^ って、悪いことはしませんけど。。

    2011年08月23日23時51分

    Usericon_default_small

    hd

    フェンスの奥の仄かな灯り、連なる街灯の中で存在感を放つオレンジ、 アクセントが効いた構図、閉ざされたこの場の雰囲気が伝わって来る切り取りですね! 錆が浮いた看板とヤレた赤の警告、彩りも素敵ですね ^^

    2011年08月24日01時42分

    hisabo

    hisabo

    “ポター”さん、コメントをありがとうございます。 調べてみると、日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約第六条に基づく 施設及び区域並びに日本国における合衆国軍隊の地位に関する協定の実施に伴う刑事特別法…云々 と、ムヅカしいことになっていました。。(^^ゞ このゲートの向こうはアメリカということになるのでしょう。 それを別にしても、奥のオレンジなど、惹かれました。♪

    2011年08月24日08時57分

    hisabo

    hisabo

    “jaokissa”さん、コメントをありがとうございます。 当初はこの警告看板に惹かれて、明るいときに撮ったのですが、 夜のオレンジに魅了されてしまいました。^^ おっしゃるように、何処に出もある看板というわけではないですから、 そんなところに惹かれたのだと思います。

    2011年08月24日09時01分

    hisabo

    hisabo

    “斗志”さん、コメントをありがとうございます。 この周辺の撮影散歩は何度かしているので、昼間は軽い気持でレンズを向けるのですが、 夜は流石に緊張感を感じました。^_^; 暗くなってからの撮影って怪しいですよね。(^^ゞ そんな緊張感がカッコイイ、そんなこともあるかも知れないですね。^^

    2011年08月24日09時06分

    hisabo

    hisabo

    “筋肉の化け物”さん、コメントをありがとうございます。 ゲームや映画でもなければ、あまり目にする景観ではないかも知れませんね。 でも、ゲーム感覚で浸入したら困ったことになりそうです……^_^;

    2011年08月24日09時16分

    hisabo

    hisabo

    “a-kichi”さん、コメントをありがとうございます。 そうですよね、悪いことはするつもりもないのに、スリリングな雰囲気を感じますよね。^^ 撮影禁止の警告を探しても見つからなかったので、 悪いことではなかったはずですが、それでもドキドキしました。(笑

    2011年08月24日09時19分

    hisabo

    hisabo

    “masakazu-k”さん、コメントをありがとうございます。 沖縄は那覇基地ですか、あそこはまた別格ですよね。 厚木や横田もそれなりの緊張感はありますが、那覇は完全にアメリカでした。 それらに関する思いは別として、 未知のものへの興味や、怖いもの見たさ、そんな好奇心なのでしょうか、 柵の向こうや、ゲートの向こうというものには惹かれるものを感じます。 そしてこれは、夜の灯りにも惹かれたのでした。♪

    2011年08月24日09時29分

    hisabo

    hisabo

    “hidekid”さん、コメントをありがとうございます。 元々は刑事特別法第2条に惹かれた景観だったのですが、 夜見た、オレンジの灯火に更なる魅力を感じてしまいました。 昼間の、背景ボケの中にフェンスの連なりを見せる景観に変えて、 照明の連なりと奥に見えるオレンジの灯火としました。 錆の浮いた警告看板、その文字の色ですが、 多分蛍光オレンジだったと思われますが、ちょっと褪せてます。 昼間は彩度下げで、その雰囲気アップでしたが、 夜の部はアンダー露出のみで彩度の調整は無しでした。

    2011年08月24日10時25分

    hisabo

    hisabo

    “キャスバル兄さん”さん、コメントをありがとうございます。 その雰囲気の為の露出は考慮しましたが、彩度などはそのままでした。 それでも、夜なりの危険な香りは表現できたと思っています。(笑 気が弱いせいか、ドキドキでした。^^

    2011年08月24日10時28分

    mimiclara

    mimiclara

    やっぱりかの大戦で日本は負けたんですね・・・・^^ 先日久しぶりに関内近辺を夜歩いたんですが、昭和30年代に逆戻りしたような風景があちこちで見られてびっくりでしたよ 身長差30cmのカップルがごろごろ ぐわんばれにっぽんだんじ!(爆 って写真と関係ない話ですみません^^ くれぐれも柵の向うの人にならないよいうにお気をつけくださいませ^^

    2011年08月24日11時57分

    junites uno

    junites uno

    こ、これは、バイオハザードの研究所ですね。。。

    2011年08月24日13時37分

    TR3 PG

    TR3 PG

    つい拡大して全文読んじゃいましたよ。 もちろん日本語の所だけです(^.^) 沖縄に行った時、これと同じ警告板をあちこちで見かけました・・・。 金網越しに・・・。 ちょっと考えさせられますよね。

    2011年08月24日17時19分

    カズα

    カズα

    田舎に住んでいると自衛隊ですら見かけると稀有な印象なんですが。 そちらでは米軍もリアルな存在なんですね。

    2011年08月24日17時30分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    クールですね~~さらに渋い!!

    2011年08月24日17時38分

    shu^^

    shu^^

    プリズンブレイク見た後でしたら多分進入していたでしょう^^ 何気にかっこいい画になってますね^^b

    2011年08月25日19時28分

    efab

    efab

    警告の物々しさをうまく表現されてますね。 構図も抜群です!!なかなかこうは撮れないです。

    2011年08月26日08時30分

    おうざん

    おうざん

    ここからアメリカなんですよね。夜の暗さと街灯の灯の存在がこの警告とフェンスを引き立てていますね。

    2011年08月26日20時26分

    Tate

    Tate

    なんか、映画のような光景^^ かっこいいサングラスをかけて、この通りをダッシュしたいです♪

    2011年08月28日01時11分

    hisabo

    hisabo

    “mimiclara”さん、コメントをありがとうございます。 今日から復帰です。 敗戦の実感はない世代ですが、そのことを受け入れざるを得ない警告看板ですよね。 関内は、言い方は不穏当ですが、侵略された最初の地とも言えそうです。 でも、その開港が地域に発展をもたらしたことも事実で、 良いときの名残も沢山残っているようですすね。 その身長差カップルには、「ぐわんばれにっぽんだんじ!」、全く同感です。(笑 >くれぐれも柵の向うの人にならないよいうにお気をつけくださいませ・・・ 危ないくらいが楽しい、そんな年代も過ぎました。(爆

    2011年08月29日09時53分

    hisabo

    hisabo

    “junites uno”さん、コメントをありがとうございます。 今日から復帰です。 ジル・バレンタインなら楽々と乗り越えて浸入するでしょうね。♪

    2011年08月29日09時56分

    hisabo

    hisabo

    “TR3 PG”さん、コメントをありがとうございます。 今日から復帰です。 ピント、大丈夫ですよね。^^ 解りやすいように書かれていると感じましたが、 難しく書く必要もなかったでしょうね。 海外出張もされるTR3 PGさんですから、英文もOKでしょう。^^ 沖縄は、基地の規模も警戒の度合いも桁違いですからね。 この手の警告を目にする頻度も高いでしょうね。 確かに考えさせられる事柄ではありますし、考える要素がありすぎるほどの内容でもあります。

    2011年08月29日10時16分

    hisabo

    hisabo

    “カズα”さん、コメントをありがとうございます。 今日から復帰です。 カズαさんの所では自衛隊も珍しいほどですか。 東京は意外に目にすることが多く、幹線道路で見かけることも少なくないです。 ですが、米軍関係の施設となると、限られたエリアになりますが、 それも随分と減りました。

    2011年08月29日10時52分

    hisabo

    hisabo

    “池中ゲン太64キロ”さん、コメントをありがとうございます。 今日からの復帰です。 クールですか、「これを訴えなければ!」というものが無いからでしょうね。(^^ゞ 渋みは夜がもたらすものなのでしょうか、 昼間撮ったものは彩度を下げたのですが、これはその必要を感じませんでした。

    2011年08月29日10時57分

    hisabo

    hisabo

    “brown”さん、コメントをありがとうございます。 今日からの復帰です。 このゲート、ピックアップで突破できそうですが、案外しぶとい可能性もあります。^_^; しかし、人が乗り越えることは可能な感じです。 でも、止めといた方が良いような気もします。(^^ゞ 灯りの向こうにぼんやり見えるフェンス、何かそれっぽいですよね。♪ 深い意味はなく「カッコイイ」、それで良いと思います。

    2011年08月29日11時13分

    hisabo

    hisabo

    “ビート”さん、コメントをありがとうございます。 今日からの復帰です。 文字も金網もピントを真面目に確認しました。^^ そして、ボケの中に見せる灯りやフェンスが狙いでしたが、 その先にあるであろう何かに好奇心がわき上がります。♪ そんなことが伝わったら嬉しいです。(^_^)

    2011年08月29日11時20分

    hisabo

    hisabo

    “shu^^”さん、コメントをありがとうございます。 リコメが遅くなりましたが、今日から復帰です。 プリズンブレイク鑑賞後のノリで浸入、危ないから止めた方が良いと思います。 やっぱり銃を持った人が来たらビビります。(^^ゞ >何気にかっこいい画になってますね・・・ 良いですねー。^^ その軽いノリでカッコイイという感覚、 撮った本人もそんな感じですから。♪

    2011年08月29日11時29分

    hisabo

    hisabo

    “efab”さん、コメントをありがとうございます。 リコメが遅くなりましたが、今日から復帰です。 思想的な意味合いは込めなかったつもりですが、 この警告文には、重みのある内容を簡便に伝える力があります。 昼間のその雰囲気だけではなく、夜の雰囲気も加えてみました。♪ フェチ的な構図は兎も角、警告を前面に、奥の見せ方を考えました。 その辺りへの評価はとても嬉しいです。

    2011年08月29日11時37分

    hisabo

    hisabo

    “おうざん”さん、コメントをありがとうございます。 リコメが遅くなりましたが、今日から復帰です。 このゲートの向こうはアメリカ、そういう意味のようです。 この警告に惹かれて撮った昼間の一枚だったのですが、 夜のオレンジの灯を見て、写欲がわき上がりました。^^ 警告文へのストロボ等も考えながら出かけたのですが、 ゲートへの照明は力強く、充分な明るさでした。

    2011年08月29日11時41分

    hisabo

    hisabo

    “Tate”さん、コメントをありがとうございます。 リコメが遅くなりましたが、今日から復帰です。 あまり難しいことは抜きにして、カッコイイと思ってもらえるのは歓迎です。 Tateさんが、サングラスをかけて、向こうへ駆ける姿が見えそうですが、 撃たれるかも知れません。(^^ゞ 昔、夜、四輪でダート走行をしていて、紺色の大きなピックアップに停められたことがあります。 銃を持ってました……、(__;)

    2011年08月29日11時48分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    警告看板の左側に奥行き空間を作って見せているところが 技ありですよね♪

    2011年08月30日15時38分

    hisabo

    hisabo

    “ょぅぃち”さん、コメントをありがとうございます。 流石ょぅぃちさんですね、良いところを見てくれます。♪ そこ、数パターンの構図を試したのですが、 昼間はフェンスの並びで、夜は街灯の並びで表現しようとした部分です。 ょぅぃちさんの眼こそ技ありです。^^

    2011年08月30日16時03分

    tomcat

    tomcat

    最近こういう物にも惹かれてしまいます^^

    2011年08月30日21時28分

    白狐©

    白狐©

    各国の大使館もそうですが 日本なのに日本じゃないって 面白いですよね 外国でもまた同じことなんですが。

    2011年08月31日00時14分

    hisabo

    hisabo

    “リクオ”さん、コメントをありがとうございます。 落ち着いてください。^_^;

    2011年08月31日10時10分

    hisabo

    hisabo

    “tomcat”さん、沢山のコメントをありがとうございます。 普段あまり眼にする機会の無いものには惹かれますよね。 浸入する気はなくても、ついつい読んでしまいます。(笑

    2011年08月31日10時20分

    hisabo

    hisabo

    “KATO”さん、コメントをありがとうございます。 そうなんですね、何処の国でもそうなんだと思いますが、治外法権の場所って存在するんですよね。 法的なことはよく解らないのですが、 日本の法律が適用外になることが、法律に定められているってことなんですかね。(^^ゞ

    2011年08月31日10時24分

    Good

    Good

    その先はアメリカなんですね! フェンスといい錆びた看板がいい雰囲気です。 デンジャラスな佇まい! Goodな作品です!

    2011年08月31日17時09分

    yoskin

    yoskin

    上手い構図ですね! なるほど、奥の街灯を入れたくなる気持ちはすごくわかります。 ただ、気がつけるかどうかは自信無いです。。 hisaboさんの眼は法の外でも見逃さないのですね、素晴らしいです!

    2011年08月31日21時10分

    まこにゃん

    まこにゃん

    奥へと並ぶ灯り、いい雰囲気を出していますね!! ここに三脚を立てられたチャレンジに拍手!! 私の住んでいるところにも米軍キャンプがありますが、警備はかなりのものです。

    2011年08月31日21時40分

    hisabo

    hisabo

    “Good”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 このゲートの向こうはアメリカ、そう書いてあるように思えます。 政治的な話は抜きにして、被写体として惹かれるものを感じた景観だったのですが、 ふと眼にした夜の灯りに、撮り直しを決意させるほどの魅力がありました。(^^ゞ

    2011年09月01日09時39分

    hisabo

    hisabo

    “yoskin”さん、コメントをありがとうございます。 構図への評価に感謝です。♪ そもそも、この警告に、被写体としての魅力を感じて撮ったのですが、 たまたま通った夜に見つけたオレンジ色の灯り、これには撮り直す意義を感じました。(笑 ドキドキしながら三脚を立てました。(^^ゞ

    2011年09月01日09時43分

    hisabo

    hisabo

    “まこにゃん”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 奥へと続く灯り、そして奥のオレンジの灯り、良いでしょう。^^ その為に、夜になってから三脚を持って出かけました。 ドキドキでしたが、その拍手で報われます。♪ 以前、相模川の河原へ時々行っていたのですが、 その帰りに通る、基地の端っこですら迫力がありました。 武器を携帯した警備が、ピックアップを走らせているんでしょうね。^_^;

    2011年09月01日09時54分

    hisabo

    hisabo

    “-Ichi-”さん、コメントをありがとうございます。 そうですね、見るなと言われると見たくなる、それといっしょなところはありますね。(笑 でも、ちょっと危ないくらいが面白い、そんな年齢は過ぎました。(^^ゞ ここは、政治的な話は抜きにして、ただカッコイイ、それでも良いと思っています。♪

    2011年09月01日09時59分

    楽太郎

    楽太郎

    スリル感が伝わる作品ですね。 戦場カメラマンの心境がちょっとだけ理解できるような気持ちに なりました。

    2011年09月01日19時30分

    duca

    duca

    普段見ることのない看板にドキッとします。 そういえば沖縄に行くとこの手の看板がいっぱいありました。 たしか故郷近くの富士演習場にもあったような、、。 奥まった一角が照明に浮かび上がって印象的です。

    2011年09月01日21時10分

    Gaia

    Gaia

    昔は「立入禁止」を見るととりあえず入ってしまいましたが、 最近しなくなった自分が「大人になったなぁ」と思う今日この頃・・・。(笑)

    2011年09月01日22時35分

    cotton100

    cotton100

    映画のワンシーンのような一枚。素敵なカットですね。 金網越しに奥へと続く灯り。雰囲気有りますね。 緊張感漂う描写凄いです。

    2011年09月01日23時33分

    hisabo

    hisabo

    “楽太郎”さん、コメントをありがとうございます。 この警告看板そのものにスリル感を感じますが、 昼に比べて、夜は格別なものがありました。(..;) 戦場カメラマンとは違って、浸入しない限り、弾が飛んでくることはないと思いますが、 撮影が禁止されている可能性も考えて、慎重に周りを確認しました。^_^;

    2011年09月02日09時05分

    hisabo

    hisabo

    “duca”さん、コメントをありがとうございます。 普段、あまり眼にすることのない警告だけに、興味を惹かれる対象となってしまいました。(^^ゞ 基地の事情などを考えると、沖縄は特に厳しそうな感じがします。 広いことから考えても、警告の数は多そうですよね。 富士の演習場は、自衛隊しか印象になく、 一部、走ることが可能な部分もありましたね。♪

    2011年09月02日09時14分

    hisabo

    hisabo

    “Gaia”さん、コメントをありがとうございます。 「立入禁止」を見ると、取り敢えず入ってみる。 チョット危なそうなことに快感を見いだす人ですね。♪ わたくしも「大人になったなぁ」と思う今日この頃です。^^ 昔、銃を見たことがあるし……(笑

    2011年09月02日09時27分

    hisabo

    hisabo

    “みずじ~”さん、コメントをありがとうございます。 基地の近くに住んでおられる方にとっては日常なのでしょうが、 一般的にはあまり眼にする機会のない警告ですよね。 そんなところが、映画のような印象になるのかと思われます。 警告のみならず、夜の灯りの雰囲気に惹かれ、撮り直した一枚でした。 緊張感が伝わって嬉しいです。 実際に夜の撮影には緊張感がありました。(..;)

    2011年09月02日09時32分

    mikechan

    mikechan

    なんか「24」を思い出してしまいました^^ ハードボイルドな男の世界ですね~。 hisaboさん、7Dになってる~♪

    2011年09月03日09時05分

    page

    page

    WARNNINGに金網の組み合わせで効果抜群ですね♪ 時間帯が夜っていうのも警告感がありますよね^^

    2011年09月03日23時28分

    hisabo

    hisabo

    “青空が好き”さん、コメントをありがとうございます。 リコメが遅くなってスミマセン。m(__)m 政治的な話は抜きにして「カッコイイ」、それが一番です。♪ この警告と、フェンスの並びに惹かれたのですが、 奥の灯りに惹かれて、撮り直してきました。(笑 はい、7Dにして三週間ほどですが、まだまだ現像やレタッチに悩みが多いです。 以前買おうと思っていたレベルまで下がったところでの購入だったのですが、 それからどんどん下がってますねー。(^^ゞ

    2011年09月05日09時22分

    hisabo

    hisabo

    “mikechan”さん、コメントをありがとうございます。 リコメが遅れてスミマセン。m(__)m 「とぅえんてい ふぉー」ですか、なんかスピーディーな印象ですね。♪ なるほど、ハードボイルドですね、意識しなかったですが、そんな感じですね。^^ 非日常な警告と、夜の灯り、撮影時にもドキドキしました。(笑 はい、7Dにしました~♪^^

    2011年09月05日09時44分

    hisabo

    hisabo

    “page”さん、コメントをありがとうございます。 リコメが遅くなってスミマセン。m(__)m この場合は金網へのピントかと思い、慎重にチェックしました。 モチロン文字へのへのピントも欲しいところですので、 合わせて等倍でのチェックはバッチリです。(笑 奥の灯りに惹かれて夜出直したのですが、 その緊張感と共に、おっしゃるように警告の雰囲気も強くなりますね。^^

    2011年09月05日12時19分

    Usericon_default_small

    きちんと三脚立てて撮ったんですね。 僕だったらなんか外人さんに言われそうで無理ですw なんか拘留されそうですもん...w

    2011年09月20日08時24分

    hisabo

    hisabo

    “犬”さん、コメントをありがとうございます。 はい、ドキドキしながら三脚を立てました。^_^; 三脚を持って、向かうときからドキドキ感はありましたが、 到着して、立てるまでの緊張感は最高でした。 モチロン、監視カメラや警告看板の有無は慎重に探して、 違法性の無いことを確認しています。 だってチキンですから。(笑

    2011年09月20日10時26分

    殿様猫

    殿様猫

    フェンスと有刺鉄線が好きなんです

    2012年03月18日08時49分

    hisabo

    hisabo

    “殿様猫”さん、コメントをありがとうございます。 フェンスと有刺鉄線フェチですか。^^ 何となくですが、 その色も、「銀色」が良かったりしませんか?……♪

    2012年03月19日09時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • 夜の梅園
    • 灯り始めた街灯の滑らかな灯り
    • ピント外しの夕景
    • まだ真夏のコントラスト
    • 街灯が灯り始める時間
    • 競技場の夕景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP