写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

NAKAMURA NAKAMURA ファン登録

美ら海(ちゅらうみ)

美ら海(ちゅらうみ)

J

    B

    今日は仕事を休んで一日子供孝行の日です。 ここのところ、すご〜〜く天気がいいので沖縄本島北部へ。 いつもは近所の海で遊ぶのですが、たまには違うとこも。 さて、この海は沖縄が世界に誇るある施設のすぐそばにあります。 わかるかな〜〜^^ ヒントはタイトル。ってバレバレ? この海は超おすすめです。沖縄にお越しの際はぜひ海水浴を。 ご覧の通りすご〜〜〜くキレイですよ。 ちなみに、 レタッチなしです。 ※Kenko C-PL Zeta EX 使用。

    コメント18件

    ついてるゆずる

    ついてるゆずる

    コメありがとうございました。 沖縄の海ってやっぱり特別ですね。 長らく行ってないので、こんな風景 ぜひ見に行きたいです。

    2011年08月20日22時00分

    peco7

    peco7

    いやー、爽快ですね^^素晴らしいです。 ここには行ってみたいですね。

    2011年08月21日20時29分

    NAKAMURA

    NAKAMURA

    青空が好きさん、コメントありがとうございます。 久々にスカッとした画が取れた気がします^^ じゃっかんオーバー気味に撮影したのですが、やはり砂浜が・・^^; ちなみにこのビーチはお勧めですよ~ 意外に人が少ないので。

    2011年08月23日08時19分

    NAKAMURA

    NAKAMURA

    奄美庵さん、こめんとありがとうございます。 お褒めのお言葉、恐縮です。 ほぼ見た目通りで撮れていると思います。 広角最高~^^

    2011年08月23日08時20分

    NAKAMURA

    NAKAMURA

    ついてるゆずるさん、こんにちわ。 ぜひお越しくださいませ^^ これから秋に向かっていきますが、 10月末までは問題なく泳げます。 しかも秋口の方が海や空がキレイなんですよ~^^

    2011年08月23日08時23分

    NAKAMURA

    NAKAMURA

    peco7さん、コメントどうもです。 確かに爽快でした^^ ただ暑さは尋常じゃなかったですけどね^^; 写真に写っている出っ張りまで行くと、 更に小島が見えたりと期待を裏切らない風景でした。 年内にもう一回行って、今度は星空と海を 撮りたいですね。

    2011年08月23日08時25分

    NAKAMURA

    NAKAMURA

    瞬天さん、コメントありがとうございます。 アダンと伊江島のポジションは結構考えました^^ うれしいお言葉ありがとうございます。 海や空を邪魔しないで遠近感を引き出す構図を目指して 試行錯誤・・・ この構図で落ち着きました^^;

    2011年08月23日08時27分

    NAKAMURA

    NAKAMURA

    リクオさん、コメントありがとうございます。 そうなんですよ~ 海好きの私からすると、ここはまさに天国!^^ ウソみたいですが、ほぼ肉眼に近い色合いです。 オーバー気味ですけど・・^^;

    2011年08月23日19時05分

    NAKAMURA

    NAKAMURA

    単点ぶぎうぎ♬さん、いらっしゃませ^^ すみません、最近レスが遅くなりがちです。(^^ゞ 観光雑誌に使ってもらえると地元に貢献した感じで気分いいですね。 オファーがあればいつでも^^ ちゅら海水族館。お金と時間を使ってでも行った方がいいですよ~^^ 結構楽しいですし、公園内の自然も結構被写体多いですから、 カメラセットフル装備で行かれるとよいかもです。 ただ・・・広いので巡回するバス?の一日乗車券を購入して おかないと、足に来ます^^; 次は瀬底島か古宇利島に行ってみようと思います。

    2011年08月30日13時15分

    snowflakes

    snowflakes

    はじめましてNAKAMURAさま(^^) 昨日はコメントありがとうございました♪ ということで足跡ペタってな具合でやってきました どこにコメントを書こうか迷うくらいの素敵な写真たちですネ 海育ちなので海への想いが強いのですが こんなに青い青い海があることに驚きです 一度は行ってみたい美ら海... この眼に焼きつけておきたい一枚ですね

    2011年09月07日21時03分

    α男

    α男

    沖縄ですかー? 一回行ってみたいですねー海の青さが違いますね。 コバルトブルーて感じですね。 気持ちのいい写真ありがとうございました。

    2011年09月07日22時16分

    NAKAMURA

    NAKAMURA

    α男 さん、はじめまして~^^ コメントありがとうございます。 今年はなんだか海の色がキレイに感じます。 台風が多いから色々掃除してくれているのでしょうか。 お褒め頂きありがとうございます。

    2011年09月08日08時35分

    きじむなー

    きじむなー

    本部の方ですか? これぞ沖縄って風景ですね! 10月のスケジュール考え直してみます(^^;ゞ

    2011年09月14日23時47分

    NAKAMURA

    NAKAMURA

    snowflakesさん、コメントありがとうございます。 あと、レスが非常に遅くなって失礼しました。m(__)m お褒めの言葉、ありがとうございます。 素直に嬉しいです。^^ きじむなーさん、コメントありがとうございます。 いえいえ、本部(もとぶ)ではないですが、地元民ですよ〜 夏休みの子供孝行で美ら海水族館に行ったついででして・・・^^; 10月にこちらへ来るご予定が?^^ 10月も良いですよ〜少し落ち着いた感じの海が見れます。

    2011年09月15日00時10分

    bon

    bon

    綺麗の一言です。 絵に描かれてるような1枚ですね。 私も見習おうっと(笑)

    2012年04月10日22時33分

    NAKAMURA

    NAKAMURA

    bonさん、ごめんなさいm(__)m  返信がだいぶ遅れてしまいました・・・ こんなに褒めてもらえて恐縮です^^; ちょっと砂浜が白とびしてますので・・ でも、素直にうれしいです^^ ぐうたらおやじさん、こちらのコメントもありがとうございます^^ やはり行かれましたか^^ ここは人口のビーチではありますが、かなりロケーションが良く、 撮影意欲が沸々とわいてきます^^; 私も年に一度は行くところですが、広すぎて園内巡回の電気バスを 利用しないとしんどいです^^;

    2012年07月23日08時53分

    b2

    b2

    沖縄ですね、まさに沖縄。すごいなあ、鮮やかさに目を奪われます。 こういう景色は私の住んでいる関西では見られないです。 開放感があって、青が奇麗で。前に行った時はカメラの趣味がなかったので、 今度は是非機材をもって行ってみたくなります。

    2012年08月24日15時49分

    NAKAMURA

    NAKAMURA

    ioさん、コメントありがとうございます^^ お褒めいただいて恐縮です。^^; ちょっと露出がオーバーで砂浜の一部が飛んじゃってますが、まずまず 狙い通りに撮れました^^; 確かに、カメラを始めてからは今まで気にも留めなかったり、素通りするような 風景すべてが美しく感じます。 もし沖縄に来られる機会がありましたら、声をかけてください。 私の知っている撮影スポットをお教えしますよ〜^^ あまり多くはないですけど^^;

    2012年08月25日13時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP