写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

saddleman saddleman ファン登録

鳥海山

鳥海山

J

    B

    2011/7/30~31日と数年ぶりに山を歩いて来ました。 今回は百名山でもある鳥海山、見る角度により出羽富士、秋田富士、鳥海富士と呼ばれているそうです。 独立峰だけど岩と雪渓と花が素晴らしいかった。日本アルプスか海外の山かと思えました。 沢山撮ってきたのでしばらく山岳写真つづくかもしれません。 もともDP2は山歩きの為に買ったカメラで、コンパクトデジカメ本来の性能(携帯性)を存分に発揮できたと思います。またこのカメラが手放せなくなりました。

    コメント7件

    a-kichi

    a-kichi

    壮大な緑が広がり、爽快感たっぷりです。 気持ちいい一枚、ありがとうございます^^

    2011年08月03日21時15分

    Trevor

    Trevor

    みどりの絨毯の上に流れる雲の影 気持ち良さそうですね~ 私も、山にいくためのズームレンズ購入だったのに すっかり山から遠ざかってしまいました 気持ちよいの楽しみにしています

    2011年08月03日22時43分

    元隊長

    元隊長

    鳥海山、好きです。 日本海から立ち上がる山容。高原鉄道と残雪の調和。。 空撮かと見まごうばかりのスケールのある写真を見せていただいてありがとうございます。

    2011年08月03日23時06分

    DP2K7

    DP2K7

    おお、相変わらず同じカメラとは思えない写りっぷり! 素敵です! 風とか空気とか、気持ちよさそうです。 緑って綺麗ですね。

    2011年08月03日23時42分

    Mr.4

    Mr.4

    ハイジの世界のようです。 鳥海山行ってこられたんですね。 隅々までクッキリしてますね。

    2011年08月05日08時16分

    saddleman

    saddleman

    a-kichi様>返信遅れて申し訳ありません。a-kichiさんのお写真にも山からの風景など多いですよね。山は自分をリセットしてくれるような場所でとても好きな所なんです♪ Trevor様>もしかして山歩きされますか?自分はテント泊りや小屋泊の旅が多いのでどうしても荷物が多くなるのでコンパクトカメラを選んでしまいました^^;ですが山頂からの圧倒的な天体写真が撮れないんですよね(最大15秒間の露出) やはり一眼レフは魅力あります!満点の星空を撮りたいです 元体長様>返信遅れて申し訳ありません。お初でしょうか?宜しくお願い致します! やっとで鳥海山を登って来る事ができました!自分は宮城在住なので少し遠く、なかなか登れない山でした。 この広大な草原(千畳敷)を歩いて下山したのですが、尾瀬かと思うほどの木道!とても良い道でした。 鳥海山大好きになりました。独立峰なのにスケール大きいです

    2011年08月11日21時40分

    saddleman

    saddleman

    DP2K7様>緑色は眼にも心にも良い色なんですよ。緑の中を歩くと色と緑の臭いで笑顔になれます。 やはりこういった場面ではDp1が欲しくなりますね。なんとか画格内に収めた感じです、このような場面ではやはり広角や魚眼が欲しくなりますね。 Worldx様>コメント有りがとう御座います!この日の朝だけ快晴でしたのでこのような画を撮る事ができました。夏山の雰囲気が出ていますでしょうか?遅れましたが、お初ですよね?宜しくお願い致します! bersun様>いつもコメント有難う御座います!そうなんです・・・少しでも荷物減らして歩きたいのでDP2なんですwなので、これが発売された時には迷う事はなかったですよ。今では良い相棒です。 奥に見えるのは酒田市と日本海です!さすが鋭い!いつか穂高や日本アルプスの山々をDP2を持って歩くのが夢なんです Mr.4様>コメント有りがとう御座います!この画は二日目の朝なんですが、前日は雷雲の雷鳴轟く中、山頂を目指し歩きました^^; 翌朝はご覧の通りの快晴!頑張って登ってよかったです! ウッチー様>いつもコメント有難う御座います!以前ウッチーさんの白馬岳の画を拝見して以来、山岳写真が撮りたくて堪りませんでした^^;やっとで気持ちの良い風景に出会えてFOVEONの性能を発揮できたと思っています。たまに山旅や旅行も良いものですね。震災以来モノクロだった心に色が戻った気がします。

    2011年08月11日21時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsaddlemanさんの作品

    • もう一つの鳥海山
    • 雲製造現場
    • 新山(鳥海山頂)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP