写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

caferatty caferatty ファン登録

さんふらわぁ

さんふらわぁ

J

    B

    子供のころ乗せてもらったなぁ。 ジュース不可の家だったけど、この日はファンタグレープを買ってもらったのを覚えています。 栓抜きの付いた自販機ですけど。。。

    コメント13件

    go ahead

    go ahead

    いいですね! そして、ノスタルジックなコメント・・・そうでした!!

    2011年07月27日20時45分

    kometubu

    kometubu

    太陽を透かした黄色が鮮やかでいいですね! 乗り物に弱い自分はさんふらわぁはちょっと避けてしまう乗り物です^^;

    2011年07月27日21時26分

    Usericon_default_small

    hd

    大きな太陽、靡く炎、サンフラワーですね〜♪ 乗ったことないですが、少年の頃、憧れてました ^^ 夏の黄色い太陽、明るくカラッとした描写が素敵ですね!

    2011年07月27日21時27分

    Gaia

    Gaia

    お~ギラギラしてますね。 そういや昨年はここへひまわりを撮りに来ました。(数枚UPしてます) 肝心のひまわりはだいぶお疲れの様子でしたが。(笑) とにかく暑いのなんの。ε-(゚д゚`;)

    2011年07月27日21時33分

    caferatty

    caferatty

    go aheadさん。 コメントありがとうございます。 もしや同年代でしょうか?あのころのファンタはとてもおいしかった。 kematubuさん。 コメントありがとうございます。 ぼくも幼いころは乗り物酔いがひどくいつも酔い止めを飲んでました。 特に水中翼船にはやられた記憶があります。 hidekidさん。 コメントありがとうございます。 かなり昔の思い出ですが、今も運航しているようです。 小さいころの思い出しかないですが、かなりでかい船だったと記憶しています。 確かにこの日はすごい日差しでかなり日に焼けたような。。。 Gaiaさん。 コメントありがとうございます。 ひまわり畑の中に脚立が設置してあってその上に乗っかると いい風が吹いて気持ちよかったです。 降りると土からの熱気と日差しで蒸し日干し状態でしたが。。。 あまりに暑かったので、テントで販売していたぶっかけソバ食べました。 コシつよーし。

    2011年07月28日09時17分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    これは、元気が出ますね~ ひまわり、撮りいきて~な~。お見事っす。

    2011年07月28日10時29分

    caferatty

    caferatty

    池中ゲン太64キロさん。 コメントありがとうございます。 お見事なんて、てれますねぇ~、てれますねぇ~(はなかっぱ れてれてぼうず風) 近所にみごと咲いたひまわりがあることに気づきました。 勝手に撮っていいんだろうか? 玄関前だし、ふしーん、でしょうか?

    2011年07月28日16時33分

    G2

    G2

    全体を撮るのではなく、上半分の構図だからこそ 花びらの美しさが強調されてると思います。 私の場合、思い切った切り取りが不安で、 つい全体撮りしてしまうんですよね^^; ぜひ、見習いたいです。

    2011年08月01日21時20分

    CF50

    CF50

    おおおお。 大胆なカット。 グッジョブです。(*^^*) これは参考になります(^^)d

    2011年08月02日19時19分

    esuqu1

    esuqu1

    はじめまして^^ お邪魔致します。ご挨拶遅れて失礼しました。 さんふらわー   懐かしいです^^ 白い船体にでっかい・・・・太陽ですよね(笑) あっ、さんふらわーって言うんだから向日葵だったのかっ?? 悩みだしちゃったぞ、いまごろ(笑)

    2011年08月05日06時04分

    caferatty

    caferatty

    G2さん。コメントありがとうございます。 見習いたいだなんて。。。照れます(*^_^*) 僕の場合、なにもわからず撮りたいものをそのまま直球で撮ってるだけで、 ほんと、これから切り取りは勉強しなければと思っています。 shalyさん。コメントありがとうございます。 グッジョブなんて初めてです。地元の写真クラブにへんなきっかけから入会することになり、 先生に写真を見てもらうのですが、よく「なんでこーなん?」って言われます。 同じような風景でもどうも着眼がずれているようなんですよねぇ。 esuqu1さん。コメントありがとうございます。 さんふらわぁ懐かしいです。でもいまも現役で就航しているようです。 昔、あの白い大きな船がとてつもなく大きく見えたことを記憶しています。

    2011年08月05日13時06分

    白狐©

    白狐©

    こういうショット撮りたいです。 まるで太陽ですね^^

    2011年08月14日10時24分

    caferatty

    caferatty

    KATOさん。コメントありがとうございます。 ひまわりってある意味ほんと太陽ですよね。生きる力を与えてくれます。

    2011年08月14日15時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcaferattyさんの作品

    • ばぁちゃんよう焼けたなぁ
    • 夏☆少女☆
    • さぁ、あと少し

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP