写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

魂写 魂写 ファン登録

ベーブルースの家~祝・侍ジャパンWBC連覇!!

ベーブルースの家~祝・侍ジャパンWBC連覇!!

J

    B

    1920年、球団経営難に喘ぐレッドソックスは、「金銭+借金肩代わり」を条件にベーブルースを、万年最下位チームのヤンキースに売り渡した。ヤンキーズはその後ルースの大活躍で黄金時代を迎え、レッドソックスは、世に言う『ルースの呪い』で低迷の時代を迎えた。このルース人気のお陰でヤンキースが設立したのが、このヤンキースタジアム。「ルースの家」とも呼ばれたヤンキースタジアムも昨年を最後に「現役引退」となりました。祝!侍ジャパンWBC連覇!!

    コメント25件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ヤンキースタジアムをそれもバックネット裏方面から 見られるなんて思っても見ませんでした。素晴らしいです。 WBCは遂に日本第二ラウンド首位ですね。やったー!!

    2009年03月20日17時09分

    魂写

    魂写

    おおねここねこさん ありがとうございます。 侍ジャパン、今日は完勝でしたね(^_-)-☆ 月曜日はアメリカ戦ですが、松坂頑張れ!

    2009年03月20日18時17分

    魂写

    魂写

    HIROKIさん ありがとうございます。 このスタジアムは去年で終了。今年のシーズンからは、この隣に出来た新球場でプレーされます。 侍ジャパンは、今、LAへ移動中でしょうか?連覇を目指し、頑張れ侍ジャパン!

    2009年03月20日18時19分

    魂写

    魂写

    vockulさん ありがとうございます。 球場のレフトスタンド脇には歴代の名選手の盾があります。 ルース、ゲーリック、ディマジオ…、神様のような名前がいくつも。 何か取り壊してしまうのが残念です…。 ところで、頑張れ、侍ジャパン!

    2009年03月20日18時43分

    ぎしほ

    ぎしほ

    このパノラマ感がたまりません(嬉)。侍もどうにか決勝まで行けそうですし…(イチローが不調でも、勝てるんだなァ…・苦笑)。ここまで来たら、是非、連覇…!(期待です!) \(*▿*)

    2009年03月20日18時49分

    魂写

    魂写

    ぎしほさん ありがとうございます。 このバックネット裏に立ったら、眼前にガバッって広がって! そんな感じをパノラマ的に表現してみました(^_-)-☆ 侍ジャパン!絶対連覇!!

    2009年03月20日19時04分

    Gian328

    Gian328

    侍JAPAN万歳!私もリトルリーグ出身(調布)なのでサッカーより 野球なんです^^ 呪いと言えば・・・難波のカーネルサンダース人形が 24年ぶりに発見されたの知ってますか? これで阪神も今期優勝ですわ(`ー´)イヒヒ

    2009年03月20日20時39分

    魂写

    魂写

    TR5334さん ありがとうございます。 調布のリトルリーグですか!名門じゃないですか!! 私は草野球専門でしたが、やっぱり野球>サッカー派です。 五輪の悔しさを、侍ジャパンできっぱりREVENGE!!!!

    2009年03月20日20時53分

    page

    page

    うわ~やっぱり日本の球場とは雰囲気違いますね♪ この球場に試合を観に来たファンのそれぞれの想い出がつまってそうです。 新球場でも色んなドラマが生まれるんだろうな~^^

    2009年03月21日09時20分

    魂写

    魂写

    pageさん ありがとうございます。 この球場は80数年活躍したんですよ!ルース、ディマジオ、ゲーリック… 一時は周辺の治安が最悪で、天国に一番近い球場なんていわれていた時代もあったんですが、 最近では治安も良くなって、こんなに超満員!今年からは、新球場で松井に頑張って貰いたいです。 でも、その前に、連覇だ!侍ジャパン!!

    2009年03月21日11時06分

    Gaia

    Gaia

    スタンド超満員!(@@; 私も野球大好きです。(子供の頃から今はなき近鉄ファン)^^; ワイドなアスペクト比で臨場感抜群ですね。

    2009年03月21日14時50分

    魂写

    魂写

    Gaiaさん ありがとうございます。 野球、良いですよねぇ。今も春の選抜を見ながらコメント打ってます(^^♪ この角度で中々球場を見ることが出来ないので、新鮮でした(^^♪ LET'S GO SAMURAI JAPAN!!

    2009年03月21日15時37分

    カズα

    カズα

    首位通過ですか知りませんでした、お恥ずかしい。 メージャーリーグ中継は時々見ますが、球場の雰囲気が日本とは違いますね。 日本は応援そのものを楽しむ人たちが多いですが、アメリカではプレーを楽しんでいるように感じます。

    2009年03月21日17時23分

    魂写

    魂写

    カズαさん ありがとうございます。 アメリカと日本、確かにゲームの楽しみ方が違いますね。 日本の方が圧倒的に技術的な分析を楽しむ方が多いですネ。 アメリカでは、公園に行く感覚で、ホットドッグを食べながら…って感じです。 球場は英語でBALLPARKですもんね(^_-)-☆ それはそれとして、侍ジャパン目指せ世界一!

    2009年03月21日17時38分

    sky blue

    sky blue

    パノラマがきまってますね~!^^

    2009年03月21日18時44分

    amu

    amu

    すごい臨場感あります。 さすが地域密着型、盛り上がってますね。 野球を観に行くためにアメリカへ行ってみたくなります^^ パノラマ?が迫力です^^

    2009年03月22日00時06分

    魂写

    魂写

    sky blueさん ありがとうございます。 野球に興味がある人であれば、誰でも憧れる球場じゃなかったでしょうか。 ヤンキースタジアム=大リーグなんて感じちゃうんですよね。

    2009年03月22日07時39分

    魂写

    魂写

    Assamさん ありがとうございます。 力強いメッセージありがとうございます。韓国VSベネズエラも気になるところですよね! 日米戦は、松坂ーオズワルド…。投手戦かな?頑張れ侍ジャパン!

    2009年03月22日07時42分

    魂写

    魂写

    Hiirooさん ありがとうございます。 この日は、たまたま、超満員だったんで、なおさら迫力ありますよね! WBCも日に日に盛り上がってきましたね!連覇だs!侍ジャパン!!

    2009年03月22日07時44分

    魂写

    魂写

    amuさん ありがとうございます。 確かに、アメリカのほうが地域密着感が強いですね。 あと、観客席と球場の距離感も、フェンスが低かったりして…。 やっぱり、NATIONAL PASSTIMEって感じです! 日米決戦で絶対勝利!侍ジャパン!!

    2009年03月22日07時46分

    魂写

    魂写

    HIROKIさん やりましたね~。職場の連中と大騒ぎして見ていて、今、祝杯(?)を挙げて帰宅したところです。嬉しいコメントをありがとうございました!やっぱり、最後はイチローでしたね。でも、全員が必死になって!日本に活力を与えてくれる連覇でした!侍ジャパン最高!!

    2009年03月24日22時27分

    齊藤氏吽慈

    齊藤氏吽慈

    あの興奮を思い出してしまいました。

    2009年04月05日18時32分

    魂写

    魂写

    PHOTOHITQさん ありがとうございます。 イチローは「胃潰瘍」を押して、あの殊勲打を打ったんですね! またまた、感動度がUOしてしまいました。

    2009年04月05日18時47分

    Usericon_default_small

    roku

    激遅ですが、祝侍JAPANWBC連覇^^ゞゞ 1度でいいからヤンキースタジアムに行ってみたかったです。 願わくば、あのフィールドの緑の芝の上に足を踏み入れたかったです。

    2009年05月06日09時43分

    魂写

    魂写

    rokuさん ありがとうございます。 WBC感動物でしたね~! 私は、LAのドジャースタジアムの上には立ったことがあるんですよ! マウンドでシャドーピッチングさせてもらったり、バッターボックスに立たせてもらったり 一塁側ベンチ裏のトイレにも入りました!!!!

    2009年05月06日09時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された魂写さんの作品

    • ONCE UPON A TIME IN NEW YORK #15
    • 上海環球金融中心から
    • ONCE UPON A TIME IN NEW YORK 番外編
    • ONCE UPON A TIME IN NEW YORK #21
    • ONCE UPON A TIME IN NEW YORK #3
    • 秋雨に濡れた道

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP