写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small Tama (-_-;) ファン登録

しずる

しずる

J

    B

    暑い夏がきて、蓮に涼しさを求めてカメラを手にとる。

    コメント8件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    雨滴なんでしょうか、蓮の花が神々しく見えます。 花弁が一つ開いてるのを選ばれる目がまた凄いです。 400mmの望遠、背景の緑のボケ、中の丸ボケ良いですね。 素晴らしい、蓮の花描写、有難うございます!!!!

    2011年07月19日05時53分

    shokora

    shokora

    涼しさ、瑞々しさを見事に表現されてますね! 一枚開いているので、絶妙な構図になっていると思いました。

    2011年07月19日10時50分

    じじぃ+

    じじぃ+

    おじゃまします。 蓮の切り取り美しく、そしてなんと涼しげでいて凛と素晴らしいです!

    2011年07月19日19時34分

    Usericon_default_small

    Tama (-_-;)

    おおねここねこさん、いつもありがとうございます。 実はこの開いている花弁を切るかどうか迷っておりました。 でもアンバランスな感じも動きがあっておもしろいかなぁ、と思って残しました。 200mm+(×2テレコン)で撮影しました。ちょっとしたマクロレンズになるので重宝しております。 開放F4では丸ボケ重なり汚くなったので、半絞りしました。でもあまり見えませんね(汗) 画素数落としてますが、ノートリミングです。

    2011年07月21日23時04分

    Usericon_default_small

    Tama (-_-;)

    shokoraさん、いつもありがとうございます。 開いた花弁に高評価いただき大変嬉しいです。一枚残して良かったです。 涼しさを感じていただけたようで、蓮の花も喜んでいることと思います。

    2011年07月21日23時07分

    Usericon_default_small

    Tama (-_-;)

    ca.じじいさん、コメントありがとうございます。 花についた雨水が汗のように暑苦しくならないように気をつけてみました。 タイトルで涼しさを誘導してみたりしました・・・これが上手くいったのかな?(笑)

    2011年07月21日23時09分

    α男

    α男

    こんばんは。 おじゃまします。 以前ススキと夕日の写真を拝見し、その見事な描写に目から鱗が落ちたような気持ちになりました。 あまりの素晴らしさに友人に紹介したら135F2をすぐに購入されましていまだあの写真を超えれないと悩んでおりました。 私も同じ様に家族サービスの合間にのパターンですがよろしくお願いします。

    2011年08月30日19時57分

    Usericon_default_small

    Tama (-_-;)

    α男さん、コメントありがとうございます。 最大級の評価をいただきまして、とても嬉しいです。 また、DC135F2を購入してしまうという被害にあわれました ご友人の方にはご迷惑をお掛けしたような気分です(汗) ススキの写真は、たまたまそこに出くわしただけなので、 その瞬間に遭遇できたというタイミングの問題だと思いますよ。 あまりお悩みにならないようお伝え下さい。 最近はフィルム撮影が多いのでアップするペースは、とっても遅いですが、 趣味の範囲で楽しんでいきますので、今後ともよろしくお願い致します。

    2011年09月02日00時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP