写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small 之 武 ファン登録

誕 生。

誕 生。

J

    B

    コメント15件

    濱の黒豹

    濱の黒豹

    こんばんは、この色合い大好きです。 ポストカードで欲しいです^^ このような綺麗な蓮の写真、来年は挑戦してみたいです。

    2011年07月10日00時16分

    Em7

    Em7

    ぱっと見、マクロ使ってるみたいに見えますね~ (^^) このスタイルは、確立されてるんだなぁ~と、つくづく思う一枚です。 これもポートレートですか?? 僕はよく使うのが、ビビッド 彩度+3、シャープネス+3ですね。 彩度を上げて使うのが当たり前になると、+3でないと物足りなくなります。(^_^;) X200のレビューですが・・・・ 結論をまず申しますと、X300でなく、X200で良かったという事です。 之 武さん、リュックにした事あります?? 今日は以下の装備で背負ってみました。 本体:α900  α550 レンズ:SAL18200  SAL70300G  SAL1635Z  SAL2470Z  SAL135F18Z  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO これに、2.6キロぐらいの三脚を付けて・・・・ 肩にずっしり、15分程歩くのに、相当疲れました。(笑) しかも、汗かくし・・・(・_・;) これ、洗えないですもんね? 明日も担ぐ予定なんですが・・・普通に歩くと4時間コースの場所みたいです・・・ どうしよう・・・・減らそうかなぁ・・・ でも、もしもの事考えると16-300をきちんと確保して行きたいもんなぁ。 これがキャスター転がして行けるなら・・・楽ちんこの上ないんですがね~。

    2011年07月10日00時28分

    Usericon_default_small

    之 武

    ** 濱の黒豹さん ** ありがとうございます(^^;) 蓮は綺麗ですものね~♪ 開いても良し萎んでも良しと絵にな花ですよね ^^

    2011年07月10日06時36分

    Usericon_default_small

    之 武

    ** Em7さん ** おはようさんですっ(^^)/ はい。ポートレートに彩度-とコントラスト+だったと思います(^^;) いやぁ~ 担いだ事ないですけど。。。同じくこれだけヘビー級となるとキツそうですね(> <;) でも、持って行きたくなる心情、わかるなぁ。。。 後悔はしたくないですよね(汗) そうか… 普通で4時間コース。。。 そっちの今日の天気は!?ですけど 熱中症には気をつけて、いってらっしゃいませっ(^^)/

    2011年07月10日06時48分

    梵天丸

    梵天丸

    構図、色合い、背景のぼかし方 すべてが勉強になります・・全部入れないセンスさすがです!!

    2011年07月10日07時22分

    diary

    diary

    いつもの事ながら素晴らしいです。 こちらも梅雨明けました。 今日は朝から暑いけど 蓮沼の様子を見に行ってきます(まだ早いと思うけど)。

    2011年07月10日07時28分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    いい色合いの背景に、やさしく浮き立ちますね。 素晴らしいです!!!!

    2011年07月10日09時29分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    全てを見せない。想像させる部分を残す手法、流石です。

    2011年07月10日10時16分

    esuqu1

    esuqu1

    ですよね ↑  私もそう思います^^ 大型の花は撮るのが非常に難しく私には手におえません^^; その時、この方法を聞きました。それいらい私はこの手で逃げてます(笑 蓮は雰囲気ありますねぇ・・・

    2011年07月10日14時58分

    じじぃ+

    じじぃ+

    この蓮の切り取りと背景の描写とても美しく素晴らしいです!!!

    2011年07月10日22時55分

    shi-ta-

    shi-ta-

    ほう・・・ この切り取り、この優しい描写、好きですね^^ そっと手を差し伸べてる様に見えて素敵です。

    2011年07月11日03時29分

    ピカール

    ピカール

    これも之武さんらしいです! SatoshiKさんのおっしゃるとおり、構図がきまりすぎです。

    2011年07月11日09時28分

    ほいほい

    ほいほい

    ほんと之 武さんらしい! 素晴らしい描写です!色も良いなー!

    2011年07月11日14時45分

    Usericon_default_small

    之 武

    ** 梵天丸さん ** お褒めのコメントありがとうございます(^^;) 開いている花弁を強調してみました。。。(汗) ** diaryさん ** ありがとうございますっ♪ 梅雨明けしましたね~ しかしっ暑いっ(> <;) 午前中が勝負ですけど。。。イイ蓮が撮れましたかぁ~!? ** shastaさん ** ありがとうございます(^^;) もう少し蓮のシーズンは続くと思いますので、是非!!shasta流の蓮をお待ちしております(^^)/ ** おおねここねこさん ** ありがとうございます♪ こちらは、待っていた第1号らしく… 凄く綺麗でした(^^)/ ** Satoshi Kさん ** ありがとうございます(^^;) 焦らしてますかね~(汗) 開いた花弁が特にキレイだったので、この切取りになりました♪ ** esuqu1さん ** ありがとうございます(^^)/ 蓮は雰囲気と存在感ありますよね~ この一部だけでも上手く表現できました♪♪

    2011年07月11日18時51分

    Usericon_default_small

    之 武

    ** ca.じじぃさん ** いつもありがとうございます(^^;) 今年、第1号の開花を目一杯に表現してみました♪ ** シータさん ** ありがとうございます(^^;) 睡蓮も美しいですが、蓮の丸帯びた花弁はやさしさも感じますね。 ** ピカールさん ** ありがとうございます♪ すごく励みになりました(^^;) 蓮を毎年撮っていると、なんだかワンパターンになってきましたので(~~;) 今回、思い切って寄ってみました(汗) ** ほいほいさん ** ありがとうございますっ(^^)/ 僕らしいですか~(笑) 凄く嬉しいです♪♪ まだまだ今年の蓮や睡蓮を撮ってないのですが、これは暑さとの戦いになりそうですね~(> <;)

    2011年07月11日19時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された之 武さんの作品

    • ゴールデンタイム。
    • 蕾
    • 蒼き山々の果て。
    • ひと休み。
    • Jungle。
    • 新たな命。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP