写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

曇天 ビーナス

曇天 ビーナス

J

    B

    今回の軽井沢行きは、名古屋にいる娘と松本で合流し、塩尻で別れるというパターンで行動しました。 塩尻から名古屋まで1~1.5時間に一本しか電車が無いので、目標の17時到着まで時間的に余裕が無くなってしまいました(^^;ゞ さてさて、諏訪方面への山越えです・・・白樺湖経由、ビーナスライン、霧ヶ峰・・・。 途中、写真を撮りたい衝動に駆られる風景が広がっていましたが、ぐっと我慢(^_^; 白樺湖からビーナスラインに入るとレンゲツツジが赤い花を咲かせてとても綺麗でした♪ くそっ!また(^_^;/~~~

    コメント18件

    チョコリボン2

    チョコリボン2

    レンゲツツジの色がとても鮮やかで 綺麗です。 本当にいいところですね♪

    2011年07月03日15時26分

    mimiclara

    mimiclara

    いいですねー、この開放感 曇天とのことですが、霧が出てなかっただけでも良かったんじゃないですか 私はいつもこの時期は霧に沈みます(沈

    2011年07月03日17時06分

    チャッピー

    チャッピー

    ここは好きな場所の一つです^^ 高原のドライブは最高ですね!

    2011年07月03日19時10分

    TR3 PG

    TR3 PG

    チョコリボン2さん、コメントありがとうございます。 今回の本命は実はこのレンゲツツジだったのですよ・・・。 オヤジクラブ#0さんの作品を見て、時間はとれないが何とか・・・との思いでこのコースを選びました。 そしたら・・・咲いているではありませんか!! もっと時間があったら、じっくり撮りたかったなぁ~♪ 週末の天気予報とにらめっこしていまして、機会があったら是非再訪したいと思っています♪

    2011年07月03日19時31分

    TR3 PG

    TR3 PG

    mimikuraさん、コメントありがとうございます。 もともとピンポイント天気予報で晴れは期待していなかったのですが、霧も出ずまずまずだったかと思います。 視界も開けて爽快さは十分に味わえました♪ ただ、時間の制約もあり、ナビの到着時間を気にしながら走ってました♪ その中で、2回ほど車を止めて撮った写真の内の一枚です。 何とかチャンスがあればもう一度じっくり行ってみたいと思っています。

    2011年07月03日20時26分

    shokora

    shokora

    大好きな場所です! いいなぁ・・ 行きたくてしかたがなくなってきました^^;。

    2011年07月03日20時33分

    TR3 PG

    TR3 PG

    チャッピーさん、コメントありがとうございます。 この辺一帯いいところですよね♪ これからのシーズン、涼やかな高原の風を受け、ドライブするもよし、トレッキングするもよしですね♪ こんどこそいい天気狙いで(^_-)

    2011年07月03日21時25分

    momi992

    momi992

    見覚えが 車山スキー場すぐ下でしょうか 昔は良く小田原から通いました^^。

    2011年07月03日22時54分

    soucraft(そう)

    soucraft(そう)

    レンゲツツジ、初めて知りました。鮮やかで新緑に映えます。

    2011年07月03日23時12分

    zooさん

    zooさん

    一瞬何気ない風景撮影に見えてしまいそうですが、構図さすがですね!! 空、山並み、湖、レンゲツツジ。。。どの要素もきちんと計算されての配置。 1枚の絵の中で見えてくるものが多くて、やっぱ、師匠の絵は奥が深いです。 出直してきます。(^^ゞ

    2011年07月04日10時07分

    TR3 PG

    TR3 PG

    shokoraさん、コメントありがとうございます。 いいですよねこの一帯♪ この時期、ご覧のようにレンゲツツジの赤がめちゃ綺麗です♪ あいにくの梅雨時期ですが、晴れ間と雲と霧のタイミングが合えば最高でしょうね♪

    2011年07月04日21時32分

    hisabo

    hisabo

    口惜しかったようですが、フルサイズを生かした鮮明な描写がお見事です。 赤いレンゲツツジの前景の置き方、上手いですねー。

    2011年07月04日21時49分

    TR3 PG

    TR3 PG

    momi992さん、コメントありがとうございます。 (^.^) はい、その通り、車山スキー場の直ぐ下です♪ ゆっくり写真を撮りたかったのですが、数枚撮ってすぐ車を走らせました・・・。 じっくりこの辺りをトレッキングしたいのですが・・・(^_^; 小田原からですか・・・結構遠いですよね・・・。

    2011年07月04日22時19分

    TR3 PG

    TR3 PG

    soucraft(そう)さん、コメントありがとうございます。 この時期、高原にはこの赤いレンゲツツジが咲き広がって素晴らしい景色を見せてくれるのですよ。 ただ、梅雨時期なのでお天気次第です(^_^; 今回の長野行きはこのレンゲツツジが隠れた目的だったのですが、あいにく時間なくこの一枚で断念してきました(..;) また行きたいです!

    2011年07月04日22時38分

    TR3 PG

    TR3 PG

    zooさん、コメントありがとうございます。 あのぉ・・・褒めすぎですよ(^^;ゞ 時間もなく、路肩に車を止めてパチリ、バタン、ブゥ~でしたから(^_^; ただ、レンゲツツジの配置はちょっと考えました(^.^)

    2011年07月04日23時19分

    まこにゃん

    まこにゃん

    レンゲツツジの配置を考えての1枚、素敵ですね!! 写真を始めて、カメラの本を見ると、よくこのレンゲツツジを目にします。 高原に咲くレンゲツツジを写しに行けるように、車ももっと練習しなきゃ。

    2011年07月05日17時00分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、コメントありがとうございます。 はい! めちゃめちゃ後ろ髪を引かれて車を走らせました(^_^; もともとレンゲツツジは咲いているか・・・とワクワクして行ったものですから、赤い花を見て(^_^)V 一方で時計を見て(*_*) ま、とにかく満足できないものの、念願のレンゲツツジを入れての高原風景が撮れてヨシとします(^^ゞ

    2011年07月05日21時08分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、コメントありがとうございます。 正直、構図を考えるほどの余裕はなかったのですが、今回の影の本命はこのレンゲツツジだったので、咲いていた時にはほんと嬉しかったです♪ 新緑の世界にこの赤はめちゃインパクトあります。 この時期、多くのカメラマンが憧れる高原地帯の風物ですからね。 まこにゃんさんにお勧めコースを(^_-) 新宿-中央線→諏訪or松本-レンタカー→ビーナスライン→佐久or軽井沢-新幹線→東京 もしくは往復または逆コース♪ いかがでしょう(^.^) 車の運転は田舎ですから(^_^)V

    2011年07月06日21時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 朝日に輝く朝露
    • 冬の庄川峡クルーズⅢ
    • ここで・・・
    • キラキラ春紫苑
    • 梅雨明けの予感
    • 山里の秋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP