写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

儀明の棚田 あの桜が綺麗な♪

儀明の棚田 あの桜が綺麗な♪

J

    B

    美人林を見たくてひたすら走った新潟十日町の山の中・・・。 知りませんでした!ここ一帯が棚田で有名なところとは!! 道沿いに時々「撮影ポイント」という立て看板が・・・。 ん??と車を止めてよく読むと・・・棚田撮影ポイントと書いてあるじゃありませんか♪ 車を止めて道端から辺りを見てみると・・・!!! あぁ~どこかで見た光景が!!! そうです! このPHOTOHITOでよく見かけるあの光景が♪♪

    コメント11件

    TR3 PG

    TR3 PG

    うぅぅぅ・・・桜の時期はさぞかし美しいでしょう・・・。 来年撮りに行きたいです♪

    2011年06月13日21時23分

    まこにゃん

    まこにゃん

    棚田見てみたいです!! 映り込み、綺麗ですね。 立て看板があるくらいでは、桜の時期のカメラマンの数は凄いのでしょうね。

    2011年06月13日21時47分

    mimiclara

    mimiclara

    一つロケハンが出来てよかったじゃないですか^^ 来年の桜、楽しみです

    2011年06月13日23時19分

    hisabo

    hisabo

    なるほどここだったんですか。^^ それにしても、撮影ポイントの案内板とは驚きました。

    2011年06月14日13時39分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、コメントありがとうございます。 ここに来る時、平地の広大な田んぼの中を走ってきましたが、この山間の棚田の曲線美はひと味もふた味も違いますね♪ 田植えが終わったばかりのようでしたが、この自然の中で育つお米は美味しいでしょうね(^.^) この日、この場所には10人ぐらいカメラマンがいたでしょうか・・・。 田に映り込んでいる木が桜ですが、桜の季節には相当のカメラマンが集まってくるでしょうね。 ネットで「松代」とググると棚田の写真が一杯出てきますよ(^.^)

    2011年06月14日23時36分

    TR3 PG

    TR3 PG

    mimikuraさん、コメントありがとうございます。 片道200km以上にもなると気軽にほいっと出かけることにはなりませんが、この光景を見て、しかも青々と青葉が茂った桜の存在を知ったからには、是が非でも来春行ってみたいです(^.^) お楽しみに・・・と・・・口約束としておきましょう(^_-)

    2011年06月16日21時26分

    TR3 PG

    TR3 PG

    オヤジクラブ#0さん、コメントありがとうございます。 山間の一部の日陰にまだ雪が残っており、田植えも終わったばかりの様子でした。 おかげで田に張られた水の反射がとても綺麗でした。 桜が数本あるこの風景、満開の時に是非トライしたいと思います。

    2011年06月16日21時34分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、コメントありがとうございます。 そう、ここだったのですよ♪ 「撮影ポイント」という案内板がなかったら、全く気づかず通り過ぎてしまいます。 車から降りてこの光景を見た時、つい「ここか!!」と声が出てしまいました(^^ゞ 美人林一点で出かけたのですが、事前に調べれば分かったでしょうが・・・(^_^; 案内板に気づいてよかったです♪

    2011年06月16日21時43分

    TR3 PG

    TR3 PG

    N.S.F.C.20さん、コメントありがとうございます。 この景色も綺麗なのですが、映り込んでいる木が桜と知り、無性に春の景色を撮りたくなりました(^.^) 来春楽しみです♪

    2011年06月17日22時58分

    kenz

    kenz

    儀明の棚田にも寄られたんですね! ここのサクラは満開から2~3日で散り始める非常に短い命です。 タイミングさえあれば私もまた行ってみようと思ってます^^

    2011年06月20日18時45分

    TR3 PG

    TR3 PG

    kenzさん、コメントありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 急に思い立っての美人林行きで、周辺の情報を全く調べないままだったのですが、偶然にも「撮影ポイント」という立て看板が目に止まり、立ち寄った・・・というより遭遇した次第です(^^ゞ いや~素晴らしい景観が広がっていました♪ 撮影ポイントも調べたことですし、こんどは是非桜に季節に訪れてみたいと思っています♪ どこかでニアミスするかもしれませんね(^.^)

    2011年06月26日15時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 蒼の淵
    • ドングリの背比べ
    • 蒼冬
    • 夢ぼうし♪
    • 白水の滝
    • 光玉放射<<○Oo・・・♪♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP