写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

夢蛍

夢蛍

J

    B

    大船駅下車バス約30分称名寺(しょうみょうじ)、陰陽滝(おんようだき)での撮影です。滝つぼの水面に映る深緑に蛍の光の色合いを感じました。6/11、TV朝日で放映の水彩物語(みずいろものがたり)で、「萌黄色(もえぎいろ)」をやっていましたが、この色合いに近いのではと思いました。WB=CTE、CPLF、三脚、リバーサルフィルムモード、トリミング゙。今週も紫陽花情報UPするかも知れません。

    コメント85件

    おっサル

    おっサル

    濡れた緑色 しっとり、艶やかです!

    2011年06月13日05時42分

    KTP

    KTP

    まるで水中で蛍が光っているかのようですね♪ 感動的な色です(^_^)

    2011年06月13日05時42分

    livedemo

    livedemo

    映り込みの緑 岩の苔  涼し気な綺麗な描写ですね!

    2011年06月13日05時47分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    おっサルさま>お越しいただき有難うございます! 滝と言っても高さ数メートルの滝なので大したことはありませんが。 その小さな滝壺に緑の映りが綺麗でした。 KTPさま>お越しいただき有難うございます! ピントの合わす場所が水面にはないので上の苔むす石に 合わせましたが。 livedemoさま>お越しいただき有難うございます! 真夏に行ったら、尚涼しさを感じるかも知れませんが。

    2011年06月13日06時11分

    †Hana†

    †Hana†

    ほんとだ! 蛍色! 私もね?あの薔薇「儚い夢」ってタイトルにしようかと思ってたんですw 綺麗な色ですねぇ!

    2011年06月13日06時21分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    華さま>お越しいただき有難うございます! 水面は一時として同じ形、映りをしないですね。 それがまた面白いのかも知れませんが。

    2011年06月13日06時23分

    ラディ〜ズ

    ラディ〜ズ

    色の質感がいいですね!!それに蛍の光が水面に映るなんてすごいですね。 またそれを撮る感性がすばらしいです!!

    2011年06月13日07時06分

    苦楽利

    苦楽利

    緑を映した川面の描写美しいです。 タイトルの通り、ホタルをイメージします。 神秘的な輝きすばらしいです。

    2011年06月13日07時18分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    萌黄色、実に趣のある表現ですね。ホタルが乱舞しているかのごとき写り込み。 たとえいなくても、いるように感じる。おおねここねこさんの風流さ、感性を感じさせて 頂きました。ありがとうございます。

    2011年06月13日07時29分

    DUGOUT1983

    DUGOUT1983

    う~ん 神秘的な色ですね。 確かに蛍の色にも見えます。 あ、今月末僕も鎌倉行ってきます^^。

    2011年06月13日07時35分

    おさる

    おさる

    すごく綺麗な揺らめきで素晴らしいです。 タイトルも素敵です。

    2011年06月13日07時40分

    mckee

    mckee

    まさしくホタル色ですね。 一瞬の水の表情を上手く捉えられていると思います^^

    2011年06月13日07時44分

    m.mine

    m.mine

    今回先輩の作品はすごいですね。 風景を超えたアートグッとこ心に響きます。

    2011年06月13日07時47分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ラディ~ズさま>お越しいただき有難うございます! 初めまして。あくまでもイメージということで。ほたるが群舞するところが 近くにないので、子供のころに見て印象にある蛍色に近いのを撮って見ました。 苦楽利さま>お越しいただき有難うございます! 鎌倉には、小さい滝がこの他1ケ所ありますが、大滝はなくて。 滝だけ写しても迫力がないので、見ていて印象に残ったのでこの切り取りで。 GALSONさま>お越しいただき有難うございます! 宣伝ではないですが、水彩物語は映像表現とコメントが上手くて 写真の勉強にもなるので、極力見るようにしています。 迷子の旅人さま>お越しいただき有難うございます! 小生自身の、子供のころの蛍色のイメージで撮ってますので 他の方と違うかも知れませんが。 おさるさま>お越しいただき有難うございます! 撮影場所が狭いので、後から来たカメラマンに場所を譲りましたが トリミングしないで、この位すぐ撮りたいですね。 mckeeさま>お越しいただき有難うございます! 長秒露光ではできないので、もう一寸SSを上げたかったのですが。 使用レンズのFA31の描写能力には驚きです。 m.mineさま>お越しいただき有難うございます! かなりのトリミングをさせていただいてます。 RAWの画素数の多さに助けられてますね。

    2011年06月13日08時23分

    tomcat

    tomcat

    この季節ならではの美しい映り込みですね^^

    2011年06月13日08時29分

    t-zan

    t-zan

    素晴らしい水面の色合ですね。 揺らぐ波紋模様も大好きです。

    2011年06月13日08時37分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    奄美庵さま>お越しいただき有難うございます! ISOのことでしょうか。k-5だと常用1600までなら少し暗ければ3200まではざらつきますがOKかと。 SSを上げたいときに使えますよ。 スパークスさま>お越しいただき有難うございます! 無理を承知で、蛍が沢山沢山飛んでるイメージで 撮って見ました。 tomcatさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。緑葉への反射光、透過光が混じったものが また水面に映りゆらゆらする、それを蛍の灯りにイメージしてみました。

    2011年06月13日08時38分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    taizanさま>お越しいただき有難うございます! ここは初めて訪れた所ですが、小さな滝の落下音、鶯のさえずりと 中々いい場所でした。季節を変えて、また行ってみたい場所の一つになりました。

    2011年06月13日08時42分

    元

    素晴らしい映り込みの発色です。 なかなかこの色は出ません。参考になります。

    2011年06月13日09時01分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    元さま>お越しいただき有難うございます! 見た目に近い発色だと思っていますが、レンズ、CPLFのおかげかなあと。 水の映りだけでも色んな色合いがありますね。

    2011年06月13日09時04分

    gineybip

    gineybip

    グリーンに煌めく水面が凄く美しいですね。 コケの石を配置した構図も素晴らしいです。

    2011年06月13日09時09分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    シモスチェンバレンさま>お越しいただき有難うございます! 水面の映りも、もともとの木の葉の色合いが良いからだと思います。 深緑に光が当たって良い色合いでした。 gineybipさま>お越しいただき有難うございます! ピントを合わせる場所が苔むした石だけだったのでここへ。 SSももっと上げれば別の表現になったかも知れませんが。

    2011年06月13日09時19分

    55555

    55555

    とても美しいですね。何時まで見ていても飽きません。

    2011年06月13日09時28分

    sokaji

    sokaji

    素晴らしい色ですね。 まるでバスクリンみたいです。 光の取り込みが良いからこんなに綺麗に 撮れるんでしょうね。

    2011年06月13日09時38分

    NSeos50d

    NSeos50d

     深緑の水面。被写体ブレ上手く捉えられ、 引き込まれるような魔力さえ感じる様を切り取られた 芸術性豊かな作品、お見事です。

    2011年06月13日09時54分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    ほんとうに、まるでホタルの色ですね・・・ なんという幻想描写でしょう!

    2011年06月13日10時35分

    kometubu

    kometubu

    うねるグリーンが美しいですね。 とても勉強になる一枚でした!

    2011年06月13日12時02分

    kassy

    kassy

    蛍の光で水面がライトアップされたのかと思ったら 同系色のライトでしたか。。。^^; そして必死に蛍を探してしまった私には絵心がまったくありませんね>< 勉強になる作品ですm(__)m

    2011年06月13日12時26分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    美しい色ですねぇ♪ 水面の揺らぎ具合も良く、素敵な表現です^^

    2011年06月13日12時39分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ライト銃士さま>お越しいただき有難うございます! こういうのもありかなあと思いまして。近場で 色々研究してみたいです。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます! 水面の映りがこんなに描写できるとは、 撮った本人もびっくりです。 NSeos50dさま>お越しいただき有難うございます! もう一寸SSを上げられると良かったんですが。 中々難しいもので、水面を蛍が飛ぶように描写するのはほんと難しいです。 オヤジクラブ#0さま>お越しいただき有難うございます! たまたまこれを撮った後で、水彩物語で、萌黄色を取り上げ 放映されるとは、縁しを感じます。 Iron Johonnyさま>お越しいただき有難うございます! 子供の時に見た平家ボタルの乱舞が頭にあって このような色合いだったと、思い出しながら撮って見ました。 オタケさま>お越しいただき有難うございます! 近くに蛍が乱舞する所がないので、代わりに水面の映りを使ってみました。 深緑の色合い、直接光、反射光そして透過光と良い色合いに映り込んで。自然に感謝です! kometubuさま>お越しいただき有難うございます! 何枚か撮りましたが、一枚とて水面の揺らぎ、波、波紋が同じようなのはないですね。 風がなくとも、小さな滝の落水で、波紋ができてるんでしょうね。 kassyさま>お越しいただき有難うございます! 失礼しました。蛍は全くいないですが、似た色合いということで ご容赦ください。 ウェーダーマンさま>お越しいただき有難うございます! こういうのも良いかなあと。鎌倉の滝は高さも低いし 水量も少なくて、滝と言えないかもしれませんが。

    2011年06月13日13時20分

    VIVA

    VIVA

    ホントにホタルの色そのものですね^^ 水面に映り込んでるから一定でないその色に動きがあって素敵です!

    2011年06月13日14時47分

    mimiclara

    mimiclara

    サムネイル見たときは「県下にこんな蛍が凄いところがあるのか!!」と椅子から飛び上がりそうになりましたよ^^ で、お邪魔したら、「げ、それも映り込みやん!」と2度びっくり(笑 新緑の映り込みでしたか・・・・ に、しても美しい・・・

    2011年06月13日14時48分

    fireworks

    fireworks

    コメントお邪魔します。 色合い大変美しいですね。 この場面を切り取られるセンスに脱帽です。 素敵です。

    2011年06月13日15時15分

    Maple@Syrup

    Maple@Syrup

    川面がまるで 御伽噺の世界のようになっていますね。 すばらしい!

    2011年06月13日15時34分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    なんでしょうこの美しき水!!メモメモです。

    2011年06月13日15時36分

    makosan

    makosan

    本当に綺麗な色ですねぇ!!! こんな色をカメラに収めてみたいです^^

    2011年06月13日15時43分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Riskyさま>お越しいただき有難うございます! 緑を追い求めではないですが、この色合いを見ると 反応してしまいます。光の色合いに感謝です。 KRdesignさま>お越しいただき有難うございます! 綺麗な色合いと思って、三脚を低くして撮っています。 高い目線だと、もう一寸薄くなってしまうような。 VIVAさま>お越しいただき有難うございます! もう一寸SSを上げれば、輝きを撮り止められるんでしょうが これはこれで揺らぎがいい感じで、自然に感謝です。 mimikuraさま>お越しいただき有難うございます! 驚かせて御免なさい。蛍が乱舞するのはこの方、50年くらい見てません。 10歳くらいに平家ボタルの凄い乱舞を、生まれ育った高田で見たのが、鮮明に記憶にあります。 fireworksさま>お越しいただき有難うございます! 見た目でいい色合いと思い、撮って見てまたびっくりでした。 カメラ、レンズとCPLFに大分助けられてます。 メープルシロップさま>お越しいただき有難うございます! 水面の波紋、小さな波が醸し出す色合いの変化にびっくりです。 この時期の深緑に感謝です。 SatoshiKさま>お越しいただき有難うございます! 蛍の乱舞する所は近くにないので、イメージしてみました。 萌黄色という感じでしょうか。日本の古代色には蛍色はないんですね。 makosanさま>お越しいただき有難うございます! 条件がそろえば、都心でもいい場所があるのではないかと思いますよ。 木々に覆われたちょっとした池で、ある方向から緑の光がきている所などですね。

    2011年06月13日16時10分

    まこにゃん

    まこにゃん

    美しいですね!! 蛍は、写真でしか見た事が無いのですが、綺麗なんでしょうね。 揺らぐ、水面の美しさ、幻想的ですね。

    2011年06月13日16時52分

    ギルバート

    ギルバート

    本当に蛍が飛んでるみたいで奇麗ですぅ☆ めっちゃ感動しましたぁ(^O^)

    2011年06月13日17時03分

    カズα

    カズα

    緑のグラデーション素敵ですね。 梅雨の雰囲気もいっぱいで苔も活き活きした緑で綺麗です。

    2011年06月13日17時07分

    hisabo

    hisabo

    ホタル色の池、凄い色ですね。 幻想的に揺らぐ光、お見事な表現です。

    2011年06月13日17時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます! 小生が見た数十年前の平家ボタルの乱舞は、皆さんおやりの多重露光を凌駕するのではないかと。 うちわを仰げば蛍が何匹も当たって落ちる位でしたが。 ギルバートさま>お越しいただき有難うございます! 蛍の乱舞を近くで見られないので、代わりにと言ってはなんですが、 似てるような色合いに感じたので撮って見ました。 カズαさま>お越しいただき有難うございます! 記憶色に近い感じですが、これもありかなあと思います。 そちらでは飛び始めたのではないでしょうか。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます! ここもこのお寺の住職が養殖していて、前日には数匹飛んだそうですが。 やはり自然ではないと、乱舞は難しいようですね。 Assamさま>お越しいただき有難うございます! たまたま、滝壺というほどでもないですが、一方向からの緑の光が 水面に当たりゆらゆらとしていたので、これはと思い撮って見ました。

    2011年06月13日17時32分

    Good

    Good

    あ~、凄い描写です!! きっと甘い水かな~♪ Goodな作品です!

    2011年06月13日18時36分

    ronjin

    ronjin

    蛍色ですね。 鮮やかな中にも落ち着いた感じですね。 涼しげな感じが伝わってきました。

    2011年06月13日18時37分

    Usericon_default_small

    之 武

    素晴しい水の表現ですね~(^^)/ 梅雨を吹き飛ばしそうなぐらい、清々しく和まされます。

    2011年06月13日19時07分

    かみま

    かみま

    うっとりです! すばらしい表現力です!

    2011年06月13日19時12分

    Usericon_default_small

    写楽斎

    吸い込まれそうになる緑ですね。 すがすがしい気持ちになりました。

    2011年06月13日20時26分

    梵天丸

    梵天丸

    揺らめく水面がまるで生き物のように踊ってますね! 緑色の煌く描写素敵です。

    2011年06月13日20時29分

    あおねこ

    あおねこ

    映りこみの緑、ここまで鮮やかに美しい事に感動しました! これは確かに、蛍色です^-^ 奥に見える岩の苔もまた、たまらなく良いですね。

    2011年06月13日20時29分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    syuseiさま>お越しいただき有難うございます! 普段は澄むんでいるんでしょうが、雨のあとなので一寸淀みもあるかも知れませんね。 これが川になって、相模湾に注いでいますね。源流の一つだと思います。 Goodさま>お越しいただき有難うございます! 中々良い事仰いますね。ここはこのお寺の住職の方が 蛍を養生してるみたいですが、まだ数匹しか飛んでないみたいです。 ronjinさま>お越しいただき有難うございます! 蛍色はこんな色合いでしょうか。最近見てないので幼き頃のを 思い出しながら撮って見ました。 之 武さま>お越しいただき有難うございます! 今年の梅雨は、中休みがあって、陽性の感じも。 お天気が少し良い時は、こういう楽しみもありますね。 かみまさま>お越しいただき有難うございます! 近くに蛍が乱舞する所がないので、イメージしながら 撮って見ましたが、このレンズ、CPLFのおかげと、自然に感謝ですね。 aoitoriさま>お越しいただき有難うございます! PENTAXだと出ると思いますよ。古代色の萌黄色に 似てると思いました。 写楽斎さま>お越しいただき有難うございます! 緑を直接撮るのも良いし、こうやって水面の映りを撮るのも良いし 今の時期の良い所ではないかと思います。 梵天丸さま>お越しいただき有難うございます! SSもう一寸早いと別の表現ができたような気もしますが、 これはこれでいいのかなあと思います。 あおねこ。さま>お越しいただき有難うございます! ピントを水面に合わせるのは難しいので止めて 苔むす石ころの下あたりに合わせて見ました。

    2011年06月13日20時49分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ゴルヴァチョフさま>お越しいただき有難うございます! 嬉しいですね、そう仰っていただけると。鎌倉の滝は小さいですが 中々魅力があります。

    2011年06月13日21時05分

    shokora

    shokora

    たとえようのない美しさです! 額に入れて飾りたい作品ですね!

    2011年06月13日21時15分

    eum88

    eum88

    おおねここねこ様 こんばんは、お邪魔します。 水面の神秘的な色合いと奥の苔むした石の組合せに感動です。 夢蛍、お見事です。

    2011年06月13日21時22分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    shokoraさま>お越しいただき有難うございます! 鎌倉の滝は小さいですが、この深緑の時期には特に良い感じですね。 夏はまた涼しさが倍増の感じがします。 eum88さま>お越しいただき有難うございます! 近場に蛍が乱舞する所がないので、反射でいい色合いになっていたので イメージしながら撮って見ました。

    2011年06月13日21時29分

    Trevor

    Trevor

    まさにですね 蛍の光をまとったゆらめき、感動ですね

    2011年06月13日21時38分

    カレッジ

    カレッジ

    なるほど!これはナイスな着眼です!!

    2011年06月13日21時41分

    よねまる

    よねまる

    見事な映り込みですねぇ。まさに蛍の光を 想像させますね。

    2011年06月13日21時45分

    jaokissa

    jaokissa

    すごい鮮やかですね。最初、グリーンのライトアップ かと思いました。見事な映り込みですね。

    2011年06月13日22時04分

    斗志

    斗志

    これはとっても不思議な色合いで綺麗ですね~ 本当にホタルのようで素敵です^^

    2011年06月13日22時06分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Trevorさま>お越しいただき有難うございます! SSはこれ以上早くできなかったですが 結果的にはOKでした。 カレッジさま>お越しいただき有難うございます! 昔見た蛍の乱舞と色合いをイメージしながら 撮って見ましたよ。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます! 揺らめきが丁度良かったのかもしれませんね。 蛍はここ数年見てないですが、こんな色合いだと思いながら撮って見ました。 jaokissaさま>お越しいただき有難うございます! そう見えるかもしれませんね。こちらは、蛍でさえ中々見ないので 幼き時の乱舞と色合いを思い出しながら、撮って見ました。 斗 志さま>お越しいただき有難うございます! 一方向から緑の光がきている場所で滝壺は 割と暗かったのが、良かったかも知れませんね。

    2011年06月13日22時17分

    月影

    月影

    素敵な色ですね。^^

    2011年06月13日23時07分

    じじぃ+

    じじぃ+

    岩の苔と緑のりら~りとても素晴らしい!流石です!!! 素敵なひと時をありがとうございます^^

    2011年06月13日23時15分

    a-kichi

    a-kichi

    水と光のアートをカメラに映し出す、おおねここねこさんは緑のマジシャンですね^^

    2011年06月14日00時10分

    kojirox

    kojirox

    これはすばらしい!!絶景ですね。

    2011年06月14日00時22分

    kikurage

    kikurage

    水の表面のなめらかな感じが綺麗に表現されています 和ビューティって感じですね!!

    2011年06月14日00時41分

    あさぴん

    あさぴん

    確かに、蛍の光を連想させる輝き、色彩ですね! 無数の蛍の輝きに匹敵する、滝壺の暗さ、水ならではの表現なのですね(^^) 萌黄色ですか・・・日本語ならではの美しい表現、きちんと理解出来るようにもっと きちんと学ばねばなりませんね(^^;

    2011年06月14日02時01分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    月影さま>お越しいただき有難うございます! 先人たちは、色の微妙な違いをきちんと分類し表現されてたんですね。 蛍の光の色合いに似てるような気がしました。 caじじぃさま>お越しいただき有難うございます! 小さな滝壺の中のちっちゃな岩の苔、水面の揺らめきと 水の流れを見ながら撮って見ました。 a-kichiさま>お越しいただき有難うございます! 緑は遠くに行かなくても間近にあるので良い被写体です。 光の具合で色んな色合いになるので、自然に感謝です。 kojiroxさま>お越しいただき有難うございます! シンガポールには、日本と違った「亜熱帯独特の緑が あるのではないかと思いますよ。 kikurageさま>お越しいただき有難うございます! SSがもう一寸早くなると別の表現ができるかとは思いますが、 長いとただ霧みたいになってしまいます。 あさびんさま>お越しいただき有難うございます! この日本古代色を観るだけで、タイトル名になるのが 一杯あるような気がしますよ。

    2011年06月14日05時31分

    ピエトロ

    ピエトロ

    コメント欄の意味理解しました。 確かにホタル色ですね^^ 幻想的でとても素敵です。

    2011年06月14日06時54分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ピエトロさま>お越しいただき有難うございます! 近場に蛍が飛ぶ自然環境がないので、代わりにではないですが、滝壺に揺らめく、 緑の映り込みを撮って見ました。ピエトロさまの住まわれてるところの環境が羨ましいです。

    2011年06月14日07時17分

    ―A.C.T.ism―

    ―A.C.T.ism―

    まるでホタル色に輝くオーロラを見ているようですね☆ それでいておおねここねこさんらしいグリーンの世界観があって ほんとに見惚れてしまいます(*^▽^*)

    2011年06月14日12時12分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ん~ん♪素敵な揺らめきですねぇ~♪ 萌黄色・・・さいきん耳にしなくなった言葉ですが、その響きがピッタリですね♪ タイトルも素敵です♪ 心和む一枚、ありがとうございます♪

    2011年06月14日23時21分

    Guinness

    Guinness

    美しい!ずうっと見ていたい1枚です

    2011年06月15日02時05分

    duca

    duca

    ホタルの光ってこういう色だったと思い出しています。 滝つぼの揺れに映るホタル色は幻想的です。 苔むした岩ともども美しく深い緑は心安らぎます。

    2011年06月15日15時13分

    チョコリボン2

    チョコリボン2

    蛍でくいつきましたが、 物凄くいいです。 本当に素晴らしい作品です♪

    2011年06月15日16時27分

    三重のN局

    三重のN局

    まさにタイトル通りの蛍の輝き、夢蛍ですね! タイトルの付け方の勉強になります。 お見事な作品、驚嘆致しました。

    2011年06月15日19時03分

    Em7

    Em7

    これは・・・・・・・素晴らしい。 ほんと、タイトルも写真も、秀でてますね~。 (*^^) こういう状況に出会ってみたい・・

    2011年06月16日21時26分

    日吉丸

    日吉丸

    蛍はこの萌黄色が好きなんでしょうね。 揺らめく夢がなんとも幻想的です。

    2011年06月20日16時38分

    くろいぬ

    くろいぬ

    これは…すばらしい。 感性が光る一枚ですね。。。 とてもまねできません。

    2011年06月20日23時05分

    N.O.A

    N.O.A

    とても素敵な色出してますねー! すばらしい!

    2011年06月21日00時13分

    濱の黒豹

    濱の黒豹

    おおねここねこさん、初めまして。いつもとても力強い風景を見させていただいて感動しております。 コメントを書くのを毎回ためらっておりましたが、今回勇気を出して書きました。 僕も色々な風景撮影に挑戦していきますので宜しくお願いいたします。

    2011年06月21日02時34分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    A.C.T.ismさま>お越しいただき有難うございます! どうもこういう色合いが小生は好きなようで。 蛍を見られる所は近くないので、こんなもので。 青空が好きさま>お越しいただき有難うございます! そうならまた面白いんでしょうが。幼き頃異常発生した平家ボタルの 光を思い出しながら撮って見ました。 TR3PGさま>お越しいただき有難うございます! そうなんです、古代色の萌黄色に近い色合いなんでしょうね。 たまにはこういうイメージで撮るのも、良いかなあと思いました。 Guinnessさま>お越しいただき有難うございます! 昔は、一寸した小川に行くと、蛍は当たり前のようにいたんですが。 今では養殖みたいなことをしないと見られなくなりましたね。 ducaさま>お越しいただき有難うございます! 仰るように、小さいながらも滝壺なので、ゆらゆらと形はとどまらず、 同じ形は二度とない感じで、良い色合いに出てくれました。 チョコリボン2さま>お越しいただき有難うございます! そちらのように沢山飛ぶような所がないので、 こんなので表現してみました。 三重のN局さま>お越しいただき有難うございます! タイトルはいつも難しくて。自分の幼きころ見た、蛍の乱舞の光を 思い出しながら、揺らめきを撮って見ました。 HARMONICS-1さま>お越しいただき有難うございます! 蛍の色合いを思い出しながら、こんな感じかなあと。 こういうのもたまには良いかと思います。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます! インターネットで検索した古代色の色図鑑には、蛍色はないんですね。 自分で見た感じでは、まさしく萌黄色でした。 いしころりんさま>お越しいただき有難うございます! 水面の映りと揺らめきに、幼き頃見た蛍の灯りを思い出し、 重ねながら撮って見ました。

    2011年06月21日20時38分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    くろいぬさま>お越しいただき有難うございます! 皆さんの蛍のお写真を見ていて、 無性にこのような色合いを撮りたかったんですよ。 N.O.A.さま>お越しいただき有難うございます! こういうような色合いと、揺らめきに出会えて 撮影出来て、嬉しいです。 濱の豹さま>お越しいただき有難うございます! 初めまして、こちらこそ宜しくお願い致します。 長くやってるからとか全く関係ないですね。たまたまPHOTOHITOで知り会ったわけですから お互い勉強しあう中で行きましょう。いつまでたっても、勉強勉強ですよ。

    2011年06月21日20時43分

    たかぴょん

    たかぴょん

    (`・ω´・)bすごい! 美し~ぃ♪

    2011年06月23日01時56分

    Thanh

    Thanh

    凄い。。幻想的です・・・

    2013年06月16日18時31分

    impressions

    impressions

    美しい..... それ以外の言葉がみつかりません。 輝く緑の躍動感に魅了されました。

    2013年10月28日21時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • こいむらさき
    • 彼女を突き動かすもの
    • 水子地蔵の願い
    • 雅の舞(品種名:雅)
    • 薄霜
    • 江ノ電が運ぶ秋Ⅱ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP