写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LIZALIZA LIZALIZA ファン登録

ようよう咲き初めし

ようよう咲き初めし

J

    B

    今年はだいぶじらされました 予想では早めの開花でしたけど。。 ようやく咲いたと思ったら 一気に満開になりそう だけど 今週末から雨と。。 いきなりの花散らしの雨になりそうです・・

    コメント30件

    YaK55

    YaK55

    今晩は、お世話になっております、桜には・・日本瓦良く似合うな~^^、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年04月02日22時28分

    R380

    R380

    少し遅めの開花でしたが、咲き始めると早そうですね。 お寺かな?瓦屋根と桜コラボシーンは日本的で良いですね。 先日植物園に行くと外国からの観光客が凄く多くて、外国へ来たみたいでした(^^ゞ

    2024年04月02日22時31分

    まりくま

    まりくま

    キレイ♡ 桜は他もなのかな、、 寒い日もないと寝坊するってSNSに書いてました これから楽しみですね! 期間が短いから合わせるのも難しいーー

    2024年04月02日22時42分

    雨宿り

    雨宿り

    桜とお寺でしょうか、シックで素敵です〜 さすがLIZALIZAさん♪ 今年は桜の咲き始めはゆっくりでしたけど、開花したらいきなりの気温上昇と雨多しで、撮るには厳しい桜になりそうですよね。お花見に繰り出す人も今年は一気に増えそうですし…すでにあちこち多いです

    2024年04月02日23時31分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    もう満開ですね 桜の花びら ひとつぶ頬に 見上げれば お寺の屋根や 細い道 散らして 遅咲きの 花びらがふる…♪ 花散らしの雨 降らないで (*´ー`*)

    2024年04月02日23時37分

    信濃のサンデーカメラマン

    信濃のサンデーカメラマン

    今日から雨降り、花散らしの雨にならないことをお祈りします。 こちら吉野桜はまだ開花しません。少し遅れているようです。

    2024年04月03日05時05分

    頂雅

    頂雅

    おはようございます。 瓦屋根の背景に桜はベストマッチです。 グレーに桜色。美しい和の色彩。 昨年は早くて今年は遅くて記録的ですから 待ち時間も記録的です。 せめてシーズンが長いことを願いますが 雨なんですかねぇ。

    2024年04月03日05時28分

    1708

    1708

    暈けがいい感じ、満開の桜素敵ですね。

    2024年04月03日06時47分

    j.enamay

    j.enamay

    おはようございます。 瓦屋根背景の桜・・・まさに日本の春の風景ですね(^O^) 週明けも天気悪そうなので、撮影どうしようか?と悩んでます。

    2024年04月03日07時17分

    いかなご

    いかなご

    本当に今年は 焦らされ、咲き始めたと思ったら 一気に開花しましたね(^^) 撮影時期が難しい今年の春の 花たちですね♪

    2024年04月03日16時45分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    YaK55さん> こんばんは。ありがとうございます~ いつも横を通り過ぎるお寺の門と屋根瓦なのですが、桜との取り合わせって和な感じでいいな~と思いました。 ようやく咲きましたけど、あっという間に過ぎさってしまいそうで、咲き進むのが残念に思ってしまう~

    2024年04月03日21時53分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    R380さん> こんばんは。ありがとうございます~ 植物園にも外人さんたち大挙してこられるんですね。私のホームグラウンド箕面も外人さん多いですよ~ まだ京都ほどじゃないですけどね。 箕面のお寺です。ようやく咲きましたけどあっという間に桜シーズンが過ぎ去ってしまいそうで、焦る、というか、なんか寂しいな~

    2024年04月03日21時55分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    まりくまさん> こんばんは。ありがとうございます~ 今年も早咲きといわれてたけど、結局のところだいぶ遅めになりましたね。近くの桜まつりはだいぶ外してしまって、お気の毒でした。ようやく咲いたと思ったら、あっという間に満開になってしまいそう、そして雨の予報。。 なんか今年は残念な年かも・・ 今度の週末、どこでお花見しようかと思案ちゅうです。

    2024年04月03日21時58分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    雨宿りさん> こんばんは。ありがとうございます~ そうです。お寺です。なんとなく、お寺の門と屋根の瓦との取り合わせが和な感じでいいかな~と。。 ようやく咲いたと思ったら、あっという間に咲き進んでしまいそうですね。そして雨の予報。。 今度の週末が唯一のチャンスかな。人混みがキライなので、静かにお花見できるところを考え中です。(だいたい近所の公園ですけど(笑))

    2024年04月03日22時01分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    LUPIN-3さん> こんばんは。ありがとうございます~ ようやく咲いたと思ったら、あっという間に満開になってしまいそうですね。ここでちょっと寒くなって、桜さんに開くのを思いとどまってもらえたらいいのですけど。。 それに、雨予報ですよね~ 今週末ぐらいしかもうチャンスはなさそうですけど、どこで静かにお花見するか思案中~

    2024年04月03日22時04分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    信濃のサンデーカメラマンさん> こんばんは。ありがとうございます~ 今日も雨降りでしたけど、まだ満開手前なので、花散らしにはならなかったようです。だけど、今度の日曜日から数日雨予報・・ なんで、こんな時に雨が続く・・? ちょっとお天気はいじわるですよね~ どこで、満開の桜を見ようか。。ちょっと週末の予定を思案中です。

    2024年04月03日22時06分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    頂雅さん> こんばんは。ありがとうございます~ 今年も早咲きといわれてましたけど、結局のところだいぶ遅めになりましたね。ようやく咲いたけど、急に暖かくなって、一気に咲き進んでしまいそうです。もうちょっとゆっくりゆっくり咲いてくれたらいいのにね~ 毎年、桜の散るころって寂しくなってしまう~

    2024年04月03日22時08分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    1708さん> こんばんは。ありがとうございます~ 近くのお寺の桜 瓦屋根との取り合わせが和な感じでいいかな~と。。 ようやく咲いたと思ったら、一気に咲き進んでしまいそうですね。そして日曜日から雨予報で・・ あっという間に満開になって、あっという間に散ってしまうのかしら。寂しいな~

    2024年04月03日22時10分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    j.enamayさん> こんばんは。ありがとうございます~ そうですよね~ 日曜から雨マークが連続してて、え?うっそ~ん!って思いましたよ( ;∀;) でも今週末がさいごのチャンスですよね。どこでお花見しようか、人混みじゃないところで、、たぶん近所になってしまうのですけど、思案中です。

    2024年04月03日22時12分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    いかなごさん> こんばんは。ありがとうございます~ ほんとに、まったく予想を外れましたね。近所の桜まつりなどもすごく外してしまって、気の毒でした。 やっと咲いたと思ったら、週明けの雨予報・・ もう散ってしまうのかしら。。 なかなかいいタイミングで満開に出会うのは難しいですね~

    2024年04月03日22時15分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、LIZALIZAさん。 ようやく咲きましたね(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 薄いピンクの桜…お寺や屋根瓦に似合いますね(=^ェ^=)

    2024年04月05日04時01分

    うめ太郎

    うめ太郎

    開花宣言まで随分待たされましたね。 桜の花と寺院の瓦屋根のコンビネーションが素敵だなと思います。 今年は、まだソメイヨシノを撮っていないので、週末には撮影に行きたいです。

    2024年04月05日07時02分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    ex-ICHIROさん> こんばんは。ありがとうございます~ 今年も早咲きかと言われながら、ずいぶん遅くなりましたね。 なんとなく、瓦の屋根とかとの取り合わせがいいな~と思いました。 週末は何とか晴れるようです。お花見、たぶんこの週末がラストですね。楽しみたいです。

    2024年04月06日00時04分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    うめ太郎さん> こんばんは。ありがとうございます~ 今年も早咲かと言われてたのに、ずいぶん遅咲きになりましたね。 なんとなく、瓦の屋根との取り合わせが和の感じでいいな~と思いました。 週末は何とか晴れるようです。この週末がラストチャンスですね。しっかり撮らねば!

    2024年04月06日00時06分

    野良なお

    野良なお

    寺院の桜でしょうか。 渋い色調で桜の色が重厚な色に見えます。 撮影背景も分かり良いアングルですね。

    2024年04月07日09時41分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    野良なおさん> こんにちは。ありがとうございます~ そうです。お寺の門前にあった桜です。 なんとなく、瓦の屋根との取り合わせがいいな、と思いました。 最近は、海外でも桜が植えられ、名所になったりしているというニュースを見ましたが、桜って何か和風なかんじなんですよね~

    2024年04月07日16時33分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    山門の甍を背景に美しく咲き誇る桜がとても綺麗です!

    2024年04月07日20時30分

    Usericon_default_small

    yamajii

    桜の淡い色合いとお寺さん(?)の瓦屋根の描写がいいですね!

    2024年04月07日22時23分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    LOVE J&Pさん> おはようございます。ありがとうございます~ 桜って、瓦の屋根と似合うな~と思うのです。 ようやく咲いた桜、待ちわびていたのは私たちだけじゃなくて、桜も早く咲きたかったでしょうね。 でもあっという間に満開になってしまいました。

    2024年04月08日06時31分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    yamajiiさん> おはようございます。ありがとうございます~ そうです、お寺の門とお堂の瓦です。瓦屋根と桜って似合うな~と思うのです。なんとなく、桜の和のイメージに合うのかなと。。 ようやく咲いた桜ですけど、あっという間に満開になって、もう散りつつ。。 この時期は心沸き立つ反面、寂しくも感じます。

    2024年04月08日06時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLIZALIZAさんの作品

    • そっと
    • 滝音涼し
    • 蒼爽爽と
    • 目覚めの吐息
    • 虹の糸染めて
    • 落葉のこもれび

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP