写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

cold eye cold eye ファン登録

High Speed

High Speed

J

    B

    コメント7件

    ポター

    ポター

    お久しぶりです^^ タイトルから察するに、かなりのスピードで飛んでいる鳥さんなのでしょうね。 それでもこのピントのバッチリ感、流石です!

    2011年06月07日19時02分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    シギ科 の鳥が 飛んでるところ 初めて見ました とてもシャープに綺麗に撮られてますね 羽のブレで 速さがわかります さすが お上手ですね 素晴らしいです(^^)

    2011年06月07日21時02分

    mochy2005

    mochy2005

    なんという解像感でしょう!! 急に向きを変えようとしたところをうまく撮ったので ピタっと止まった感じになったのでしょうか。

    2011年06月08日01時36分

    シャペルコ

    シャペルコ

    オオジシギ飛翔、流石、しっかり捉えられていますね。 本州の高原にも一部いるそうですが、見たことがありません。 やはり北海道は豊かですね。また行きたくなりました。

    2011年06月08日10時41分

    とく蔵くん

    とく蔵くん

    オオジシギは独特の金属音みたいな音をたてますよね。私は最初ラジコン飛行機でも落下したのかと思っちゃいました。

    2011年06月08日21時31分

    cold eye

    cold eye

    ポターさん コメントありがとうございます。 お久しぶりです^^ たった今仕事が終わったところです。 ゆっくり飛んでいるときは遥か上空で、500mmの大砲でも厳しいかと・・・。 ディスプレイフライト時に急降下してくる訳ですが、撮れる位置となると本当に稀ですし、 そういう時にはカメラは持っていませんw 先日、高速フライト中にジャスピンで捉えたのですが、顔が羽で隠れてしまいボツでした。 今回はバッチリとることが出来ましたが、 また撮れるという自信はまったくありません^^ キャノラーさん コメントありがとうございます。 図鑑を調べると南限は富士山麓で、 世界的にもサハリンから東北にかけて局所的に繁殖するのみだそうです。 北海道では、ごく普通にみられる身近な野鳥なのですが・・・^^ なので、シギといえば最初にこのオオジシギが頭に浮かびます。 mochy2005さん コメントありがとうございます。 そこら中に飛んでいるシギですが、 通常のフライト中は運も必要で、至難の業となります^^ これは飛び出しの時でまだ速度が出ていないのですが、 それでもkiss x2の3.5コマ/秒の連写で、次のフレームは空しか写ってませんでした。 奇跡的にジャスピンで捉える事が出来ました^^b シャペルコさん コメントありがとうございます。 このオオジシギは、北海道の草原では必ず目にする事ができると思いまよ^^ 今日気付いた事なんですが、涼しいと一日中飛んでいるのですが、 暑くなってくると日中は飛んでいないのです。 林の中で涼んでるのかもしれません・・・。 今日は20℃くらいでしたが、涼しい朝夕にしか飛んでいませんでした。 道東人はこのオオジシギと同じかもしれません・・・20℃超えると汗だくですw

    2011年06月08日21時49分

    cold eye

    cold eye

    とく蔵くん コメントありがとうございます。 北海道に居た事があるんで、もちろんご存知ですよね^^/ ディスプレイフライトは昼夜問わず飛んでいますもんねぇ。 このシギの説明はどれも「ズビャーク、ズビャーク」と現されてますが、 なんとも例えようの無い音で「ズビャーク」?とも思いますが、 初めて聞くとあまりにも独特なので驚きますよね^^

    2011年06月08日21時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcold eyeさんの作品

    • Peregrine Falcon
    • Kamuy
    • ヤマゲラ
    • Search
    • ノビタキ
    • クンネレクカムイ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP