写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Mr.Snowmen Mr.Snowmen ファン登録

大雪の上り列車

大雪の上り列車

J

    B

    三連休最終日のこの日は午前中から雪マークの甲信地方。 静岡県の帰り路に山梨県へ入ると雪になり長坂カーブへ立ち寄り。 列車は定通、数分遅れで運行してましたが高速道路は雪による通行止め。大雪になると通行止めになる県境区間ですが、三連休初日は冬タイヤ規制のチェックで大渋滞した区間でした。 この時期はトレイン&レンタカーが良い!のかと思いましたが、前日はこの中央本線線路に車が落下し暫く運行を妨げられたみたいで、、、 何れが安全かわかりませんね。

    コメント8件

    トッシータマ

    トッシータマ

    おはようございます!ココは有名な長坂カーブですね!ロング編成が綺麗にカメラに収まるのがかっこいい!ですね。自分も暫くこの場所には訪問していませんが、晴れれば背景に八ヶ岳が入る絶景スポットです。自分は115系やE351系ではカメラに収めましたが…

    2024年02月26日08時25分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    トッシータマ さん、 おはようございます。 昨日は東海道線の清水までEF65を収めようと未明に出発し向かいましたが、運休になっておりまたもや65撮りが出来ませんでした、、、 これで昨年から3回目の65撮れずでした、、、 新富士で新幹線撮り、山梨県内で予定を済ませて長坂カーブに寄るかと連れの者となり、韮崎を過ぎ山に上がり出した所路面にも積雪になってまいりました。 351、115系の走る頃は鉄道にロックオンしてなかったので今となれば悔やまれますが、収めているタマさんが羨ましく感じますヽ(^o^)

    2024年02月26日09時35分

    またろう@お気楽撮影人

    またろう@お気楽撮影人

    こんにちは。雪の中を颯爽と抜けていくのを見事に捉え、ライトで照らされた雪がいいですね。 野暮用で実家に行っていましたが、上信越道はスノータイヤ規制のみで多少の渋滞のみで帰ってこれました。 この時期の移動は悩みますね。

    2024年02月26日12時11分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    またろう@お気楽撮影人 さん、 こんにちはヽ(^o^) 雪の中の移動お疲れ様でした。 ホントは小淵沢で小海線をと思ったのですが、先にコチラへ寄ってあずさ号を二本撮ってみました。 都会向けは小淵沢から通行止め解除だったので、小淵沢インターへ向かう渋滞が周辺道路で起きておりました。 ここで一緒になった方に国道がリタイア車や渋滞があるとの情報を頂き難を逃れましたが、塩嶺峠でまた圧雪で冷や冷やな帰路でした。 まだまだ冬ですね、、、

    2024年02月26日12時53分

    マイスト

    マイスト

    これはこれは…。 さすがに自分は真似できないです~(^^;) よく知っているところだけに想像するだけで恐ろしいです! あの急な土手をのぼって、フェンスがあるから…よっこいしょよっこいしょ……などなど。 まさに気合を感じる1枚です! 最近草木が育ち、この秋はまったくダメでしたが冬は編成が収まるように撮れるのですね! こりゃ落ち着いたらまた行かねば!\(^o^)/

    2024年02月26日13時31分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    マイスト さん、 こんばんはヽ(^o^) 意外と法面へ行く道が雪が浅かったんですよ。 そしてカーブの雪飛ばしシーンを撮りたく暫く居た次第ですが、冬の時期だけあり雑草は少なかったですよ。 しかし下り線のセンターには木に化して来た雑木が生えて来ており、結構ドンピシャなすれ違いが2回ありましたが上手く撮れずでした。 春は近いかと思うので近々またいらして下さいヽ(^o^)

    2024年02月26日16時53分

    Usericon_default_small

    いなかっぺ928

    こちらのカーブのE353系の特急あずさ号の作品、一度撮影してみたい場所だと思っております。 しかも雪の中での通過シーンと、雪玉がとてもマッチしていて、なかなかの作品だと私は思います。

    2024年02月26日20時15分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    いなかっぺ928 さん、 あずさ号の前照灯数が多くて雪玉になってくれました。しかし通過後は列車が巻き上げた地吹雪が上がり、みんな真っ白になりました、、、f^_^; ここは長坂駅から歩いて来れるんで晴れた日には八ヶ岳バックで良いですよ。 その先の踏切は上下線の間にも遮断機があるのでそこからも列車が撮影出来ます。 上り方向にある踏切も少し距離ありますがお勧めですので、 一度いらしてくださいヽ(^o^)

    2024年02月27日07時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたMr.Snowmenさんの作品

    • 信濃より甲斐へ快走
    • 64+カシオペア
    • ひだ8号
    • 寒波の大糸南線
    • 富士とすすきの秋模様
    • 高原鉄道

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP