写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

あつあつでサクサクであまいものなんだ(film)

あつあつでサクサクであまいものなんだ(film)

J

    B

    レンジでチンして トースターでサクサクの あんこのはみでるたい焼きだ 焼きたてを持ち帰っても欠かせない工程!

    コメント26件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    おお!ウマそう(*^.^*) この時間小腹が減るのだw いただきぃ~(≧∇≦) 2024.02.10. Sat. 想い出は 美しすぎて それは 儚いほどに もう 今は 別々の夢 二人 追いかける… TeaLounge EG

    2024年02月10日22時18分

    しまむ

    しまむ

    TeaLoungeさん あつあつのうちに食べよう、と思っているのに、 またまたカメラを持ち出しているというシーンです笑 ちょっと罪な時間に、失礼しました!! 四谷のわかばのたい焼きが食べたいなぁと、隣で呟く人がいるので… 早く元気になって、寒いうちに買いに行こうと思います( ུ•̀ᴗ•́)و✧ ↑食べ物に関してパワーを見せるワタクシであった…w 早速見てくださって、メッセージもありがとうございます!! 2024.02.10. Sat. 毎日毎日 僕等は一般の 退屈ばかりか 嫌にも成っちゃうよ しまむ¨̮⃝☺︎︎

    2024年02月10日22時26分

    hiromin

    hiromin

    う〜ん...この時間には罪なフォト... ぷっくりしたたい焼き美味しそうだなぁ(*>∇<)ノ レンチンしてトースターは大切な工程だよね!! モノクロのテーブルフォトもいいね 好き‎♡⃜ 今日も暖かくして早く休んでね! (*˘︶˘*)オヤスミナサイ~..♡♡

    2024年02月10日22時46分

    gustave

    gustave

    あーー食べたい! 天然、かな?お皿も素敵ね、たい焼きのためにあるよなサイズ(^ω^)

    2024年02月10日22時54分

    3danbara

    3danbara

    うちも冷凍たい焼き常備してます^ ^ 食べ方も同じで、レンジでチンして、仕上げはトースターです(*^^*) この時間のこの写真は罪深いですよ! また名前が変わりそうです(^^;)

    2024年02月10日22時57分

    ハッキー

    ハッキー

    あずき、餡子には目がありません。

    2024年02月10日22時59分

    しまむ

    しまむ

    ひろみん〜 ムフフ…まさに罪な時間だった… レンチンしてトースター、欠かせないよね! 買ってきたばかりだし!と、飢えに負けてかぶりつくと…なんだか失敗した気がする笑 ひと手間軽んずべからず!っす( ུ•̀ᴗ•́)و✧←食べ物の話でますます燃えるwww しかし燃えて熱が出ないうちに、寝なくては…! メッセージ、本当にありがとう…!好き♡⃛で元気100万倍です!! 今日も、おつかれさまでした˚✧₊⁎

    2024年02月10日23時05分

    docandocan

    docandocan

    テーブルにお盆にお皿にたい焼きとカップの飲み物~~ モノクロのたい焼きくんがとっても美味しく映ってる・・・サクサク熱々・・♫♪˙‿˙♫♪

    2024年02月10日23時23分

    しまむ

    しまむ

    ギュスさん これは近所の養殖物なのだー! 最近は甘いものの魅力に抗えず、つい近所の仕入れてしまうたい焼き。 少し体調回復したら、四谷まで天然物を仕入れに行ってきやす|・`ω・)و✧‪‎笑 オーバルでこの大きさ、フチの上がり方も…この器、すごい重宝してます! (ちなみにトレーはお茶の時用の小さいサイズなり^^) 見てくださってメッセージも、本当にありがとうございます!!

    2024年02月10日23時08分

    しまむ

    しまむ

    ダンバラさん 冷凍たい焼き常備! 冷凍の今川焼き(大判焼き)も、 この工程でウソ!ってほど美味しく仕上がりますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾むふー! …ということは、このコメントの後でレンチンしてトースターで焼いてたりしますか!? そういえば本当に、罪な時間でした!! 告白します。私は最近の環境の変化諸々で、まだまだ絶賛増量中なのです! ネーミング変えるなら何がいいか…募集します。いえ、減量します。^^; メッセージ、本当にありがとうございます!!

    2024年02月10日23時15分

    しまむ

    しまむ

    ハッキーさん こんばんは^^ あずきと餡子、好きな人が周りに色々いたおかげで、 考えてみると私は「美味しいあんこ」を食べる機会が多かったようです.。oO というわけで、私も目がありません! 餡子大好きな祖母と母は粒あん派、祖父は漉し餡派でしたが… 私は粒あん派寄りで漉し餡も拒まず、来る餡拒まずです!笑 いつも見てくださって、ありがとうございます! メッセージ、とても励みになります。感謝ばかりです!

    2024年02月10日23時45分

    しまむ

    しまむ

    docanさん Y2フィルターを初めて使ってのモノクロ、 心なしか、いつものテーブルの木目やミルクティ(カップの中の正体!)の色、 それぞれの雰囲気が出ているような気持ち…です(๑•̀ •́)و✧ モノクロのたい焼き、美味しそうと言っていただけてすごく嬉しいです! サクサクあつあつを、ハフハフ言いながら食べました^^ この写真、たい焼きが冷めないようにとにかく急いで撮ったので…手前に何やら写ってます笑 見てくださって、メッセージもありがとうございます!docanさんのブルーはもちろん、元気が出る赤、とても励みです!

    2024年02月10日23時49分

    MightyG

    MightyG

    やっぱり食べ物の撮影がお上手です。 好きなものに対する愛がありますね^^ 構図もハイセンスですしさすがです。 そして何より観る者の心が動かされる。 一番大事なことだと思いますが、テーマ。キャプションも、 全ておさえておられる。 何度も言いますが本当に勉強になります。 エンターテイナーとして四方八方に気配りしないと、と思いました。 とくに、オチのないコメントですみません。 本当にじんわり心に響いたものですから、じんわりしたコメントにしてみました。

    2024年02月11日02時03分

    蒼い海を渡る白いイルカ

    蒼い海を渡る白いイルカ

    今 私ダイエット中でございます ŧ‹”(o'ч'o)ŧ‹” とっても美味しそう 甘いあんことモチっとした皮 堪らないです (´∩`。)グスン

    2024年02月11日11時22分

    ぶぅみん

    ぶぅみん

    そうそう、この2段階工程は絶対に、欠かせない❣ 去年、オーブンレンジが壊れて、レンジとトースター別々にしたら作業がすっごいスムーズに(^^♪ わたし粒あん派、すぐにエネルギー切れ‼がおきるこのごろ・・・あ~美味しそう♡

    2024年02月11日21時06分

    体育委員長

    体育委員長

    マジ美味そう! お盆と皿とカップのバランスが良くてたい焼きがより映えてるような~(#^.^#) やっぱりモノクロフィルムいいっすね〜☆彡

    2024年02月11日21時57分

    y.ozu

    y.ozu

    たい焼きいいですねぇ。 偶に食べたくなります。(笑 ところで 数年前白いたい焼きがブームでしたけど いつしか消えてなくなりましたね。(笑

    2024年02月12日16時27分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    うんうん、絶対に欠かせない工程、同感です\(◎o◎)/!

    2024年02月12日16時38分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    私は鯛焼きに目がないのです。素敵な描写ですね。

    2024年02月17日18時10分

    しまむ

    しまむ

    マイティさん 大変長らくのご無沙汰、失礼しております^^; 食べるの大好きしまむちゃんなのですが、 やはり歳を重ねてますます、クリームチョコレート系よりもみたらし団子餡子饅頭系を好むようになりました笑 好きなものはやはり、撮りたい気持ちが昂ります。 撮ろうかなぁの前に、カメラに手が伸びる。 家の中なので躊躇なく時間をかけて撮れる、と言うのが食卓の景色の醍醐味です^^ …といってもこのたい焼きは中熱々外カリッと温め直したばかりだったので、 この写真も大急ぎでエイヤー!とシャッターを切ったような気がします。 で、手前に写っているのは今思うにマスクではないかと。 あと、トレーをちょっと傾けているのは、あざとくもちょっと計算です笑 奥の母のたい焼きセットの影などなども、モノクロだと画面が引き締まるのかな?と実験でした^^ 普通に構えると縦構図に写るハーフカメラを手に入れてから、 面白いことに自然と普通のカメラでも縦構図が増えてきました。 文章書くの大好きな私が、やっとここまでものを考えられるようになりました! メッセージ、本当にありがとうございます! 何度も読み返しながら、励みにしておりました。 それから、マイティさんの日本列島、旅の数々も興味深く…さて今日はどこにいらっしゃるのか?と考えるのも楽しみです^^ くれぐれもお身体にお気をつけて…!! いつも見てくださって、本当に嬉しいです!ありがとうございます(๑´∀`๑)

    2024年02月21日17時01分

    しまむ

    しまむ

    イルカさん アーン! あんこだけにアーン! (熱でやられたわけではありませんyo笑) 私もこのままだと、強制ダイエットモードに突入しそうなんです。 こんなにいろんな症状が次々出るのに、私も母も全くもって食欲が無くならない。 喉の痛みがある時にはそれこそお粥でしたが、 梅干しやおかか醤油を乗せて、必ず食事してました。 料理が辛いのでついついあるものを…となるとパンとかどら焼きとか。 これが食事なのか?と言う食生活でしたが、薬を飲むためにもなにか胃の中に入れて、寝る。 これを繰り返したら、みるみるうちに二人とも成長しちゃいました笑 イルカさんの見せてくださる「呑み」の景色も魅力に満ち満ちております^^ いつも、いいなぁ美味しそう…ビール飲みたくなるなぁ…と。 食べることは大切。体力を取り戻すためにも、美味しいものを食べつつ、少しずつ動いて… そして太陽に当たって光合成して頑張ります( ꉺ∀ꉺ )و✧ たまに、たい焼きなど食べつつ…笑 いつも見てくださって、メッセージも、本当にありがとうございます! 春の気分、ちょっと旅気分、イルカさんの写真で楽しんでおります♡⃛

    2024年02月21日17時08分

    しまむ

    しまむ

    ぶぅみんさん こんにちは^^ 二段階工程、絶対ですよね! 我が家は電子レンジというものが導入されるのがずいぶん遅くて、 ずーっとオーブントースターばかりだったのですが…(いまだにレンジの使い方が下手です^^;) レンチンからのオーブントースターの両方づかいの便利さを知ってしまったら、 やはり別々にあることっていいなぁと思いますよね!! そうそう、一人暮らしの時にも、なぜかレンジよりもオーブントースターを買った私でした。 上下で設置して、上にトースター下にレンジ。 レンジ購入の時のこだわりは、温めた皿をちょい置きできるように、 手前に倒れるタイプの扉を選んだり、ちょい置き用にすぐ脇にコルクの鍋しきを立てておいたり。 キッチンの中でも、なかなかシステマティック?な場所になってます笑 私も粒あん大好きで、スーパーをぐるり回って買い物終わりに、ついつい中村屋のどら焼きを二個そっとカゴに入れてしまいます♡⃛ これは常に「あんこもの」がストックされていないと、なんとなく不安という症状です(˃̵ᴗ˂̵๑) 見てくださって、同感の嬉しいメッセージをありがとうございます! ぶぅみんさんの散歩での目のつけどころが、いつも心に刺さってジーンとしております。 ちょっと陽が当たって輝くような枯れもの、フェンスの前暈け越しに眺める景色などなど… これからも、さまざまなぶぅみんさんのお散歩風景、楽しませてください❣️

    2024年02月21日17時18分

    しまむ

    しまむ

    委員長さん マジ、マジで美味いですよ!!笑 近所にたい焼き屋さんがあるので、 「なにかもう少し…すぐに食べて美味しいものが欲しい」と思うと、 ついつい並んでしまいます^^ あんこの定番だけでなく、チーズとかチョコとか中身は色々。 お!いいね!と思うのは、部活帰りの高校生男子とか仕事帰りの男性たちが、 いそいそと並んで「一個。すぐに食べます。」と言って温め直してもらっていること! ちょっと進んだ先の壁際やベンチにそそそ…と近寄って、もぐもぐ美味しそうに食べてエネルギーチャージしてからサッと立ち去るのがかっちょいいのだ( ー̀︿ー́ )و ✧ そうそう、脱線しましたがモノクロでした。笑 今回の試み(フィルターや設定諸々)、これまでよりも木目や影の雰囲気、 やはりコントラストが効いているような気がします。 たい焼きはカリッとしてても、景色はあまりカリッとしすぎない雰囲気… そんな感じのモノクロ、もっとあれこれ撮って自分の好みを探してみたいと思います^^ いつもみてくださって、コメントも本当にありがとうございます! 委員長さんのモノクロ、いいですね〜! 「折り返し5分前・・・」すごくいい!人と人の一瞬の交わり、駅のホームには特に何か思うところがあります。 それから、そっと添えられるキャプションのファンでもあります^^ またぜひ、さまざまな「委員長さんの景色」見せてくださいませ! お返事遅くなってすみませんでした!!

    2024年02月21日17時28分

    しまむ

    しまむ

    オズマさん 子供の頃から一尾ずつ焼いた、天然たい焼きを食べ続けているので、 たい焼きにはなかなかうるさいんです〜…と思っていたら、 案外養殖もの(幾つも連ねて焼くタイプ)も美味しいではないか!と。笑 買うときにはついつい多めに買って、ラップで包んで保存してしまいます。 一尾ずつ冷凍しておくと、案外保存が効くので、保存食のことく重宝してます! あんことコーヒー、合うんですよね…(๑´∀`๑).。oO 白いたい焼き、あれは確かタピオカ粉でしたか! こういう時が本当に私は頑固で、流行ったものはあえてその時に乗らない…笑 流行ってるなんて絶対に嫌!と口にしなくて、何年も経ってから急に我が家でブームになって、そのまま続くってことが多々あります。 今も続くのはココナッツオイルでしょうか笑 モノクロ現像の動画、本当に嬉しかったです!最初に拝見した時は起き上がるのが辛い頃で、キーボードをつけたアイパッドを横倒しにして、枕の脇に立てて寝たまま拝見していました(˃̵ᴗ˂̵๑) 後ろに流れる曲も良きですし…途中のコーヒータイムと換気扇ガシャンで紫煙を燻らせるお姿も、良きでした!!笑 あれから数回拝見しております^^ 最初は緊張しそうだけれど、何回も重ねて少しずつ…手順も覚えたりするかな。とか、そうだ、一年に一度のジャム作りよりは回数重ねられるだろう、などなど。。。 横になりながらシミュレーションするのも面白くて、ちょっとキッチン改造しちゃおうか…とかあらぬことまで考えた私です。 オズマさんの見せてくださる景色と、そこに辿り着くまでの工程が頭の中で繋がって、ますます写真を拝見するのが楽しくなりました^^ モノクロの景色も、それから何か優しいオズマさんのカラーの景色も、これからも楽しみにしております! もっともっと見せてくださいませ♡⃛ 私も少しずつ、後に続きます、先輩!! うれしきメッセージ、本当にありがとうございました♬

    2024年02月21日17時42分

    しまむ

    しまむ

    デーデーポッポさん ご無沙汰しております。 お返事、遅くなってしまいすみません…! この二つの工程を経て、美味しくなるたい焼き。 今回モノクロで撮ってみると、また違う美味しさも見えてきました^^ カラーもモノクロも、それぞれに。写真って面白いなぁ、いいなぁと思います。 デーデーポッポさんの写真、静かな景色も動きのある生き物も、そして人の後ろ姿も… 最近拝見するばかりですが、ジーンと染み入ります。 そうそう、大ちゃんの嬉しそうに走る笑顔がたまらなく可愛くて、こちらもニッコニコです☺︎♡⃛ いつも見てくださって、本当にありがとうございます。 そしてメッセージ、励みになりました。感謝ばかりです…!

    2024年02月21日17時48分

    しまむ

    しまむ

    ジョニー森永さん なぜか、歳を重ねてますます、たい焼きが好きになりました^^ 同感のご意見が嬉しい!! 渋いジョニー森永さんが、たい焼きを食べる時はどんなお顔になるのか… そんな想像をしてしまいました。失礼しました(˃̵ᴗ˂̵๑)! お返事、遅くなってすみません。 モノクロのあれこれを試してみようと思った、そのあたりからあまり出歩けなくなっていたので、偶然にも身の回りのものを多く撮ることが多かったのですが… これまでカラーで撮ってきた場面、モノクロフィルムで撮るとまた味わいが違って面白いなぁと感じました。 見てくださって、励みになっております!嬉しいメッセージありがとうございました。 ジョニー森永さんの捉える人、とても好きです。照れずに母以外の(笑)人を捉えてみたいなぁ…と思います!

    2024年02月21日17時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • 海のなかに居る夢をみた(film)
    • 今日もてのひら(film)
    • ポケットにつめ込んでそのまま連れ去りたい(film)
    • しらじらあけの朝
    • 冬の定位置(film)
    • まわれまわれ(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP