写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

いただきますの前に(film)

いただきますの前に(film)

J

    B

    みかんを 食べる前に撮りたい 影と一緒に その中に木目も映して 静かな時間を 黙々と食べる人のこちらで 案外時間かけて撮っている。

    コメント6件

    CheshireCat

    CheshireCat

    いつもの食卓の風景だけど、今回はモノクロな分、落ち着いて見えますね。 みかんの存在感がいい感じです。

    2024年02月04日19時15分

    Asahi.W

    Asahi.W

    しまむさん、こんばんは 食卓シリーズいつも拝見させていただいてます。 暮らしの一部を切り取る写真に魅力を感じます。 見せていただきありがとうございます。

    2024年02月04日19時50分

    しまむ

    しまむ

    チェシャさん 以前から話しているように、球体の果物ってどこにピントを合わせようか…いつもしばし悩むところなのです。 最初この場面、みかんだけ気になっていたのですが、カメラを覗き込むとテーブルに落ちる影が面白いんだなぁと思いました。そこに意識が向いたので、こんな感じのみかんになったのかもしれません^^ モノクロでも、いつもの食卓の姿を何枚も撮ってしまいました。いつもよりもここで過ごす時間が長くて…笑 それでも面白くて、興味の尽きないシーンです^^ メッセージ、ありがとうございます!

    2024年02月04日21時50分

    しまむ

    しまむ

    Asahi.Wさん こんばんは、見てくださってありがとうございます! いつもの暮らしのほんの一場面ですが、時間の変化でも季節の移り変わりでも、人の気配があるってありがたいなぁと…家の中のどんな景色を撮ってもそう思います。 メッセージ、本当にありがとうございました。日々の景色、もっと撮ってみたいと…この頃ますます思っています。小さなカメラを持って、家の中をうろうろしています^^

    2024年02月04日21時53分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    静かな時の流れの中で食卓に腰を下ろす。 何気ないいつもの所作にふと安堵を覚える。 一日を振り返る。 甘い香りとともに脳裏に浮かぶのは何だろうか。 日常の幸せを嚙み締める。 しまむさんのセンス溢れる構図と露出が魅力ですね。 軟らかさの中にキリっと締まった構成、Y2 引き出しのお手本ですね^^ 2024.02.04. Sun. 雪が解けて川になって流れてゆきます つくしの子が恥ずかし気に顔を出します… TeaLounge EG

    2024年02月04日23時09分

    しまむ

    しまむ

    TeaLoungeさん 新しい試みも、カメラもレンズもフィルムも… まず最初の最初は家の中、いつもの景色になりますね^^ 慣れた場所では、あれこれ設定もピントを合わせる時間も、 急かされることなくのんびりのんびり。 マグカップとフィルムの箱の景色なんて、「夜にこの光量で撮るのはどうかなー」なんて思いながらも、またまた撮ってみたら…面白かったです笑 モノクロ、色という要素を白と黒の間のどんなグレーになるのか置き換える…それから光と影をイメージして見る…引き算しているようで足し算もするというのが興味深いです^^ なんだか嬉しい言葉、たくさんいただきました!ありがとうございます! Y2フィルターの効果を知るために、同じ状況で外して1枚撮ってみようかな…なんて思うのでした(๑´∀`๑)←実験精神が…笑 2024.02.05. Mon. お家へ帰ろう シチューが待ってるから ほんの少しだけ手間かけて 思い出はやがて雪になる しまむ¨̮⃝☺︎︎

    2024年02月05日13時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • 春 編みます(film)
    • はなれがたし(film)
    • お茶 淹れます(film)
    • 語らいの晩秋(film)
    • あの夏(film)
    • 冬の白 春の白(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP