写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

exige exige ファン登録

上高地を独り占め

上高地を独り占め

J

    B

    厳冬期の上高地にスノーシュートレッキングに行ってきました。 今シーズン最強寒波の後でフカフカの新雪歩きを楽しめました。 河童橋ではかなり粘りましたが穂高を覆うガスは切れることがなく、たまに顔を見せてくれる穂高の稜線を撮影するのが精いっぱいでした。

    コメント11件

    misochiy

    misochiy

    上高地は何回か行ったことは有りますが(観光) 真冬の上高地一度行ってみたかったのですが アクセスが難しく・・・そのうち体力も落ち叶えません(>_<) YouTubeで(真冬の上高地 往復15km)を見ましたがツアーがいちばんですネ(⌒∇⌒)

    2024年01月28日20時41分

    exige

    exige

    misochiyさん コメントありがとうございます。 私も真冬の上高地にはずっと行ってみたいと思っていて、今回初めて訪れました。 坂巻温泉に車を停めて河童橋まで往復19kmのトレッキングですが、大正池までは舗装された歩きやすい道で累積標高差も470mしかなく、大正池からはご承知の通り平坦なところですので、そんなに大変ではないですよ。 機会があれば訪れてみてください。

    2024年01月28日20時57分

    in my iMage

    in my iMage

    素敵ですね~^^ 久しく行っていませんが、こんな素敵な作品を見てしまうとまた行きたくなります!

    2024年01月28日20時59分

    exige

    exige

    in my iMageさん コメント&お褒めの言葉ありがとうございます<(_ _)> 是非また訪れてください。 上高地はいつ訪れても清々しい気持ちになりますよね(^_−)☆

    2024年01月28日21時44分

    anglo10

    anglo10

    坂巻温泉から行かれたんですね。あそこの駐車場は5:00からでしたかね。私は中の湯に宿泊してトンネルまで送迎してもらったことがありますが、始発?が6:00でしたから坂巻の方が朝は早いですね。 トップシーズンの喧騒を知っているとなおさら冬の静寂の上高地の良さがわかりますね。梓川のせせらぎが聞こえるようです。

    2024年01月29日21時04分

    exige

    exige

    anglo10さん コメントありがとうございます。 坂巻温泉は1月上旬から2月上旬の1か月間の休館中は駐車場が無料開放されて24時間利用できますので、早朝から出発できますよ。私は4時45分に駐車場について5時にトレッキング開始しました。 静かな上高地、本当に別天地で心が洗われます。

    2024年01月29日22時12分

    野良なお

    野良なお

    上高地は過去3度行きました。 ツアーで上高地だけに滞在できるものを探していますが、 なかなか見つかりません。 この寒い時期に上高地へ入れるんですね。 制限されているものと勝手に思っていました。 個人で交通、宿泊の手配をすればOKなんでしょうか?

    2024年02月01日13時31分

    exige

    exige

    野良なおさん ご訪問、コメントありがとうございます。 ご質問の件ですが、開山期間は上高地のバスターミナルまでバスやタクシーで入ることができますが、11月の閉山から5月の開山までの期間は車両は中の湯ゲートから上に入ることはできず、中の湯ゲートから歩いてしか入ることはできません。(中の湯ゲート~河童橋往復で距離14km、標高差400m程度のトレッキングとなります。) また上高地ではホテル、売店などすべて閉まっていますから、食べ物、飲み物を、泊まるにはテントなどを自分で背負っていく必要があります。ですので、たいていの人は日帰りで中の湯ゲートから河童端の往復を楽しんでいます。また冬山登山に近い装備が必要です。 個人で心配ならモンベルでツアーも企画されていると思います。

    2024年02月01日18時01分

    野良なお

    野良なお

    早速色々と情報有難うございます。 モンベルツアーを一度ネットで調べてみます。 冬山登山の装備が必要な時期はとても私には無理ですので 閉山期間を除く期間で調べようと思います。

    2024年02月01日18時02分

    むじは

    むじは

    上高地行かれたのですね。 冬山装備大変そうですが、いつか行ってみたいです。

    2024年02月02日08時17分

    exige

    exige

    むじはさん ご訪問、コメントありがとうございます。 本格的な冬山装備は不要ですが、気温は結構低いので汗冷えしないウェアと、大正池までの舗装路が凍結しているのでチェンスパは必須です。 人の少ない上高地はとても清々しいので、是非一度訪れてみてください。

    2024年02月02日18時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたexigeさんの作品

    • 冬日
    • 幻想の森
    • 乗鞍
    • water mogul
    • リフトからの便り
    • 霧中散策

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP