写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

街の寸景 どんな料理になるのかな…

街の寸景 どんな料理になるのかな…

J

    B

    レストラン入り口横のテーブルに置かれたたくさんのジャガイモ。 許可を得たら、ご主人が笑顔で応じてくれました^^ ジャガイモ料理は大好きです。

    コメント22件

    pyhä

    pyhä

    おはようございます♡ メタセコイアさんの気持ち良きフォト! 鳥の声聴こえてきそうな♪ コロコロと美味しそうなジャガさん♪ ジャガバターも こふきいもも肉ジャガもポテトサラダもみんなスキ(*ノωノ)w この間はジャガイモガレット作って美味しくいただきました~♡

    2024年01月21日09時29分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    おはようございます! アップルポテトパイを食べました。 じゃがいもは料理のレパートリー多いですよね。 今日はポテトチップスいただきます^^; 2024.01.21. Sun. You're everything 貴方が 想うより強く 優しい噓ならいらない 欲しいのは貴方… TeaLounge EG

    2024年01月21日10時00分

    Winter lover

    Winter lover

    美味しそうですね。採れたて新鮮な馬鈴薯、じゃがバターかカレー、それともシチューでしょうか! 私はじゃがバターか肉じゃがで頂きたいです。おやつにポテトチップスも良いですね(^^)。 一枚目、長閑な情景です。本当に見る限り、鳥の鳴く声だけしか聴こえてきませんね。樹の影が淋しそうです。

    2024年01月21日10時07分

    頂雅

    頂雅

    穏やかな冬の里山。冬枯れの枝先が青空に映え ますね。長閑で落ち着けます。 馬鈴薯 じゃがいも!大好きです♡* シチュー カレー 肉じゃが ポテサラ フラ イドポテトもポテトチップスもじゃがバター どれもこれも美味しいです。(*^.^*)

    2024年01月21日10時11分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    肉じゃが、ポテトサラダ、おでん・・・いろいろありますね。 何もつけない蒸かしたジャガイモも好きです。 ポテトチップスも食べだしたらきりないです。

    2024年01月21日10時34分

    cotocotton

    cotocotton

    こんにちは! このジャガイモ、これから何になるのでしょうね。 今朝の朝食に、レンジで火を通して、コロコロに切ったのを野菜サラダに混ぜ込みました。 ほくほくして美味しかったです。

    2024年01月21日11時41分

    よねまる

    よねまる

    pyhäさん  ありがとうございます。あのメタセコイアは時々自転車で  里山めぐりをした時に立ち寄る公園にあるんですが、  大木が数本あります。四季を通じていろいろな表情を  見せてくれますよ^^ ジャガイモを使った料理って色々ありますよね。  pyhäさんが挙げた料理、全部大好きです^^

    2024年01月21日14時02分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EGさん  アップルポテトパイですか。美味しそうですねぇ!  リンゴとジャガイモのミックスしたパイなんですね。  ジャガイモ料理は本当にレパートリーが多いですね^^

    2024年01月21日14時04分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  どのような店だったか覚えていないのですが、  西洋料理店だったと思います。  じゃがバター、いいですね。それにジャガイモがたくさん入った  カレーもシチューも今日みたいな寒い日にはもってこいかもです^^ 時々散歩に行く近所の公園ですが、今はひっそりと息をひそめて  春の訪れを待っていますね。野鳥の観察や撮影に来ている方たちもいます^^

    2024年01月21日14時07分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  この公園はよく登場していますが、四季を通じてとても美しい  表情を見せてくれます。今は冬枯れで、池にはオオバンなどの  水鳥も泳いでいます。    おおー、ジャガイモ大好きですか。いろいろな料理に使えますし  とにかく美味しいですよね。今年も新ジャガを菜園で作ろうかなと  思っているんですよ^^

    2024年01月21日14時11分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん  ジャガイモが嫌いな人って少ないかもしれませんね。  それだけ国民的な食べ物なのかもしれません^^ おでんでもジャガイモが好きという人、たくさんいます。  ホクホクのアツアツがたまらないのでしょうね。  ポテトサラダもたくさんのファンがいると思います!

    2024年01月21日14時13分

    よねまる

    よねまる

    cotocottonさん  何になるのでしょうねぇ^^ 美味しそうな香りのするレストランの入り口近くのテーブルに  置かれていました。品種は男爵ですかね。  ああー、いいですねぇ!そのホクホク感が朝の食卓に幸せを もたらしてくれたことと思います^^

    2024年01月21日14時17分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    ジャガイモの煮っ転がしください( ̄∀ ̄)

    2024年01月21日14時45分

    うめ太郎

    うめ太郎

    日本料理なら、肉じゃがかもしれませんが、コロッケや、ポテトサラダ、 ニョッキなどいろんな料理に使われますよね。 どんな料理になるのか主役、わき役ともにこなす素材ですよね。

    2024年01月21日15時30分

    よねまる

    よねまる

    VOICE Int'lさん  おおー、残念!それはだれも食べないので作りませんでした>.<

    2024年01月21日16時31分

    よねまる

    よねまる

    うめ太郎さん  ジャガイモを使った料理は多いですね。そして誰もが好き。  コロッケも良いし、ポテトサラダなんて大好物ですよ。

    2024年01月21日16時31分

    gustave

    gustave

    メタセコイヤ、この時期の木の造形は綺麗だなあって拝見してます。 そしてジャガイモ私も大好きです! 明日は肉じゃがorカレー(←料理のバリエーション少なしww)にしよう〜。

    2024年01月21日18時49分

    *kayo*

    *kayo*

    ジャガイモ〜、どんな料理にしても美味しいジャガイモ肉じゃが、コロッケ、カレー、みそ汁(この場合は食べるときバターを入れます)、主人が作るポテサラも大好き〜ジャガイモ買って目に付くとこに置いとけば自動的にポテサラに変身、笑 明日はジャガイモ買って来よう♪

    2024年01月21日20時04分

    よねまる

    よねまる

    gustaveさん  そうなんです。この時期のメタセコイア、特に夕方時はその姿が  とても美しく見えることがあります。いつか撮ってみたいなぁと^^ ジャガイモ好きですか!私も大好きです。ジャガイモもいろいろな  品種があるんですよねぇ。昨年、菜園ではきたあかりとインカのめざめ  アンデスレッドを植え付けして収穫しました^^ いいですねぇ、肉じゃがもカレーも!^^王道ですよ^^

    2024年01月21日20時47分

    よねまる

    よねまる

    *kayo*さん  ジャガイモっていろいろな料理に使えますし、そしてとっても美味しい! 重宝される野菜ですね。おおー、ご主人がつくるポテトサラダですか!  きっとめちゃくちゃ美味しいのでしょうね!それにしても、目につくところに  置いとけば、自動的にポテトサラダに変身ですか。最高ですね^^ 寒い毎日ですが風邪など引きませんように!!^^

    2024年01月21日20時51分

    ち太郎

    ち太郎

    この金網ボウルが我が家と同じでビックリした。 ジャガイモは欠かさず、常備食になっています。 蒸かし芋が中心で、少しずつ塩だけで食べます。時にはスッピンでそのままでいただきます(笑)。

    2024年01月22日09時36分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  あらら、そうでしたか^^!  ジャガイモはいろいろな料理に使えますからねぇ。  昨年は菜園で200個ぐらい収穫。皆さんにももらっていただきましたが  それでも毎日毎日ジャガイモ生活が続きました。  朝食からジャガイモたくさん食べてましたので体重がねぇ…(笑)    そのままレンジでチンして食べても十分に美味しいですよね^^

    2024年01月22日17時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 町役場
    • 日向で一緒に寝顔だね
    • 街の寸景  見なくなった看板
    • 阿佐ヶ谷ぶらり散歩
    • 春を待つ
    • 緑道の山茶花

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP