写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

街角山茶花

街角山茶花

J

    B

    山茶花が元気にあちらこちらで咲いてますね^^

    コメント22件

    ち太郎

    ち太郎

    冬の代名詞--咲いていますね。 いつも言いますが、これと焚き火。これは全然見なくなりました。 何年か前までは近所の大きなお庭でお爺ちゃんが..。いい匂いでした。

    2024年01月11日09時08分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    今年の花の付はかなり多いですね。 葉が隠れてしまうほどです。

    2024年01月11日09時16分

    頂雅

    頂雅

    元気な山茶花。花つきもよく大きいですね。 見ると元気が貰えそうです。 よねまるさんのお気に入りの骨董屋さんの ようですね。違う角度から拝見できてもう すっかりお馴染みさんにさせて頂いたような 気になってます。行って見たいなぁ。(*^.^*)

    2024年01月11日09時49分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんにちは^^ きれいに咲きましたね。 山茶花を見ると冬の寒さが厳しくなる頃という感じがします。 そんな中でも赤く心を和ませてくれます。 元気いっぱいですね^^ 2024.01.11. Thu. 雪よ もう一度だけこのときめきを celebrate 一人泣き濡れた 夜に white love… TeaLounge EG

    2024年01月11日11時37分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  たくさん咲いていますね。今の時期、一番目立つ元気な花かもしれません。  開花している期間も長いので楽しめますね^^ そうなんです。焚火だ焚火た落ち葉たき♪ですよね。  一昨日、見下ろせる里山の田んぼ付近で枯草を燃やしていました。  その煙がこれまた懐かしい匂いを風に乗って付近一帯に!(笑)

    2024年01月11日11時52分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん  木によってはものすごく花つきが良いですよね!  おっしゃる通り、葉が見えないくらいに咲いてます。  晩秋から今の時期、一番目立つ花かもしれませんね。  下旬になるとちらほらと梅が咲くことでしょう^^

    2024年01月11日11時55分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  この木はとても花付きもよく、しかもやや大きめの花が  たくさん咲いていました。梅に代わるまで、今の時期一番  目立つ花かも知れませんね^^ 骨董屋さん、頂雅さんも好きなようですね。見ていて飽きませんが、 本格的なものはとてもとても手が出ません(笑)  骨董市、けっこう好きなんですよ。価値は判断できないのですが(笑)

    2024年01月11日11時59分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EGさん  この時期は咲く花の数が減りますから、  山茶花のひとり勝ちといったくらいに、あちらこちらで  咲いていますね。開花の期間も長い感じです。  これからが寒さも本番。暖かい色合いに癒されますね^^

    2024年01月11日12時02分

    しまむ

    しまむ

    いつも通る小道の垣根のサザンカ、次々に咲いて地面にほろほろと花びらが散っています^^ それを見ると…撮らずにいられなくて! スローペースのピント合わせなんですけれど、じーっと立ち止まって撮っています。 最近ますます身近な写真が増えてます笑 骨董屋のある通り、自分だったらどれを買おうか…そんな眺め方で楽しみました^^ このいろんなものが重なるように置いてある骨董屋さんの景色って、魅力あるんですよね。。。 鉢カバーにしてある銅褐色の器もいいなぁとか、丸椅子…座ったら壊れそうだけど何か置くのには最高の雰囲気…などなど。 染め付けの器も欲しいけれど、これ以上器は増やせない気がするし…まだまだ見るだけショッピングは続きます笑 アイビーの影があって、ますます好きな景色です♬ 今日はとても冷え込みます。暖かくしてお過ごしください〜!

    2024年01月11日17時14分

    よねまる

    よねまる

    しまむさん  街を歩くと山茶花の垣根やあるいは植え込みの中に咲く山茶花を  よく見かけますよね。今の時期はそれだけ他に咲いている花が  少ないということなのかな。見かけます見かけます。花びらが  たくさん散り落ちている光景。  身近な写真、いいと思いますよ!でも、さすがにこの頃は寒くてねぇ>.< 骨董品て興味ある人にはお宝だけれど、興味ない人には言葉は悪いけれど  我楽多にも見えちゃうんでしょうね。私は興味あるんですけれど、こういう処で  見た時は「いいなぁ!」って感動するんですけど、自宅に置いてみると  なんだかイマイチなんですよねぇ。雰囲気にのまれちゃっているのかな(笑)

    2024年01月11日17時48分

    Winter lover

    Winter lover

    結構綺麗ですね。道端で咲いているんのは花弁が汚れていたりする個体が多いですがもしかしたらきっと誰かがしっかりと手入れしているのかもしれませんね!そうだとしたらこの山茶花は幸せものです。(^^)

    2024年01月11日20時45分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  この山茶花は痛みも少なく、比較的きれいに咲いていました。  咲きはじめが遅かったのかも知れませんね。散ってしまっている  山茶花もたくさん見かけますね。特別に手入れをされている感じでは  なかったですが色合いがピンクがかっていました^^  

    2024年01月11日20時44分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    えっ? そちらはもう春なんですかヽ( ̄д ̄;)ノ?

    2024年01月11日20時57分

    よねまる

    よねまる

    VOICE Int'lさん  菜の花も水仙も紅梅も蝋梅も咲き始めましたよ!

    2024年01月11日21時08分

    gustave

    gustave

    華やかですね!日々の通勤途中にある山茶花と道端に散った花びらを眺めるのが最近の日課です(^ω^) 橋の上から金網越しに眺める電車の風景良いですね〜。

    2024年01月11日22時43分

    pyhä

    pyhä

    おはようございます♡ 鎌倉の骨董屋さんを別角度からも 見せてくれて♪ ゆっくり眺めましたよ(*ノωノ) 山茶花が美しいですね~ こちらは凍りついて変色して 美しさに欠けてしまっているので 見れて嬉しいです☆彡

    2024年01月12日07時00分

    よねまる

    よねまる

    gustaveさん  そうですね。ちょっと大きめな花をつけていました。色合いも  とてもきれいでしたよ^^ そうなんです。散り落ちた赤い花びらをよく見かけるようになりました。  そろそろ終盤なんですね。  ありがとうございます^^こうして上から撮ってみるのも楽しいかなって(笑)

    2024年01月12日08時26分

    よねまる

    よねまる

    pyhäさん  おはようございます!  すっかりお気に入りの骨董屋さんになってしまいましたね^^ 何となくなんでも屋さんみたいな感じもしましたけれど、  ひとつひとつ手に取ってみると楽しいでしょうね。壊しちゃったりして(笑)  そうですねぇ。すっかり雪景色ですから、この色はもう見れませんよねぇ…。

    2024年01月12日08時29分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    よねまるさんの街撮りスナップいいですねぇ。 それと街撮りは歩くということもとてもいいことですね。

    2024年01月12日12時48分

    よねまる

    よねまる

    ある男の写真日記さん  ありがとうございます。いやいや、マンネリ化してますよね>.< はい。やはり一万歩近くは歩きますね^^

    2024年01月12日21時08分

    うめ太郎

    うめ太郎

    鎌倉散策良いですね。 鎌倉らしさを感じるところは人様々だと思いますが、見ていて楽しいです。 私は鎌倉に行くときは北鎌倉から鎌倉まで歩くのですが、結構歩きます。

    2024年01月14日23時09分

    よねまる

    よねまる

    うめ太郎さん  鎌倉散策楽しいですね。でも、人が多すぎますかな^^ そうですね。北鎌倉で下車して、あの界隈にある寺院を見てから   鎌倉に抜けるのも良い散策コースですよね。私は亀ヶ谷の切通しから   海蔵寺方面へと歩きましたね。

    2024年01月15日08時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 近くで見つけた秋
    • 湧き上がる
    • 街の寸景  見なくなった看板
    • 忘れられた傘
    • 陽ざし輝く
    • 秋を感じた夕暮れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP