写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

うつろい色(film)

うつろい色(film)

J

    B

    秋色はらり 冬色モルタルに重なりて 今期のドウダンツツジは緑が長く残って。 真っ赤に染まる前に地面を彩りで染めた。 夏、暑かったからなぁ…

    コメント10件

    CheshireCat

    CheshireCat

    ドウダンツツジとアスファルトを撮りながら、写っているのはこの場の気配、という感じがします。このレンズの威力かなあなどと考えました。 昨夏の暑さ、こんなところにも影響を及ぼしているんですね。やっぱり、異常な暑さでしたもんね。この時期に赤くないドウダンツツジ、って、不思議な感じです。

    2024年01月03日15時19分

    横波

    横波

    そうそう、やっぱりドウダンツツジ、赤くなってないよね・・・

    2024年01月03日17時02分

    しまむ

    しまむ

    チェシャさん このレンズのフワーッとした暈け感にすっかり魅了されてしまって、 ついつい限界に挑戦!みたいにジリジリしながらも開放で撮ってしまいます^^ 寒い季節、こういう時に威力を発揮してくれる相棒という気持ちです! 大切にしなくては… ドウダンツツジ、例年ならこのくらいの時期には全体が真っ赤に染まって、玄関を出て階段を降りたら毎日撮ってしまう姿なのに… 今年の夏の影響、秋から冬にかけてひしひし感じています。おかげでモルタルのブルーグレーを背景に、こんなグラデーションを捉えられたのですが…不思議ですよね。 メッセージ、ありがとうございました^^

    2024年01月03日17時11分

    しまむ

    しまむ

    横波さん そうなんですよ〜 この状態からハラハラと葉を落としてしまって、植え込みてっぺんの平らな部分の葉を残して、全部枝だけになってしまいました^^; 夏の暑さに樹木が疲れていて、早く葉を落として幹に栄養を…春までに挽回しようとしているんだなぁと。そんなふうに思うのです。 メッセージ、ありがとうございました^^

    2024年01月03日17時14分

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 凄く良い色してますね〜。 最近淡い色も好んで写すようになってきました。 前までは暖色オンリーでしたが昨今は寒色も良いなと思える大人になってきたと思います。笑

    2024年01月03日19時03分

    しまむ

    しまむ

    さななろさん こんばんは。 さななろさんは充分に、大人の佇まいだ!と私はずっと思っております。本当に! 去年自分が撮った景色の中で、気になるポイント。 今年も再び足を運んで、何度か撮り比べてみようかな…そういう感じで「お!」という感激を重ねてみたいものです。 そういえば。年の始めは臨場感を求めて久しぶりにZfcを充電して撮り歩いてみたら… フィルムではまだまだ挑戦できない、しっとりと暗い中から浮かび上がる姿に魅力を感じて。 取り込んで眺めたらそういう場面ばかり捉えてありました。 「暗く撮りすぎじゃない?(笑)」という写真ばかりですがワクワクする色が現れて…これも自分の中の変化なのかも知れませぬ。 メッセージ、ありがとうございました!

    2024年01月03日20時44分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    素晴らしいですね。流石 古いものは偉いです。

    2024年01月04日09時47分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    遠く過ぎ去った時に重なる今、そんな光景に思えました。

    2024年01月04日11時01分

    しまむ

    しまむ

    ジョニー森永さん そう、この間書かれていた古いものは偉い、です^^ このレンズで捉えた表情を見ると、 えいや!と思い切って手に入れて本当に良かった…と思います。 何よりも使うほどに愛着が湧いて。大切にしたい相棒となりました^^ メッセージ、ありがとうございました!

    2024年01月04日13時29分

    しまむ

    しまむ

    デーデーポッポさん 自然の中の時間のの繰り返しは、 人間の遠く過ぎ去ったそれと違って、 長く重なってまたその先へ…と言う俯瞰した感覚がすごいなぁと思います^^ そしてそこに思いを馳せると、些末な事柄にとらわれてはいかん!と、自分を叱咤激励するのです。 とはいえ、デーデーポッポさんへのコメントにさななろさんと書いたことは、 些末な出来事ではなく私にとって重大な失敗です( ´ö` ;) 気がついた時にはずいぶん時間が過ぎていて、デーデーポッポさんには本当に失礼いたしました… 以前にも間違って名前を書いたことがあって、この失敗繰り返すまい、と思っていたのに! 本当にすみませんでした!! メッセージ、ありがとうございました。

    2024年01月04日13時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • 秋の足音(film)
    • ポケットにつめ込んでそのまま連れ去りたい(film)
    • 花の時間
    • あの夏(film)
    • 海のなかに居る夢をみた(film)
    • ほさかや(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP