写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

ミドリノハナ(film)

ミドリノハナ(film)

J

    B

    イロドリの葉の その先に咲く冬の花 バトンタッチ、繰り返し。 爆発的イノチを秘める冬は 見えないものを見る季節。 …とちょっぴりカッコつけてみた。

    コメント15件

    CheshireCat

    CheshireCat

    これは現像の仕上がりを見てガッツポーズものですね。 絞りは開放で最短撮影距離かなあと想像するのですが、その表現の仕方が見事に決まった、という感じですね。

    2023年12月29日17時32分

    よねまる

    よねまる

    怪我の具合はいかがでしょうか。 腰も強打されているんですよね>.< 腰はけっこう厄介ですから くれぐれもご自愛ください! お写真投稿して、コメント欄も再開されているので具合は少しずつ 良くなっているのかなとちょっぴり安心していますが、 買物は…お母さまとの日々の食事の準備は…と、脇で何だかくちうるさい おじさんような心境で心配しちゃってます^^ 今日は鎌倉まで父親の墓参りに行ってきました。いやいや、遠い遠い>.< 鎌倉駅への帰りがてら、駅周辺をちょっとだけ撮っちゃいました(笑)

    2023年12月29日17時51分

    hiromin

    hiromin

    カッコつけてみた...に( *¯ ꒳¯*)ムフフ 冬のピンクは優しいね♡⃛ バタバタする年末に ホッと穏やかな気持ちになりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    2023年12月29日18時12分

    羅 羅

    羅 羅

    さり気なさがカッコ良い!!^^ いつもキャプションとフォトを代わる代わる眺めて自分の中で咀嚼して、 「見えないものを見る季節」・・・お借りしたい言葉です。 一年色々と教えて頂きました(__) どうぞ良いお年をお迎えください。 ありがとうございましたm(__)m

    2024年01月07日12時31分

    横波

    横波

    これは花、それとも葉っぱ? 再生・・・そうか再生だ、 大怪我からの再生には時間がかかるんよ 無理しないでね   +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゜・。*

    2023年12月29日21時07分

    しまむ

    しまむ

    チェシャさん 今日の2枚、別の日に撮っているのですが… こちらの写真の仕上がりを見て「こういう天気の日にこんな色が現れるんだ!」と気がついてから、背景に色を探しながら覗き込んで草花撮っています^^ フィルムカメラはモニター越しに確認できないけれど、少しずつこういう気付きを増やしていけるのが楽しいです! 最短撮影距離、覗き込む構図の時は…踏み台が欲しくなることが多々あります笑 この時は偶然にも、見つけた被写体がじっくりピントを合わせられる高さで大喜びでした!(…油断すると、自分の服やストラップが写っちゃうことある構図でもありますね^^; 嬉しいメッセージ、ありがとうございました!チェシャさんの枯れ紫陽花、ストックあると伺ってますますワクワクです^^

    2023年12月29日21時27分

    しまむ

    しまむ

    よねまるさん こんばんは^^ 今回瞬間の詳細が思い出せないくらいに、あっという間に転がっていたので…一日一日痛くなってくる場所に気がつきながら、『あーこういう姿勢でこの順番に床に転がったんだ〜』と再確認してます。 頭の傷も昨日やっと写真を撮ってもらって見て、愕然。。。ああ、直後自分で見られない場所でよかった…でした( ´ö` ;) 腰も首も背中もたぶんこれから厄介だろうなぁと思いつつ、スロースローで動いています。 今日で四日目なのですが、一日が長い…長くて寂しすぎます笑 試行錯誤しながら過ごしていますが、退屈すぎてコメント欄を全開してしまいました(˃̵ᴗ˂̵๑)!スミマセン そうそう!まず食事が…! 母に知らせたら頑張ってたくさんお弁当など買ってきてくれたのですが、何もしないで食べられても茶色一色とか冷たいとか何か罪悪感が…笑 温めたり緑のものを添えたり、やっぱり少しでも自分が動いて気持ちが満ち足りる方が、美味しいなぁなんて自己満足しております^^ つくづく食い道楽ですムフフ 正月の買い物、今日も行って参りました。何につけてもスローモー(この言い方懐かしい…)なのですが、年末年始という時期のおかげで、なんとなく心のざわざわは少ないような気がします。 仕方ないかーという感じで、気持ちも大の字になって過ごそうと…思います。カメラなでなでしながら…笑 よねまるさんのお父様のお墓、そういえば鎌倉でしたね^^ お疲れ様でした。 今の時期の鎌倉、ますます混んでいそうですが…被写体として申し分のない素敵な場所ですね♡⃛ 帰りがてらの景色、いいなぁ…とても楽しみです!! 鎌倉と聞くと、鳩サブレを連想する私…子供の頃はじめて牛乳と一緒に食べた美味の衝撃を今思い出しております!またまた食べ物の話になってしまいました〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾! 食欲と写欲まだまだ大丈夫です! 見てくださって、メッセージ、本当にありがとうございました!

    2023年12月29日22時13分

    しまむ

    しまむ

    ひろみん ムフフ… カッコつけたくなっちゃったの(*ˊ̱˂˃ˋ̱*).。oO これも退屈すぎるせいなのか!?笑 冬の凍えるような空気は透き通っていて、 淡いピンク色、ますます気になります♡⃛ 忙しい中、見てくれて本当にありがとうなのです! そしてメッセージ、励みになります、感謝…♡(〃˘˘(˘˘〃)♡ 今日もお疲れ様でした!!

    2023年12月29日22時21分

    しまむ

    しまむ

    羅 羅さん さりげなさ、と言っていただいて、その言葉にハッとしました。 とても嬉しい言葉です。ありがとうございます! 写真に添える言葉、咀嚼という表現で伝えてくださって感謝ばかりです。 時に自分だけが分かりそうな言葉を綴ってしまいますが、 時々の、読んでくださる皆さんの解釈もまた嬉しいぁと思っています^^ 冬には時に、春以上に命を感じる季節。 様々な変化、この機会にゆっくり探してみたいと思います。 恐れ多くも、ありがたきメッセージ、今年も色々とありがとうございました…! 羅 羅さんも、良いお年をお迎えくださいませ^^ お疲れ様でした!

    2023年12月29日22時46分

    しまむ

    しまむ

    横波さん 紅葉した葉と並ぶ、鮮やかな緑が鮮烈でした^^ 草花木の再生の姿、見つけるたびにハッとします! 私からも脇芽とかひこばえとか、あるといいなぁ… 頭打ちましたが、案外打たれ強い私です!いきなり退屈してるけれどがんばれます! メッセージ、本当にありがとうございます!! 無茶しないように、ちょっぴり無理しちゃうかもしれませんが、 時間をかけてゆっくり再生します✧٩(ᵒ̴̶̷͈᷄ʚ ᵒ̴̶̷͈᷄ˋ*)و✧ 昨日病院の帰りに民家園に行けばいいじゃん!と思いましたが…体力的にまず無茶で。 スケジュール見たら年末年始休園日でした!オチが私らしいw せっかく写真撮って驚かせようと思ったのになぁ….。oO

    2023年12月29日22時57分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    儚げで優しい色合いが正に冬色の花・・・背景のややグルグル気味なボケが良い雰囲気です。 お怪我は大丈夫ですか?頭を打っている様なのでちょっと心配ですね、お大事にしてください。 とは言いながら無理のない程度に、そう30㎝の旅フォトなどお薦めなのだ。 いかんいかんこうゆうことをけがしている人に言っちゃだめですね・・・シッカリ静養ください^^

    2023年12月30日00時07分

    しまむ

    しまむ

    上海さん こういう景色、以前も見つけるたびに撮っていたなぁ…と思いながら撮っていました。 でもなんとなくアプローチの仕方が変化していて、それが自分でも面白いです^^ 季節の空気の違い、見える色が変わって…冬っていいですね〜♬ 良く頭を叩くと一回でシナプスが何本切れる、なんて話になりましたが…今回はあの強打で何本きれたんだ!?なーんて考えてふふふと笑う私です。 それと傷。激痛の中、この部分ハゲちゃいますかとか医師に聞いて、笑いで気を紛らわせようとしたのに失敗したのも私です。先生ムッとしてました…w 上海さんのコメント斜め読みしていて、うんうん3mの景色はすでに増えまくりよ!と思っていたら30㎝だった!ギャフン笑 静養の定義がすでにわからなくなって、退屈にのたうち回っています_(:3 」∠)_.。oOヒマ… でもちょっぴり、気をつけなくては!メッセージ、ありがとうございました♡⃛ 上海さんの景色、これからも楽しみにしております♬良いお年をお迎えください!

    2023年12月30日00時25分

    しまむ

    しまむ

    me...さん こんにちは。こちらからメッセージ差し上げる前に、ありがとうございます! 朝の新着から写真を拝見して、コメントせずに失礼しておりました。 色々な方の作品が並ぶ新着、その中でふと気になるもの、心地よいものを選んで見に行くと、同じ方のものをなん度も拝見する機会があって。 me...さんの写真もまた、そうして何度か出会うことのある作品たちです! 思いきれずにジリジリしておりました。本当に嬉しいメッセージです^^ 自分が心地よいなぁと思う景色、同じ気持ちで眺めていただけることが一番しあわせです。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

    2023年12月30日17時22分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    撮影する人の気持ちが写真には表れることを改めて認識しました。来年もよろしくお願いします。

    2023年12月31日17時09分

    しまむ

    しまむ

    ジョニー森永さん 撮ってみたい、捉えてみたい、 そういう気持ちが湧き上がるというのは嬉しいことだなぁとつくづく思います。 カメラという表現手段を手元に置けて、とても幸せです^^ 嬉しく、励みになるメッセージ、本当にありがとうございました! ジョニー森永さんの表現し挑戦する心に、たくさんの刺激をいただいています。 来年もどうぞよろしくお願い致します。

    2023年12月31日21時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • 語らいの晩秋(film)
    • 今日もてのひら(film)
    • ぼんやり(film)
    • こんなふうに(film)
    • のぞき見るセカイ(film)
    • 海のなかに居る夢をみた(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP