写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

森の花 森の花 ファン登録

大正三年からの古鍵

大正三年からの古鍵

J

    B

    褪せた色と古い鍵に深い歴史を感じる窓辺にて。 訪問が遅れております。 後でゆっくりお伺いさせて頂きます。宜しくお願い致します。

    コメント6件

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    日本家屋の特徴のひとつですね。 グリグリ回して鍵を閉める鍵、波打つ木製のガラス戸、懐かしいです^ ^

    2023年12月20日18時48分

    run_photo

    run_photo

    こんばんは。 子供の頃以来、久しぶりに見ました。 木枠の窓とセットで温もりを感じますね。 背景にあるガラスや障子(でしょうか)も懐かしく落ち着く空間を 想像します。

    2023年12月20日19時14分

    森の花

    森の花

    HAMAHITOさん この古い鍵を摘み乍ら垂直に鍵穴へ差し込み回していくと温かい空気も閉じ込められます。 HAMAHITOさんの、日本大通り駅前のタリーズ寫眞とかグッときました。 夜ならではの、室内の灯りが透過光の有るカーテンと共に写っていて。←お二階の。 旧・横浜商工奨励館なのですよね。 調べて間取り図まで見ちゃいました。古の時の寫眞も。 古い建物には堪らない魅力を感じます^^ 検索してみたら、カフェ室内に飾ってある寫眞もセピアやモノクロ系だしお洒落!

    2023年12月20日21時05分

    森の花

    森の花

    run_photoさん こんばんは。 run_photoさんの、白馬三山・モルゲンロート・・素晴らしい時間だったことかと。 特に雲が下部に在る朝景は、とても清々しくて、私の汚れた心も洗われるようです。 白馬鑓ヶ岳(2903m)、杓子岳(2812m)、白馬岳(2932m)なのですね。 かっこいい日本の屋根! 右側はガラス、左は障子だったかガラスかは記憶が朧気です。 仰る通りここ落ち着くんですよ‥^^ 京都の落ち着くお寺さんとかは一階しかないけれど、ここは無料でお二階では自由になれる~^^

    2023年12月20日21時08分

    gustave

    gustave

    くるくる回す鍵、昔住んでた家がこの鍵でした。 懐かしいなぁ(^ω^)

    2023年12月20日22時04分

    森の花

    森の花

    gustaveさん が昔に住まれていたお家・・お庭にミヤコワスレも咲いていたのですよね^^(←数年前に聞いた記憶) こんな古鍵のある空間の庭先には、都忘れの花・・素敵すぎます。 やっぱり其の名前に切なさを感じられて、じーん。。 江戸っ子が伊豆と駿河の間に嫁いでしまったという人生なので、都を忘れることは難しくて、 複雑な思いを抱えて生きている私。心の奥にある気持ち的ネーミングというか、何というか。。生まれた東京には悲喜こもごも乍ら沢山の想い出。 関西には住んだ経験が無いが故の憧れがあり。 ギュスさんの、old aged@シリーズがまたツボにきます! お洒落ですー。

    2023年12月21日00時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された森の花さんの作品

    • 窓辺
    • 京都 五条 秋のしつらえ
    • 昔から或る古い建物
    • 月のような丸窓
    • 夕暮れの東山
    • antique shop

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP