写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TRG TRG ファン登録

観測史上1位(24時間降雪量67Cm)

観測史上1位(24時間降雪量67Cm)

J

    B

    私の撮影の相棒のジムニーです。1日でこのような状態になりました。雪の量は私の腰までありました。昨日の暴風雪警報に加え大雪警報も発令され、夜に風が弱まり深々と雪が降っておりました。留萌の測候所は海側に位置しているので、雪が風で飛ばされる事が多く、実際の発表よりも降雪量は多いです。留萌の自衛隊が災害派遣で活動されていました。ニュースの映像も貼っておきますhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7af417e42cc68dd0f5c588c68058d34028dd7f33

    コメント12件

    Tosh@PHOTO

    Tosh@PHOTO

    凄まじいですねぇ (;・∀・) お気を付けて!

    2023年12月18日18時45分

    トンピー

    トンピー

    TRGさん 昨日から大変でしたね。 私の住んでいる所も、まずまず積もりましたが、これほどではなかったです。 沢山のお気に入り登録ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

    2023年12月18日19時10分

    HIDE862

    HIDE862

    NHKのニュースで留萌の大雪を見ました。気を付けて下さいね。 愛車がジムニーですか。オシャレですね!

    2023年12月18日20時00分

    奈良のもぐちゃん

    奈良のもぐちゃん

    こんばんは。 凄い事になっていますね。 十分にご注意ください。 写真的には素敵なんですが、大変ですね。

    2023年12月18日21時40分

    takbe

    takbe

    留萌方面は暴風雪ですごい雪の降り方ですですね 私の住んでいる(札幌)は雪がすくないので今年はまだ除雪を一回もしていません 雪が少ない為道路が氷付きツルツルな状態です 近郊のスキ-場もオープンしていないところがあります このまま雪が積もらないとよいですが‥そんな事ありませんね。

    2023年12月18日23時14分

    TRG

    TRG

    Tosh@PHOTOさん、おはようございます!ご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m 取り敢えず、怪我や事故などは無く無事です(^^)

    2023年12月19日07時09分

    TRG

    TRG

    トンピーさん、おはようございます!ご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m つい先日までは雪が少なく、安心していたのですが、流石に一気にこの量はシンドかったですね(^_^;) トンピーさんもお気を付けて下さいね! 私の方こそ、たくさんのお気に入り登録とコメントまで頂き、ありがとうございました。駄作ばかりですが、今後とも宜しくお願い致します。

    2023年12月19日07時14分

    TRG

    TRG

    HIDE862さん、おはようございます!ご心配、そして何時も気にかけて頂きありがとうございますm(_ _)m 数年前にもお正月に似たような事が起きて、その時は国道が走行出来ず陸の孤島となりました。その時と比べると まだましでしたが、雪に慣れている北海道民でも流石に大変でした。 普段はハスラーとステーションワゴンを使っているのですが、撮影時にはジムニーを使う事が多いです。北国には頼りになる相棒です(^^)

    2023年12月19日07時20分

    TRG

    TRG

    奈良のもぐちゃんさん、おはようございます!ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m 慣れている雪なんですが、流石に大変でした。除雪で身体のあちこちが痛いです(^_^;) 写真はもはや、自然が創り出すアートですよね!(^^)

    2023年12月19日07時23分

    TRG

    TRG

    takbeさん、おはようございます!コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m 札幌にいる親族が、雪が無く今年は一度も除雪していないと言ってました。つくづく北海道は広いって事を実感させられます。 TVで放送される札幌の映像を見ても、雪が無いですもんね! その分ツルツル路面が非常に怖いですよね。takbeさんも滑って転倒など、お気を付けて下さいね! 雪は適度に降り積もってくれなきゃ困りますよね。北国の人には分かる謎の常識?(笑)

    2023年12月19日07時33分

    konabe6303

    konabe6303

    こんにちは。 大変な雪でしたね。 ここから脱出するだけでも大変でしょう。 仙台も昨日は少し積雪があって多くの交通事故がありました。 お気を付けくださいね。^^:

    2023年12月19日14時02分

    TRG

    TRG

    konabe6303さん、こんばんは!コメントとご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m 今日現在も大雪は続いていて、道幅が確保出来ず交通障害が発生し、色んな所で事故が起き、救急車で患者さんを搬送する際に消防署のパジェロがサイレンを鳴らし先導して、消防パジェロと救急車の2台体制で走行しております。 この雪から脱出するのは案外すんなり出たんです。車の後側を除雪し、そのまま数回揺すり自力のバックで脱出できました(^^) さすがジムニーです。クロカン4駆は、豪雪地域では頼りになりますね! konabe6303さんも冬の積雪や事故、お気を付け下さいね!

    2023年12月19日18時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTRGさんの作品

    • 函館夜景(FINAL)(函館山から望む夜景)
    • 美しさと 力強さ
    • 黄葉(空撮)(自然と人工物)
    • 函館(34)(函館山からの眺め)
    • 函館(9)(相馬株式会社)
    • 最後のクリスマス(留萌本線)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP