写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

ハダカ(film)

ハダカ(film)

J

    B

    夜が駆け足で 電球はハダカ 街灯りは陽気で お空の星まで届きそう 明るいレンズとISO200で 夜景を写したい、ただこの一心! ココロはいつもハダカです。

    コメント12件

    hiromin

    hiromin

    ムンムン こんばんは〜☆ いきなりハダカのタイトルに ┣¨‡┣¨‡(⑉°-°⑉)しちゃったよw ヒカリは街の灯りなのね すごく明るいけど ボケ感が蕩けるよななめらかさがいいね♡⃛ 全体の色合いが好きっちゃ(〃ノωノ)よかよ〜 ヨルノハナ キララと綺麗ね♡⃛ どれにしようかすごく迷い中w 楽しい気持ちでいい夢見れそう ありがと (*˘︶˘*)オヤスミナサイ~..♡

    2023年12月07日00時34分

    MightyG

    MightyG

    ただこの一心! いいですねぇ^ ^ ハダカの大将F値一代放浪記。^ ^ 言っててすみません… F値が1代のレンズって昔は夢のまた夢のレンズでしたので試した事ないですけど、手持ちでも感度200でもけっこういけるかもですね^ ^ ハダカ電球がLED化されてるのも時代ですねぇ… ^ ^ この写真の雰囲気好きです!

    2023年12月07日00時40分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    今日もおそこんばんわ^^ イカ釣り漁船の漁火がこれです。 このデッカいヤツね。 とにかく明るい。 街のハダカも風情あるね。 f開放かな? 素直なボケが Nikkor だね。 おつかれおやすみ~☆彡 2023.12.07. Thu. 我ら 謳う 空の彼方へ 遥か 流る 雲の向こうへ 海を越えて 虹を渡って 君に届くように… TeaLounge EG

    2023年12月07日00時42分

    CheshireCat

    CheshireCat

    明るいレンズで夜の街の撮り歩き、楽しそうです。 自然と絞りは開放かそれに近くなるから、どこにピント持ってくるか、考えるのも楽しいですね。 この電球が点いてるところも見てみたい気がします。

    2023年12月07日05時04分

    pyhä

    pyhä

    おはようございます♡ ハダカのしまちゃ~ん\(~o~)/らぴゅ~♡ と叫んだ朝です! 電球の映り込みが 優しき灯りにも見えて☆ ヨルノハナはとってもステキ! 水色のブローチをクリスマスにお待ちしております よ☆彡 今日もいってみませう~(*´▽`*)

    2023年12月07日06時05分

    しまむ

    しまむ

    ひろみん おはよう〜(๑ ˃̵ᴗ˂̵)/\(˃̵ᴗ˂̵ ๑)♡⃛ 寒いから寝つきが悪い夜…よく眠れてたらいいなぁ.。oO いきなりの「ハダカ」の文字、夜のテンション違うな…笑 自分で朝起きてウケてしまむん… ┣¨‡┣¨‡(⑉°-°⑉)の顔文字がかわゆい!目が覚めましたw 街の灯り、どのくらいこのフィルムで写るんだろうかと思いつつ、 レンズに期待して最後の10枚くらい練り歩きました♡⃛ この場所はお隣の店が明るくて、ハダカ電球への映り込みも期待して撮ってみたの♡⃛ こんなに灯りの色が暈けると思わなくて嬉しかったー!! ヨルノハナのブローチ、懐かしい形! 父方の伯母が持ってたのに似てて、いいなぁ…って言ったらもらった小学生時代。 色は琥珀色と飴色でなかなかの渋さだったけど、 黒と茶色の秋冬用のワンピースにつけるのがお気に入りだったの^^ 思い出して、ついつい近寄ってしまった形です♬ 今日もスタートしました!そちら寒いかな… 栄養つけて暖かくして、免疫力つけていきましょう♡⃛( ᐕ)人( ᐙ )♡⃛ メッセージ、本当にありがとう!!がんばれる!

    2023年12月07日08時06分

    しまむ

    しまむ

    マイティさん おはようございます^^ ハダカの大将F値一代放浪記。www なんか昨日、職場で聞いた「お山の大将」って言葉を思い出して、 この偶然と語呂合わせの良さにマイティさんのただならぬ言葉選びのセンスを感じております! そして朝イチの笑いをありがとうございますw ふんわり暈ける…未だにやはり好きなんです^^ そしてさあとうとう、ISO200とこのレンズで、夜の街に繰り出してしまいました! …と言ってもこれ、まだたぶん…5時過ぎ? 秋深まって暗くなるのが早すぎて、カメラ屋さんに現像行く前に残りを撮り終えちゃおう!の計画がこの挑戦を生み出した感じです(種明かし笑) 写真の雰囲気、そう言っていただけてすごく嬉しいです〜 こんなギリッギリの景色の現像、大変そうだなぁ…と、それを思うと次回お礼を言おうと思う私でした。 お疲れのところ夜のメッセージ、ありがとうございます!! 本日の励みにします!

    2023年12月07日08時11分

    しまむ

    しまむ

    TeaLoungeさん おはこんばんちは〜! 昨日に続いて、夜のコメント本当にありがとうございます! TeaLoungeさん、ちゃんと睡眠時間とってくださいね(˃̵ᴗ˂̵๑)!! イカ釣り漁船のでっかい電球は、すごい灯りですよね… 灯りというよりも、目潰しみたい笑 この景色、ここまでヒカリがフワーッと広がると思いませんでした! ハダカ電球にどこまで灯りが映り込むか… 半分以上挑戦のような気持ちでしたが、なんと! 結構な確率で暗くなってからの景色を捉えてくれて、 ますますこのレンズ…愛してしまいます♡⃛ムフフ 嬉しいメッセージ、ありがとうございました!! 今日も冷え込みますね…そしてなんとなく師走の気忙しさ。 どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ〜! 2023.12.07. Thu. 笑っておくれ ダーリン ほら素晴らしい夜に僕の短所をジョークにしても 眉をひそめないで そうさ僕らはエイリアンズ 街灯に沿って歩けば ごらん 新世界のようさ しまむ¨̮⃝☺︎︎

    2023年12月07日08時16分

    しまむ

    しまむ

    チェシャさん 今回、この明るいレンズの凄さを実感して、 ますます「これを手に入れて良かったなぁ」ってニヤニヤしております笑 やはり光源を見つけてもフィルムの感度を考えると厳しい景色かな…と思っていたのですが、 開放でなんとか捉えることができました! ただし。。。ピントがすごいシビアでしたw 狙ううちにわからなくなってきて、何回もわざと外して、また少しずつピントを合わせて。 ムズムズしながら撮ってきました笑 先に用事を済ませて現像に出しに行く時間には、 もうすっかり暮れてしまう季節となりました。 もしかすると、またまたこの街の夜の景色、撮る機会があるかも知れませぬ^^ メッセージ、ありがとうございます!!今日も朝冷え込みますね^^; そんな中、枯れ紫陽花のあの戻り色…嬉しかったです!頑張ってきます〜!!

    2023年12月07日08時20分

    しまむ

    しまむ

    ピュハっち おはようございます♡⃛ ハダカ電球を見つけると、 撮らずにいられないカラダになってしまったの…_(:3 」∠)_w この街の灯り、映り込みちゃんとするかなぁ… と少し不安になりながらカメラを向けたけど。 夜の景色十枚ほどの撮れ高が大変よろしゅうございました!笑 でもね、たぶん現像してくれる写真屋さんが、すごく頑張ってくれたんだと思います! ピュハっちも、素敵なお店が近くにあって良かった…! こういう出会いが、写真にもっと夢中になる理由の一つになるのだなぁと思ってます^^ そうそう、二眼レフ、覗き込む世界は面白いそうで… ポートレートも、人が緊張しなくていいみたい^^ この間、ロモが再販したけどあっという間にsold outしておったwww メッセージ、ありがとう!!今日も良き1日を!!

    2023年12月07日08時25分

    よねまる

    よねまる

    うらやましいほどに明るい良いレンズですよねぇ。 やはりレンズによって作り出せる絵が違ってくるのでしょうね。 今、フィルムカメラは、かつてのようにスペックがどうだこうだと 競い合う時代ではないので、好きなカメラと好きなレンズ、そして お気に入りのフィルムで好きなものを撮り歩くことが、何だかとても幸せで 贅沢なカメラライフと感じます。まさにしまむさんはそれを実践しているなと^^

    2023年12月07日21時34分

    しまむ

    しまむ

    よねまるさん こんばんは^^ このレンズで撮られた写真作品を見てすっかり気に入って… 他にも色々調べながら、どうしても欲しいのか、自分!?と自問自答しつつ結局手に入れたレンズです笑 奥行きを感じる暈け、これで上手いことピタっと被写体を捉えると、まだシャッターをきる前からドキドキします。まして仕上がりを見たら…! フィルム写真、知るほどにどんどん好きになっております^^ よねまるさんの昨日のリコメで『実はフィルム一本、現像に出してます。』を見ただけでもうワクワクです笑 自分が撮ることや仕上がりを見るだけでなく、様々な作品を見ることも興味深くて。 フィルムも高くなりましたが、よねまるさんが書いてくださったことがまさにその通りで…性格がせっかちだけれど、捉える時にじっくり構えること、仕上がりまでの時間を待つこと、そういう時間も楽しさのひとつだと感じています^^ お返事遅くなりました!いつも様々に見てくださって、ありがとうございます!! また色んな写真を、撮りたくなります♬

    2023年12月08日18時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • 帰路(film)
    • 語らいの晩秋(film)
    • はなれがたし(film)
    • 回旋曲(film)
    • 夢のなかへ(film)
    • まわれまわれ(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP