写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

怪しげな木

怪しげな木

J

    B

    堤防上を歩いたことはありましたが撮影での訪問は初めてでした 日の出が近づき周囲が明るくなりだした頃、目の前に怪しげな木が・・・ 奇抜な樹形に思わずレンズを向けました

    コメント21件

    シモフリ

    シモフリ

    おお! 出ましたね。 この日は冷え込むと思ったので、期待してましたよ。 霜が降り、地表が幻想的な状態になっていますね、日の出とともにどんどん姿を変えてくれるこの時間帯が堪りません。mc.y.kさん、迷わず沢山アップして下さいね!

    2023年12月06日04時10分

    V.HILTS

    V.HILTS

    奇怪な形の樹木を取り巻く朝の光景が素敵です。 空のグラデーションが明るい朝の訪れを告げていますね。 ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。 また、次回もよろしくお願い致します。

    2023年12月06日05時40分

    in my iMage

    in my iMage

    さすが目の付け所が^^ 自分は渡良瀬遊水地の中でこの木が一番好きです。 この木の後ろに霧が回り込むと最高ですからまたトライされて下さい。^^

    2023年12月06日08時44分

    canopus

    canopus

    やはりこの木、惹かれますよね画角は違いますが、6:27分に撮った私の物と同じです^^ 違う時間帯に撮ったものを後々UPします。 シャッターは沢山切りましたが、パソコンで見るとなんだかなぁー 何時ものことでは有りますが・・・ 又何処かに出かけましょう、お疲れ様でした。

    2023年12月06日18時51分

    丹波屋

    丹波屋

    霧と日の出の織り成す早朝の幻想的な情景、芸術の世界ですね。

    2023年12月06日22時35分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 早々にコメントありがとうございます。 湧き上がる毛嵐を見て興奮気味に撮影していました。 樹形に惹かれましたが、霜が降りた地表も面白かったので入れてみました。

    2023年12月07日20時14分

    mc.y.k

    mc.y.k

    V.HILTS様 こちらにもコメントありがとうございます。 モノクロに近い風景と色をのせる空のバランスに悩みながら撮りました。 怪奇な木、毛嵐、朝焼けの空の配分が難しいですね。元々欲張りなので^^;

    2023年12月07日20時23分

    mc.y.k

    mc.y.k

    in my iMage様 こちらにもコメントありがとうございます。 堤防上を歩いていたら直ぐにこの奇抜な木に目が行きました。 朝もやと相まって主張が強い木ですね。 この場所から色々な角度、シチュエーションを狙ってみたいと思いました。

    2023年12月07日20時26分

    mc.y.k

    mc.y.k

    canopus様 こちらにもコメントありがとうございます。 遊水地にはいろいろな樹形をした木が点在していますが、これも怪奇な木でしたね。 私も今回はいつもより多くシャッターを押しましたが、相変わらず同じような写真が 多くチョイスできる写真は少なかったです。追々アップしますね。 そろそろ㊡を取って出掛けましょう。

    2023年12月07日22時18分

    mc.y.k

    mc.y.k

    丹波屋様 お立ち寄りコメントありがとうございます。 朝もやや毛嵐を目にすると高揚します。自然の造形は素晴らしいですよね。 できるだけ自然の色でお見せしようといつもあまり手を加えずに出しています。 嬉しいコメントをいただきありがとうございます。

    2023年12月07日22時23分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    日の出前の柔らかな薄紅の空にたなびく雲。 霧が風に揺れる感じもしてくる一枚ですね。 今年は、ぐっと冷え込むことも少ない日が続いて、 中々撮りたいようには撮れない中、お疲れさまでした。

    2023年12月08日08時11分

    真理

    真理

    都心ではようやく銀杏が見頃を迎えたというのに、真っ白な霜に覆われた地面はまるで別世界のようですね~♬ 自然体の色味にも、好感が持てます♥

    2023年12月13日23時01分

    mc.y.k

    mc.y.k

    おおねここねこ2様 返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 こちらにもコメントありがとうございます。 少しの空気の流れに乗って朝霧が動いたり湧いたりしていました。 この日はいつもの朝より少しだけ気温が低い程度でしたが朝靄が立ってくれて良かったです。 この風景と対峙した時にはモノにしようと緊張していました。

    2023年12月17日18時27分

    mc.y.k

    mc.y.k

    真理さん 返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 こちらにもコメントありがとうございます。 この場所は奥に渡良瀬川が流れているので気温はほかの所よりも低いようです。 東京から60km位しか離れていないのに気温はだいぶ違いますよね。 私は彩度を弄るのが好きではないので撮ったままの色味で投稿しています。

    2023年12月17日18時33分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    朝靄の中に立つ遊水地の主の様な立木がとても素敵です!

    2023年12月24日16時12分

    mc.y.k

    mc.y.k

    LOVE J&P様 こちらにもコメントありがとうございます。 枝ぶりが妖気漂う雰囲気でしたので強調してみました、背景の木と被ってしまったのが 反省点です。

    2023年12月24日23時27分

    ハッキー

    ハッキー

    今年は、mc.y.kさん、シモフリさんの企画のお陰で、初めての奥会津、只見川、そして裏磐梯などを案内して頂き、ありがとうございました。感動の連続でした。 私にとっては今年最大の撮影旅行で、今でもその余韻に浸っていますよ。 また来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎えください。

    2023年12月30日17時52分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ハッキー様 会津・裏磐梯撮影行を楽しんで頂けて良かったです。 時間があればもう少しご案内できたのですがそこは残念でした。 元旦からのお仕事ご苦労様です、あまり無理をなさいませんように。 来年は、日光でお待ちしています、奥様とご一緒にいらっしゃってください。

    2023年12月30日23時38分

    in my iMage

    in my iMage

    今年もご訪問ならびに拙作にお付き合い戴きましてどうもありがとうございました。 来年もかわらずよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎え下さい。 お気に入り済みなのでコメントのみで失礼いたします。m(_ _)m

    2023年12月31日13時02分

    mc.y.k

    mc.y.k

    in my iMage様 こちらこそ記念写真のような写真にお付き合いを頂きありがとうございました。 今年、お目に掛かりご挨拶ができて良かったです。どうぞ来年も宜しくお願いいたします。 良いお年をお迎えください。

    2023年12月31日16時23分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    今年も素晴らしい写真を拝見させていただきありがとうございました! 来年も引き続きご指導の程よろしくお願いいたします。 寒さ厳しい折健康には十分ご注意いただき、良いお年をお迎えください!

    2023年12月31日21時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • 大霧原
    • Two trees in brume
    • 枯葉
    • 霧纏う草原
    • ダケカンバ
    • 斑若葉の滝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP