写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

こころづかい(film)

こころづかい(film)

J

    B

    みかんあるよ ジュースもあるよ それより座って すこし話そう ここにくると必ずみかんがあって この景色だけでホッと心温まる。 心遣いの人はなかなか座らず… EBC Fujinon 55mmF1.8

    コメント8件

    hiromin

    hiromin

    ムンムン (≧ω≦ノ)Нёιισ 優しくて心がホッとする景色ね♡⃛ 暖かな色合いとも相まって 暖かな気持ちにもなったよ(〃ノωノ) うつくしいひと見て 感動して泣いちゃった... まだまだ共に過ごせる時間を大切にしてね!!

    2023年11月17日14時42分

    CheshireCat

    CheshireCat

    心尽くしのたくさんのみかん、たしかに心温まるものがあります。 積もる話は、たくさんできたのかな。 思い出の中にずっと残りそうな、いい写真。

    2023年11月17日14時47分

    しまむ

    しまむ

    ひろみん こんにちわチワー(๑ ˙꒳​˙)/\(˙˘˙๑ )タッチ♡⃛ この滞在中の写真、雨の日が続いたせいもあるけれど、 気がつくとほとんど食べ物か食べてる時の景色…w 雨の写真、今日は臨場感がありすぎて寒い!と、眺めているうちにこの蜜柑にたどり着いたの^^ 室内のあたたかい雰囲気と、あれこれと用意してくれてる従姉妹の手と。 この時の会話を思い出すのです。 伯母が、もうじっとしていられない方で…笑 この時も、ジュースの後で和菓子やゼリーも次々出してくれて、気持ちだけで充分嬉しいです!さささ、座りましょう…って。 でも少しすると、お茶淹れよう、お湯沸かすわね!って立ち上がってしまうの。 従姉妹はその後に続いて立って、あれこれ先を読んで器を出して、こういうところが彼女らしくて、うんうん…と思いました^^ うつくしいひと そうだったよね。嬉しい言葉…ありがとう!感動の一言でジーンです。 久しぶりに会って、また以前のようにたまには会いましょう!互いに色々あって大変だけど…って約束したの。 こちらは妹さんでお姉さんは東京に居るから、近々連絡し合おうって話しました。いつかまた、ではなく近いうちに絶対。そういう気持ちが強くなるこの頃です!! 見てくれて、メッセージ、本当にありがとう…!! 早速の言葉に、私の方こそ励まされました♡(〃˘˘(˘˘〃)♡…感謝!

    2023年11月17日17時05分

    しまむ

    しまむ

    チェシャさん みかん、ここにくると必ず山に盛ってあって。 この姿を見ると、ああ来たんだなぁってホッとします。 ここにあった昔の家で撮った白黒写真には、髪を団子に結った小さな曽祖母が正座をしていて、その脇にオムツ姿の、髪の毛の逆立った私。(毛髪量が恐ろしく多い赤ちゃんでしたw) その曽祖母は遊びに行くたびに、とても小さくてまだ緑の蜜柑を手渡してくれて、酸っぱいとわかっていても飛び付いて食べたことを思い出します^^ 今回みなさんよりも一日早くついて、ゆっくりする時間が持てました。ほとんどが伯父についての会話になりましたが、コツコツと時を重ねてきた彼女の人柄、話し方に現れていて心地よかったです。 どんなに時間が経っても、昔と変わらない口調で話せる人がいるって…ありがたいことだなぁとつくづく思います。 これからもずっと、大切にしなくては。伯父がくれた贈り物のような気がします^^ メッセージ、本当にありがとうございます!また近いうちに絶対に会いたいなぁと思います。

    2023年11月17日17時15分

    pyhä

    pyhä

    うつくしきひとの もてなす手も美しき♥ ビタミンと 互いのあたたかな気持ちも写って 素敵な切り取り 見せてくれてありがとー(*´▽`*) しまちゃんもビタミン摂って元気になってねー ひろみんの秋の晴れた日に。にしまむんの 素敵な言葉のコラボに感動しました~(*´▽`*) お・や・す・み・なさ~い☆彡

    2023年11月17日20時53分

    MightyG

    MightyG

    こんばんは。 最近絶不調なので何事にもスローペースな者です ^ ^ パブロンと言うヤバい薬漬けで数日朦朧としております。 一連のお写真と、ファン友の皆さんとの心温まるコメントのやりとりを拝見してますと、まるで私がこちらのお家に集まった六親眷族の一員で、その場に居るような臨場感を覚えます^ ^ 具体的には、ウンウンと話を聞きながらも、みかんを一つ二つと食べてるバーチャルな感覚です。 今、我に帰りました^ ^ お薬の効果でしょうか… 久々のアットホームな雰囲気をありがとうございます♪ みかんご馳走さまでした!

    2023年11月17日21時10分

    しまむ

    しまむ

    ピュハっち うつくしきひとは 立ち居振る舞いもうつくしかった♡⃛ あと、やさしくていい声してます(๑´∀`๑)ホレル… 彼女と伯父の会話は、理知的でいつ聞いてもすごいなぁ…って。 おっちょこちょいで早とちりな私は、いつも聞き役に回る彼女を尊敬しているのです^^ みかん山盛りの景色は久しぶりに、ビタミンCも心の栄養もくれました。 うれしき言葉をたくさんありがとうー!! ひろみんのところの言葉も、見ていただけて感謝なのだ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡⃛グラッチェ!! うん。本当におやすみなさいしないと!笑 なんで時間表記されるのかしら!w 本当に本当に、感謝ばかりです♡⃛ もう一度、ありがとう!!

    2023年11月17日23時38分

    しまむ

    しまむ

    マイティさん なんと、パブロン仲間ですか!? 私はちなみにパブロンゴールド派ですって、いらない情報提供します笑 そしてなんというか、全てにおいてスロースターターとなっています^^; そんな絶不調仲間(勝手に仲間w)なマイティさんに、 みかんもビタミンCも、そして団欒ランランな気持ちも吸収していただけて嬉しいです^^ こちらこそ…!いつも見ていただけることがビタミンC以上の励みなのであります! きっとマイティさんがこの場にいたら、ススメ上手な伯母から、さあ胃に優しいゼリーを。ジュースはどう?そうだ!お稲荷さんがあった!お茶入れましょう! そんなこんなで…きっと手放してもらえませんよ笑 楽しんで?いただけてよかったです!そして体調、早く戻りますように…^^ 人にばかり言っていないで、ワタクシも復活目指します!とりあえず今夜もパブロンゴールドというヤバいヤク、いっときます!w 今週もお疲れ様でした。メッセージ、ありがとうございます!!

    2023年11月17日23時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • 語らいの晩秋(film)
    • キロ(film)
    • 今日もてのひら(film)
    • 海のなかに居る夢をみた(film)
    • 冬の定位置(film)
    • お茶 淹れます(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP