写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

うつくしいひと(film)

うつくしいひと(film)

J

    B

    ごっこ遊びをした人は うつくしい母になりました 久方ぶりの再会と会話 あの頃と変わらぬ彼女の うつくしい佇まいが好きだ^^ EBC Fujinon 55mmF1.8

    コメント8件

    CheshireCat

    CheshireCat

    かつての思い出と現在の姿とが重なって、二倍のうつくしさですね。 やはり人物の写真には力がありますね。 家族の記録、残しておかなきゃな、と思いました。

    2023年11月17日14時42分

    しまむ

    しまむ

    チェシャさん 互いに忙しくなって、本当に久方ぶりの再会でした^^ 前回会った時にも、子供のあしらい(笑)や無駄のない動作に、すごいなぁ母だ!と感動しましたが、今回も穏やかな話し方や表情は変わらず。 美しい、と言うのはこう言うことだ…と、心の底から思いました。 子供の頃からの遊び仲間、それぞれの転機や節目を知っている同士…重ねてきた時間を垣間見るような表情にハッとして、そして撮らせてもらえてよかったと思いました^^ 例えば手の表情だけでも、後ろ姿でも、捉えられるってありがたいことです♡⃛ メッセージ、早速ありがとうございます!!

    2023年11月17日16時56分

    よねまる

    よねまる

    お写真のタイトルの通り、うつくしいひとですねぇ! ごっこ遊びをしていた頃から、どれだけの歳月が流れたのでしょう。 良く言われますが「年を重ねた美しさ」って、人にもものにもありますよね。 さあ、みかん食べながらたくさんの思い出話も…。 でも、あれこれとおもてなししてくれる人はなかなか座ってくれないんですよねぇ^^

    2023年11月17日17時00分

    しまむ

    しまむ

    よねまるさん 伯父によく似ている従姉妹です^^ 祖母の葬儀の時に、もっと若い頃のイトコが大集合したことがあ理ました。 その時に昔の白黒写真がたくさん出てきて… 伯父の若い頃(学生時代)がまるでブロマイドのようにカッコいいのを見つけて、「なにこれ!誰これ!本当にパパ!?」と叫んでいた彼女です笑 彼女とお姉さんは私の妹分で、3人でよくごっこ遊びをしたのですが。。。 おままごとというよりも、焚き火も含めた探検ごっこ、伯父のステレオ機材を使ったDJごっこ(録音テープがあったら青ざめますw)。何事にも本気で遊ぶので、伯母が驚いていました(˃̵ᴗ˂̵๑) 歳を重ねる美しさ、そしていろんな経験の伝わる静かな心遣い、この景色にしっかり写っていて、見るたびに思い出してジンとしています。 おもてなししてくれる人、本当に座ってくれませんよね、わかります!この後ゆっくり座って、伯母も一緒にいろんな話ができました。 これからは私が動いて、母と一緒にさりげなく訪問したいと思います^^ 嬉しいメッセージ、本当にありがとうございます!!

    2023年11月17日17時29分

    pyhä

    pyhä

    部屋の中のあたたかさと 従妹さんの素の美しさそのままに とてもいい寫眞を撮りましたね~♡ しまちゃんも似ているのかなあと 想像しています( *´艸`) わたしも父母とも兄弟姉妹の多い人だったから 従姉妹も沢山いて小学生までは互いに行き来して泊まったりして 想い出深いです 年を重ねてそれぞれの生き方暮らしで変わってゆきますが たまーに会うとその頃の気持ちのままに通じ合うものがありますね(*ノωノ) 再会の旅寫眞みんな大切なものになりますね☆彡

    2023年11月17日19時51分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    午後10時を回りました。 今日は起きてますか?(笑) ご体調戻りましたでしょうか? で、ビックリしましたよもう! 義姉とクリソツですわ^^; でも落ち着きが全然違うおしとやかな方ですね^^ 私も従兄弟兄弟は多いので(みんなエエトシですがw)できる限り連絡を取ってます。 たまに会うと昔話ですね。 支え支えられお互い生きる力になってます。 みんな頑張ってるんだよね(*´▽`*) 温かさ溢れるお写真どうもです!^^ 2023.11.17. Fri. 残酷な天使のテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ ほとばしる熱いパトスで 少年よ神話になれ… TeaLounge EG

    2023年11月17日22時08分

    しまむ

    しまむ

    ピュハっち 仕上がりを見た瞬間に、 ああ、彼女だ…しかもうつくしい…ってつくづく思いました^^ カメラを向けて、意識させてしまうと、なんとなくいつも知ってる人のような気がしないの。 それはどんな人でもそうだけど、日本人はやはり表情を作ってしまうからなのか。。。 この時はあれこれカメラを向けてぱちぱちしてて、その後でふと捉えた表情。 すごく自然で、ああこの顔はいい表情だ!と嬉しかったのだ♡⃛ 伯父の顔が祖父母両方の血を引いていて、彼女も伯父に似ていて。 うちの母も祖母にそっくり!って今回親戚から言われていて、私が母に似ていると言われるので… すごーく間接的には、ちょこっと似たところあるかも知れませぬ(˃̵ᴗ˂̵๑) (ちなみに彼女はうちの弟と同じ学年で、幼少時の写真が髪型も表情もとても似ていたのよw) 親世代の兄弟は多くて、従兄弟が同世代にすごく増えて、 私もピュハっちと同じく!よく集合する機会がありました^^ その度に集合写真(まさに横一列に並ばされてるw)を撮ったり、合わせて七五三をして祖父に神社でお祓いをしてもらったり… ああ、懐かしいです^^ 久しぶりにあっても、そう言うことがあったの…でも、やっぱり〇〇ちゃんらしいね、とか話せて、説明をショートカットしても分かり合えるところが嬉しい… この写真をまたきっかけに、会う約束や再会果たしたいなぁと思っています^^ ママンのことも、また連れて行ってあげたいなぁ…そう思います♡⃛ じっくり眺めてくれて、ピュハっちの話も聞かせてくれて。。。本当にありがとうなのです♡(〃˘˘(˘˘〃)♡ 伯父はいろんなものを残して、引き継いでくれたなぁと。とても感謝するばかりです!

    2023年11月17日23時15分

    しまむ

    しまむ

    TeaLoungeさん 起きてまーす!午後11時を回りましたが、起きてます。 そろそろ寝なさいと言われそうですが笑 体調はずいぶん戻ってきました。眠りすぎて、昼夜逆転が心配です^^; で!義理のお姉さんとクリソツって、すごいですね!! 落ち着きが全然違うってところは、内緒ですねw なんだろうか、案外似ている人っていろんな場所にいるのかな…と思う今日この頃。私に似た人も結構いるようで、先日も勤務先で「〇〇で働いてましたよね?」って言われました笑 もちろん、働いてませんw 従兄弟従姉妹、多くてよかったなぁと思っています。 それこそサザエさんの世界のように、母の一回り年下の従兄弟(私から見たら超お兄さん)がおりまして、映像画像音楽芸術方面で多大なる影響を受けました^^ そのまた下世代のお兄さん従兄弟からは、もっと自分に近い音楽の影響を…なので、女の子っぽい嗜好がなかなか身に付かなくて参りましたw (お下がりの服も着なくなったメンズのジーパンとかでした笑) たまに会う機会も減ってしまって、お兄さんたちどうしているかなぁ…なんて話題もちらほら。 みんなそれぞれに頑張って、そして色々あっても会うと幼い頃のままの雰囲気で会話できて。本当にありがたく、大切な存在です! 人を捉える機会、もっともっと欲しいなぁと思いました^^ 嬉しいメッセージ、本当にありがとうございます!今週もお疲れ様でした♬ 2023.11.17. Fri. 愛の天使に着替えてくれないか 立ち上がるまで 持ちあがるまで 人間同士の見事な愛 ふれあい しまむ¨̮⃝☺︎︎

    2023年11月17日23時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • キロ(film)
    • 物語がはじまるような(film)
    • ぼんやり(film)
    • はなれがたし(film)
    • 秋の足音(film)
    • 珈琲にシュガー(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP