写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

日の丸

日の丸

J

    B

    ダイヤモンド富士の構図を色々考えて幾度となく撮影をしてきましたが結局日の丸構図が1番好みです。

    コメント22件

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは。 大きなダイヤモンドを乗せた富士山がとても神々しい美しさですね。 日の丸構図は...いろいろ言われますが落ち着きが良いのもこの構図の強みですよね。 主体がはっきりするのでこの場合は特に素敵だと思います。^^:

    2023年11月13日17時22分

    さななろ

    さななろ

    konabe6303さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 富士山撮影を好んでしてきましたがダイヤモンド富士だけはどうしても日の丸構図が1番バランスが良いのですよね。 今回最初に投稿しましたダイヤモンド富士は左に寄せましたので歪んでしまいますしどうしてもこの構図になってしまいます。 なんとか模索したいのですが... いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2023年11月13日18時18分

    さとのか

    さとのか

    こんばんは。 これは見事なダイヤモンド富士!! 水面のきらめきも最高。 文句なしに美しい!

    2023年11月13日18時58分

    さななろ

    さななろ

    さとのかさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 私、幾度となくダイヤモンド富士を撮影してきましたが実は中央のダブルダイヤは初めてだったのです。 今回の場合はやはり日の丸が正解だったのかなと思いました。 さとのかさんから感激のお言葉いただけましたので大正解にします。(笑) いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2023年11月13日19時36分

    しまむ

    しまむ

    柔らかな稜線や煌めき、そして色彩の描写…まるで一枚の絵画のような雰囲気が素晴らしいです! うっすらと光が乗る場所を目で追いかけてしまいます^^

    2023年11月13日20時06分

    さななろ

    さななろ

    しまむさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 色々な場所で富士山を撮影してきましたがやはり山中湖周辺でのダイヤモンド富士には特別な思い入れがありまして今回3枚投稿させて頂きました。 結局最後のなんの変哲もない日の丸構図の此方の写真が1番好みなのですよ。 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2023年11月13日20時17分

    ken_dc2

    ken_dc2

    お見事です! 神々しいですね~^^ 実は本日「冠雪リベンジ」で河口湖畔に行ってきましたが、本日も山中湖のダイヤモンドチャンスの日だったらしいですね~^^

    2023年11月13日21時20分

    さななろ

    さななろ

    ken_dc2さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 河口湖の作品拝見いたしました。 素晴らしい映りでかなり工夫されていた事がわかりました。 今日のダイヤは長池親水公園の手前で見れたみたいですね。 もうすぐ秋のダイヤ期間が終わり冬に入っていきますのでやはり冬まで持ち越しです。泣 もう一回位行きたかったのですが... いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2023年11月13日21時48分

    あおいまる

    あおいまる

    こんばんは。 素晴らしいダイアモンド富士ですね。 とても神々しいです。 私もダイヤモンド富士は、日の丸構図が好みです (o^―^o)ニコ

    2023年11月13日21時54分

    さななろ

    さななろ

    あおいまるさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 ダイヤモンド富士は場所によってはもしかしたら別な構図がアリなのかもしれないですが湖面に映るとなりますとやはり日の丸構図が1番ではないかなと私も思います。 あおいまるさんからも日の丸が好みというお言葉を頂けましたのでこれからもより綺麗に残せるよう精進しようと思いました。 とても嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございます。

    2023年11月13日22時02分

    お月様

    お月様

    湖面の揺らめき具合が良いですね。

    2023年11月13日22時19分

    yoshi.s

    yoshi.s

    見事ですね。 富士が笑っています。

    2023年11月13日22時40分

    さななろ

    さななろ

    お月様さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 私も湖面の方が好みだったのですよ。 太陽が涼む方のダイヤですのでもう少し粘って光具合を抑えれば良かったと今になって思います。 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2023年11月13日22時58分

    さななろ

    さななろ

    yoshi.sさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 富士山が笑っているという見解が素晴らしくて私も笑みを浮かべそうです。 今まで撮影してきた中でも条件が良くて撮影中は撮影されている皆さんは夢中でシャッターを切っていましたが太陽が沈みましたらちかくにいた方達との談笑が始まり心地良い時を送れました。 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2023年11月13日23時02分

    izzuo119

    izzuo119

    素晴らしいです!!!

    2023年11月13日23時10分

    さななろ

    さななろ

    izzuo119さん こんばんは。 とても嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございます。 今回の撮影では天候にも恵まれて終始富士山が見れる状況でしたので天候にもizzuo119さんにも感謝いたします。

    2023年11月13日23時15分

    fusionzM

    fusionzM

    こんにちは。 光の神様が降臨した様な神神しいダイアモンド富士!ダブルダイアで凄いです~ どんな構図でも映えるんでしょうがやはり日の丸構図はより鮮烈です。素晴らしいです~!

    2023年11月14日15時47分

    半ライス大森

    半ライス大森

    こんばんは♪ わーおったま綺麗です♡素晴らしい! 平野からの撮影でしょうか?F22の光芒も綺麗ですし、流石Fujinonレンズ!フレア、ゴーストを見事に抑えてますね。      ありがとうございます☆

    2023年11月14日20時14分

    さななろ

    さななろ

    fusionzMさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 そうなのですよ。 結局日の丸構図になってしまいました。 ダブルダイヤですと逆さがあり恰好が付きますので良いのですが陸地のダイヤですとやはり悩みますね。 今回は天候が良くて(夕方のダイヤ時は風が吹いて水面が荒れるのです。)水面にギリギリ映ってくれましたからラッキーでした。 これからは日頃の行いを良くして天候を味方につけたいです。(笑) いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2023年11月14日21時12分

    さななろ

    さななろ

    半ライス大森さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 はい!そうなのです。 この日はキララから少し朝日ヶ丘方面に歩いたところだったのですが結構人が集まっていましたので分かり易かったです。 以前はキャノンのレフ機を使っていましたがやはり軽さに負けました。 とても嬉しいお言葉を頂きまして恐縮ですが嬉しいです。 いつもありがとうございます。

    2023年11月14日21時17分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ダイヤモンド富士素晴らしい光景ですね。 水面に映る光もとても素敵だなあと思います。

    2023年11月22日07時25分

    さななろ

    さななろ

    うめ太郎さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 今回はとても条件が良かったので特に美しい富士山が拝めました。 そして波は少しありましたが風がありませんでしたので湖面にも映りましたので運が良かったです。 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2023年11月22日23時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • ラベンダー薫る夜
    • 最上級のベンチ
    • 朝靄けむる
    • 忘れない
    • 過ぎ去りし一夏
    • 目的

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP