写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

CheshireCat CheshireCat ファン登録

ひとつじゃ足りない

ひとつじゃ足りない

J

    B

    松本の老舗洋菓子店のベビーシュークリームです。 小さいけれどしっかりクリームが詰まっていて、かじるとクリームが溢れ出してきます。こぼさずに食べるのが大変だったりします。カスタードクリームと生クリームのミックスです。 レンズはXRリケノン50mmF2。

    コメント6件

    甲斐の山猿

    甲斐の山猿

    おはようございます(^^♪ これは美味しそうなシュークリームですね~。(おっと、涎が・・・。) シュークリームも随分食べてないな~。 一つちょうだい!(笑)

    2023年11月10日06時50分

    MightyG

    MightyG

    このケヤキの拭き漆のお皿がシュークリームを引き立てますね^ ^ それにしても…一つじゃねえ^ ^ この大きさなら10個はイケます!

    2023年11月10日07時02分

    しまむ

    しまむ

    菓子器の上の小さなシュークリーム… ここだけ粉雪が降って、もう冬景色の予行練習のようです^^ こんな景色だと、ついついミニチュアの人形を置きたくなりますね(食べ物で遊ぶなんて…と叱られながら笑) チェシャさんのキャプションを読んでいるうちに、よだれが…実は本日、会社の健康診断に朝から行かねばならんのです!絶食中です笑 松本の老舗の洋菓子屋さん…もうそれだけで美味しそうな響き♬ クリームのミックス、一番の好物です!帰りに買って帰りたいなぁ(˃̵ᴗ˂̵๑).。oO 手前のシューにあったピント、ふんわりと暈けるシュークリームの柔らかそうな姿も魅力的です♡⃛

    2023年11月10日07時27分

    CheshireCat

    CheshireCat

    甲斐の山猿さん そう、これ、おいしいんですよー^^ 大好物です。 おひとつどうぞー笑 コメントありがとうございます。

    2023年11月10日08時18分

    CheshireCat

    CheshireCat

    MightyGさん お菓子とかパンとかのときに登場する木の皿です。いい感じに撮れるので重宝しています。 私は最高で一度に3個まで食べたことがありますが、まだ食べられる感じでした^^ コメントありがとうございます。

    2023年11月10日08時21分

    CheshireCat

    CheshireCat

    しまむさん 粉砂糖もたっぷりかかって、それをこぼさないように食べるのもなかなかむずかしかったりします。中のクリームが飛び出さないように食べるのが大変なので、つい丸ごと一口で食べてしまったりします。ゆっくり味わいながら食べたいところなのに。 健康診断、ご苦労様です。私も今月末に人間ドックがあって、病院から関係書類が送られてきました。今からちょっと憂鬱です。 いつもコメントありがとうございます。今日も朝からいい気分です。

    2023年11月10日08時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたCheshireCatさんの作品

    • 今年の初雪
    • 今宵の月は
    • 窓辺の緑
    • いちめんの花々
    • 冬の日の虹
    • 瑠璃色

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP