写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

りゃま りゃま ファン登録

只見駅にて④

只見駅にて④

J

    B

    会津バスのバス停ができていました。

    コメント8件

    基線長

    基線長

    このバス路線や周遊バスは、以前はなかったと記憶しています。マイクロバスなのでしょうが、只見町も頑張ってますね(^^)。貴重な情報です。ありがとうございます。

    2023年11月03日06時30分

    りゃま

    りゃま

    基線長さん、コメントありがとうございます。 会津田島駅へのバスは水害で只見~会津川口が不通になってからできたように記憶しています。その前は手前の南会津町の山口というところまで路線バスがあったように記憶しています(時刻表でしか見たことがありませんが)。このバスは知らないまに廃止されていました。 会津バスのほうは今年になってからできたようですね。只見にはいつもマイカーで来るので、現地では公共交通機関で移動する必要はないのですが、只見~会津田島間のバスは乗ってみたいです(ルートはマイカーで既に何度も通っていますが)。 只見線の代替バス(只見~会津川口)が通っていた頃は本数も多く、只見線沿線を移動するのに便利だったのですが。只見線の不通区間開通後も運行してくれるとよかったのですが。 (^o^;)

    2023年11月03日11時42分

    nite

    nite

    こんにちは。偶然にも近日中に初只見線に乗る予定です。 色々貴重な情報ありがたいです^^

    2023年11月05日12時44分

    りゃま

    りゃま

    niteさん、コメントありがとうございます。 只見線に近日中に御乗車とのこと、紅葉のこの時期に良いですね。全区間乗車されるのでしょうか。 (^o^)

    2023年11月08日23時15分

    nite

    nite

    こんにちは、2日ほど前に行ってきました。小出から出発して終点会津若松〜日帰りで新潟へ。電車移動合計12時間、会津若松滞在3時間でした。 次は泊まりで行きたいです^^

    2023年11月09日18時17分

    りゃま

    りゃま

    niteさん、コメントありがとうございます。 只見線を全線日帰りで、お疲れさまでした。沿線はかなり紅葉が綺麗だったのではないでしょうか。 (^o^) 最近只見に行けば、只見線の写真撮影のため車での移動ばかりで、只見線に乗ってゆっくり車窓を楽しむことができませんが、連泊ができれば只見~会津川口往復といった短い区間ですが乗ったりしています。今年は3回遠征しましたが、3回とも天気があまりよくなかったのが残念でした。 雪の只見線も捨てがたいのですが、只見線沿線の豪雪っぷりは初めて只見線に乗車したときに体験済(よく運休にならずに定時運行していたと思います)ですし、雪道の車の運転もキツく、限られた短い日数で東京から遠征するのは難しいものがあるので、冬はPhotohitoで他の人たちが撮影した只見線の雪景色の写真を見て楽しんでいます。 (^o^)

    2023年11月12日10時47分

    班長@愛知みよし

    班長@愛知みよし

    ご訪問くださりありがとうございました。 数点拝見させてもらいます。

    2023年11月12日12時17分

    りゃま

    りゃま

    班長@愛知みよしさん、コメントありがとうございます。 写真を拝見させていただきましたが、「カブで月に行ってきました(笑う)」には笑ってしまいました。 このネタ、懐かしいですね。高校生の頃、天文部の合宿で(OBになってからも)毎年のように東栄町に行っておりました。部室には「月の石」が転がっておりました。合宿の際にOBが拾ってきたんでしょうね。月のバス停は当時は豊橋鉄道のバス停でしたが、現在は変わっているようですね。 東栄町も御園天文科学センターが無くなってからは行かなくなりました。

    2023年11月14日06時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたりゃまさんの作品

    • 余韻沢橋梁
    • 只見線
    • 只見線
    • 只見駅にて③
    • 只見川第四橋梁
    • 会津越川駅にて③

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP