写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

うめ太郎 うめ太郎 ファン登録

マスク~外交官の家

マスク~外交官の家

J

    B

    今宵の夜会はこのマスクを付けて出かけます。 人であることを隠して、感情を読み取られないようにするためには、 こんな小道具が必要です。

    コメント24件

    R380

    R380

    マスクの色柄と置かれたパープルクロスの色合いがとてもステキ!!な取り合わせですね。

    2023年11月01日01時19分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    おはようございます、うめ太郎さん。 薄紫色のクロスがマスクの雰囲気を高めているように思います(=^ェ^=) こんなマスクをつけて夜会へ出かけられる人は限られた一握りの人だけでしょうが、そんな特権階級があったことを我々に教えてくれているように思います^_−☆

    2023年11月01日05時02分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    おはようございます。 西洋人はお洒落に気を使っていたのですよね^^ 恥ずかしがり屋の多い日本では、当時は使いにくかったことでしょうね!

    2023年11月01日05時52分

    キーシカ

    キーシカ

    これは素敵なマスクですね このマスクでパーティとかで着用するんでしょうか 一つ欲しくなって来ました。

    2023年11月01日06時43分

    おぎどん

    おぎどん

    コロナ禍で町中、こんなマスクつけて歩いてたら…笑ってしまいますね。 このお屋敷でこのマスク…名作「オペラ座の怪人」をイメージしちゃいました。

    2023年11月01日06時50分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます 当時の洋館で外国人が このマスクしてパーティーしてたら 外から見てる日本人は怖かったでしょうね笑 そんな私たちは能面で対抗です(^.^)

    2023年11月01日07時51分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    マスクマンと言えば ミル・マスカラス が真っ先に思い浮かびます 日本では タイガーマスク、獣神サンダーライガーが そして、トランプマン・・・ あっ、彼はマジシャンでしたね… 笑( ´∀` )♪

    2023年11月01日08時53分

    いかなご

    いかなご

    このマスク、銀製品ですか? 重そうですね(^^) 細かい彫刻模様の入ったマスク、 芸術品ですね(^^)

    2023年11月01日17時18分

    まりくま

    まりくま

    ステキーー重そうだけど。。☆

    2023年11月01日20時21分

    うめ太郎

    うめ太郎

    R380さん 紫色のクロスはドレスなのですが、これを纏って夜会に行くのかなと思いました。 セクシーな感じがして、きっと素敵な女性が身に着けるマスクかなと思いました。

    2023年11月02日00時18分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ex-ICHIROさん こんばんは。 引いてドレス全体が写っている写真も撮ったのですが、マスクの印象が弱くなって しまうので、思い切り近づいた方を選びました。 明治時代の日本を考えると、和洋折衷で普段の生活は、日本の様式だったのでしょうね。 この洋館は横から見ると、西洋建築と和式の瓦屋根、そして最近建てましたのであろう 現在の建物が3つ結合されていて面白いなあと思いました。

    2023年11月02日00時22分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ぶっちゃんさん このマスクが、本当に使われたのかわかりませんが、新しく入ってきた西洋文化に 背伸びをして対応しようとした様子が、建物全体から感じられます。 今でも、このマスクを平然と付けて夜会に出られる日本人は少ないように感じます。 普段の通勤は銀座線を使っていますが、ハロウィンの仮装をした人は、外国の方が 圧倒的に多いように感じました。

    2023年11月02日00時26分

    うめ太郎

    うめ太郎

    キーシカさん このマスクお気に入りですか? きっとお似合いだと思います。 今度、何かのパーティーでこのマスクを付けて出席したら、注目を浴びること 間違いなしだと思います。 この機会にお買い上げいかがでしょうか?

    2023年11月02日00時28分

    うめ太郎

    うめ太郎

    おぎどんさん 昨年は紫色のお洒落なマスクが展示されいましたが、今年は渋めのマスクで 勝負のようでした。 こんなマスクを付けて歩くのは勇気がいりそうですね。 私も、このマスクを見た瞬間「オペラ座の怪人」を想像してしまいました。 ハロウィンにはピッタリの怪しげなマスクですよね。

    2023年11月02日00時32分

    うめ太郎

    うめ太郎

    hatapooonさん 確かに、このマスクで登場されたら、少し引いてしまうかもしれませんね。 日本人は能面で対抗という発想良いですね。 全然思いもつきませんでした。無表情な能面や鬼女面だったら、絶対迫力 負けはないですよね。 来年あたり、このマスクの変わりに能面がハロウィンの装飾に使われていたら、 激写してしまいそうです。

    2023年11月02日00時35分

    うめ太郎

    うめ太郎

    LUPIN-3さん プロレスで来られるとは、思っていませんでした。 確かに仮面と言えば、日本では、仮面ライダーと仮面レスラーを置いて語ることは できないと思います。 「線の顔を持つ男」「仮面貴族」と言われたミル・マスカラス、デストロイヤーも 代表選手、日本人ならタイガーマスクは忘れらませんね。 アニメの伊達直人の方が印象深いのですが……

    2023年11月02日00時43分

    うめ太郎

    うめ太郎

    いかなごさん 私も、何でできているか気になりました。 結構厚みもあったので、銀製だったら、相当重くてマスクを支える耳が辛そう なんて余計な心配をしてしまいました。 繊細な彫刻に美術品の美しさを感じて素敵だなと思いました。

    2023年11月02日00時46分

    うめ太郎

    うめ太郎

    まりくまさん 私も、このマスク重そうだなと思って、手に取ってみたくなりました。 でも、このドレスの皺の入り方もデザイナーの方が苦労してセットした ものだと考えると、触っちゃダメでしょうと諦めました。 こんなマスクまりくまさんも付けたら、きっと似合うと思います。 私は、下膨れなので、コミカルになってしまいそうです。

    2023年11月02日00時49分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    マスクをつけて、別人のように。などと、色々と想像してしまいます。

    2023年11月02日19時59分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    こんなマスク、妖しい雰囲気ですよね~ ガハハ笑いする私には到底似合いませんけど(笑)

    2023年11月02日23時34分

    MONØEYES

    MONØEYES

    う〜ん、付けてみたい(笑) 付けると性格が変わってしまいそうです^^; 洒落たものを取りますね、ナイスです♪

    2023年11月03日01時36分

    うめ太郎

    うめ太郎

    おおねここねこ2さん マスクの魅力ってありますよね。 昔、映画にあったように自分を変えてくれるなんて期待をしてしまいます。 お洒落な服をつけて別人になって街を闊歩する、そんな想像をするのも 楽しめる雰囲気が山手西洋館にはありますね。

    2023年11月03日08時57分

    うめ太郎

    うめ太郎

    LIZALIZAさん 大丈夫です。 このマスクを被るときっと、外観だけでなく内面まで変わって、 普段と違う人格やスタイルに変わってしまいそうです。 きっとこれを被ったら、みんな妖艶な紳士淑女に変身できると思います。 私もそんな、ことを想像しながらお腹をさすっております。( ´艸`)

    2023年11月03日09時03分

    うめ太郎

    うめ太郎

    MONOEYESさん きっとお似合いになると思います。 でも、どんな性格に変化するかは、その日の仮面の気分次第のようなので、 スリリングかもしれません。 山手西洋館のハロウィンでは、お洒落な小物も見逃せませんね。

    2023年11月03日09時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたうめ太郎さんの作品

    • ロワール地方のサンタさん
    • ハロウィンを彩る薔薇3~外交官の家
    • ハロウィンを彩る薔薇4~外交官の家
    • ハロウィンのキッチン~山手234番館
    • これも可愛いサンタさん
    • 季節は変わって瓢箪お化けに

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP