写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

うめ太郎 うめ太郎 ファン登録

ハロウィンの食卓~外交官の家

ハロウィンの食卓~外交官の家

J

    B

    横浜山手西洋館の一つ外交官の家の食卓は、蝋燭が灯されて洗練された印象が ありました。 他の館では蝋燭に火が灯っていなかったので、とてもリアルな感じが素敵な 装飾でした。

    コメント20件

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    おはようございます、うめ太郎さん。 さすがは外交官の家ですね、とても上品な感じがします^_−☆ ここも行きたかったのですが、私が行った当日は休肝日でした。・°°・(>_<)・°°・。

    2023年11月01日04時47分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    おはようございます。 西洋人の食事をみた日本人はどの様に感じたことでしょう。 あまりにも差があり過ぎて絶句したことでしょうね。 何だか目に浮かびそうです^^

    2023年11月01日05時55分

    おぎどん

    おぎどん

    流石は外交官。良い食事するのも外交官特権かな? 流石はうめさん。目の付け所がすばらしい!

    2023年11月01日06時41分

    ナント君

    ナント君

    蠟燭の灯りと電球の照明で凄く暖かく優しい空間ですね 忙しい外交官の癒しの場ですね

    2023年11月01日06時51分

    よねまる

    よねまる

    素晴らしいですねぇ! こういうテーブルについて食事をするなんて、私の人生で 一回あるかないか…いや、ないですね(笑)

    2023年11月01日08時21分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    外交官の家に招かれて ハロウィンパーティーの食事風景…♪ 大きなパンプキンは馬車に 変身するのでしょうね…♪ (*´∀`*)

    2023年11月01日08時40分

    プリントマン

    プリントマン

    素敵なパーティが開かれそうですね。 仮面をした紳士淑女が集いそうですね

    2023年11月01日19時31分

     primrose-

    primrose-

    3作品ともとても素敵ですね。 当時の方たちが食事をしたりお茶を飲んだり夜会に出かける姿が、お写真を拝見していると浮かんできます。 蝋燭がある風景はとても温かい雰囲気で美しいですね。 私のコスモスを丁寧に見てくださって、嬉しいコメントをありがとうございました。 うめ太郎さんのように美しくお花を写せるようになりたいといつも思っています(*^^*)

    2023年11月01日20時51分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ex-ICHIROさん こんばんは。 外交官の家は、建物も美しいですが、中も落ち着きを感じさせる素敵な場所で 大好きな西洋館です。 西洋館巡りをするときはブラフ18番館からここに行くのが定番で外せない場所 です。 庭の薔薇も綺麗ですっかり落ち着いてしまいました。

    2023年11月02日02時31分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ぶっちゃんさん 当時の日本と西洋の食事には大きな差があったことだろうと思います。 そんな当時を感じさせる雰囲気が、この外交官の家には感じられます。 諸外国との交渉を行うために、背伸びをしたのかもしれませんが、 歴史を感じさせる場所が良いなあと思いました。

    2023年11月02日02時35分

    うめ太郎

    うめ太郎

    おぎどんさん 不慣れな環境で生活をするのも大変だったかもしれませんね。 朝はみそ汁と焼き魚と納豆がいい、そんな我儘は許されなかったかもしれません。 好きなものを食べて、のんびりしている今の生活が、私にはあっているかもしれません。

    2023年11月02日02時39分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ナント君さん 白色の蛍光灯の光に慣れてしまっている自分には、この光がとても優しく感じられました。 当時の外交官も激務だったのでしょうね。 一日の疲れを休める空間、家族とのひと時を楽しまれたのかと思いました。

    2023年11月02日02時42分

    うめ太郎

    うめ太郎

    よねまるさん 私も一緒です。 ごちゃごちゃとした我が家のダイニングテーブルとは隔絶したものを感じます。 お洒落で良いなあと思う反面、こんなことは、本当に晴れの日だけで、良いなあ と思いました。 歴史を感じさせる建物のハロウィは上品で素敵だなあと思いました。

    2023年11月02日02時45分

    うめ太郎

    うめ太郎

    LUPIN-3さん こんな格調高い食事に招かれたら、ホテルや高級レストランでの食事以上 に気を使って味もわからないかもしれません。 これは、ハロウィンの装飾ですが、こんな食事風景だったのでしょうか? 格調高すぎて、自分にはこれが日常とは考えらません。 横にあるカボチャは、馬車に変身するのかと思って魔法の杖を探しましたが この日は見つけられませんでした。( ´艸`)

    2023年11月02日02時49分

    うめ太郎

    うめ太郎

    プリントマンさん ここに仮面をつけた紳士淑女が並んだら、、もう魔法の国の食事会ですね。 そんなことを考えながら、ここに身を置くと、不思議な感覚に包まれる ような気がしますね。 現実とは距離のある感覚を楽しめる、横浜山手西洋館素敵な場所だと 改めて思いました。

    2023年11月02日02時56分

    うめ太郎

    うめ太郎

    primrose-さん 横浜山手西洋館の雰囲気を楽しんで頂きありがとうございます。 普段のバタバタとした仕事から離れて、こういう場所を散策すると。 心が落ち着いて、当時の頃に追い馳せながら写真を撮ることは、 とても楽しい時間だと思いました。 私は、primrose-さんの撮る柔らかな花の写真がとても柔らかくて 素敵だと思います。同じ40-150PROを使っているのに、なぜこんなに 優しく撮れるのだろうと思ってしまいます。

    2023年11月02日03時02分

    abu.K

    abu.K

    やっぱり西洋館、素敵な雰囲気ですね! ふと思ったんですが、今年は全体的に落ち着いた装飾ですかね? 例年はもっと派手な装飾があったような記憶がありますが…。

    2023年11月02日03時04分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    外交官の家ですね。鏡があるので撮る位置に注意でしょうか。 矢張りハロウィンにはかぼちゃが欠かせませんね。

    2023年11月02日19時58分

    うめ太郎

    うめ太郎

    abu.Kさん 横浜山手西洋館のハロウィンの、全館を見てないのですが、確かに今年は、 シックな印象がありました。 あまり、おどろおどろしい展示は少なかったようにも思いましたが、これ くらいの方が、歴史を感じられて良いような気がしました。

    2023年11月03日02時17分

    うめ太郎

    うめ太郎

    おおねここねこ2さん 鏡を正面に入れた写真も撮ってみたのですが、あまりピント来なくて、 少しだけ入った方を選びました。 土曜日だったので、人が多くて、鏡に沢山の人が入ってしまうので、 こちらにしました。 テーブルにドンと乗ったカボチャはハロウィンの象徴のように感じました。

    2023年11月03日02時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたうめ太郎さんの作品

    • 私たちには恋の季節
    • 蒸気機関車ハロウィン号山手手234番館
    • ハロウィンの植物園
    • 季節は変わって瓢箪お化けに
    • ハロウィンの食卓
    • 魔女のティータイム

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP