写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

クジラが潜む海

クジラが潜む海

J

    B

    山中湖の形はクジラに似ていると言われております。 この日のパノラマ台からの景観は山中湖(クジラ)が雲海の海に覆われて見えませんでした。

    コメント12件

    余花

    余花

    富士山撮影の人気のビュースポットですね。ちょっと狭いけれど。

    2023年10月29日18時00分

    さななろ

    さななろ

    余花さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 そうです!そうです! 此処本当に狭いですよね。 私が此処に来た時駐車場はギリギリ1台入れました。 着いた時には終わっていましたが富士山が赤く染まっていたそうです。 寝坊しちゃいました。笑 いつも気にかけて頂きましてありがとうございます。

    2023年10月29日18時06分

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは。 だいぶ高い位置からの撮影なようですね。 この雲海の下にクジラに似た山中湖が眠っているのですね。 見れなかったのは残念ですが富士山の裾野が綺麗に見えて素敵ですね。^^:

    2023年10月29日18時26分

    さななろ

    さななろ

    konabe6303さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 実はですね~、私は山中湖が見えるより雲海の方がテンションが上がるのですよ。 ここまで山中湖が見れなかったのは初めてでしたので良かったです。 因みに超広角で全景を撮影しましたが富士山が引っ張られて形が変わってしまいましたのでこちらを投稿させて頂きました。 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2023年10月29日18時38分

    yoshi.s

    yoshi.s

    美しい。

    2023年10月29日20時36分

    さななろ

    さななろ

    yoshi.sさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 この日起きた時は周りが真っ白な霧に覆われておりました。 この場所の近くで寝ていましたのでここに来ましたら雲一つない晴天に恵まれました。 頻繁に来ている所なのですがここまで晴れた事がありませんでしたのであまり面白味はないのですが投稿してしまいました。笑 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2023年10月29日20時57分

    fusionzM

    fusionzM

    こんばんは。 快晴が爽快ですね~! その快晴の空の下山中湖の雲海を抱く富士山も爽快ですね~ こんな情景を目にしているさななろさんが羨ましいです(*^^)v

    2023年10月29日22時34分

    ken_dc2

    ken_dc2

    素敵ですね~ヽ(^o^)丿 富士山の中腹もだいぶ紅葉が進んだようで、パノラマ台付近も良い感じのようですね^^ 早朝の時間にの雲海、見事に捉えられましたね~! 確かにここは「ダイヤモンド」の時とか、路上に止める人が大勢で警察まで来てることが有りますよね(^-^; 間違いないスポットだけに、やはり人気ですよね~^^

    2023年10月29日22時41分

     primrose-

    primrose-

    山中湖の形はクジラに似ているんですね。 何度も行ったことがあるのに初めて知りました。 雲海が出て幻想的な風景がとても美しいです。 そして前作もなんて素敵なんでしょう! ブルーも残る空の色も雲の形もお月様も、どれもがきれいです。

    2023年10月30日06時38分

    さななろ

    さななろ

    fusionzMさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 雲一つない青空に恵まれました。 山中湖のほとりで寝ていたのですが起きた時には辺りは真っ白な霧で覆われておりました。 今日はダメかなと思ったのですが此方の場所に来ましたら快晴だったのです。 寝ていた時見ていました霧がこの写真の雲海だったのです。 私にとってはかなりの早起きでしたがもう少し早ければ赤く染まった富士山が見れましたので少し残念でした。 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2023年10月30日20時49分

    さななろ

    さななろ

    ken_dc2さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 そうですよね。 私も何年か前にダイヤ狙いでかなり早い時間に来たことがありましたが凄く混んでおりました。 紅葉はかなり進んでおりましたよ。 最盛期はもう少し後かなと思いましたが私的には満足できました。 いつ来ても駐車場には車が停まっていますのでやはり人気ぶりがうかがえました。 次回は夜景を撮影したいと思います。 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2023年10月30日20時54分

    さななろ

    さななろ

    primrose-さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 山中湖 クジラで検索しますとそれらしい事が載っておりますのでなるほどと思います。 漫画チックなクジラさんです。笑 雲海が出たのは嬉しい誤算でしたので来た甲斐がありました。 前作を見ました時は私も感動しましたのでprimrose-さんにも綺麗と思って頂きましてとても嬉しいです。 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2023年10月30日21時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • 常夏の虹
    • 水引
    • 最上級のベンチ
    • 漆黒に浮かぶ
    • 夏雪
    • 低い空

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP