写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

anglo10 anglo10 ファン登録

雲に乗って

雲に乗って

J

    B

    自宅を0:30に出て登山口に着いたのが7:00。登山開始が7:30でテント場に着いたのが11:30くらい。テント場を2:00に出て山頂に着いたのが5:00。 筋斗雲に乗って移動できたらひとっ飛びなのだが、清らかな心がいるらしい。清らかな心とは何だろう。ぜひお持ちの方にお聞きしたいのだが。 ISO100、f11、120mm、SS1/100

    コメント7件

    ライトハウス

    ライトハウス

    清らかな心は持ち合わせていませんが朝日に照らされた雲海が綺麗で 迫力もありますね。こちらの雲海とはちょっと違う感じがします。 ライトルームクラシックは13.0になっているんですね? 知らなかったです・・・

    2023年10月27日23時01分

    anglo10

    anglo10

    >>ライトハウスさん どうもです。そうですね、雲海といっても霧の雲海と文字通り雲の雲海、この2種類があるんじゃないでしょうか。竹田城とかこの時期丹波・但馬に朝行くと地上でも霧がかかってると思いますが、こういうところだと地上は晴れていて頭上に雲がある。その雲を上から見下ろす感じですね。 うちの近くの京都・大阪県境エリアは実は雲海スポットなんですよ。ただその雲海を見下ろす場所がありませんであまり気づかれていません。ですが夏場の蒸し暑い日や秋は早朝に曇っていることが多いです。どこか少し高い所に行けば雲海になってると思います。 https://photohito.com/photo/6287139/ 1年に1回くらい、だいたい12月になぜか変に蒸し暑い朝があるんですが、その時は地上にも霧が出て運が良ければこんな景色が見られます。 AdobeはCreative Cloudをインストールしていると自動アップデートしてくれると思います。まあ自動アップデートはPC重くする原因にもなるので良し悪しですが、そんなわけでうちでは勝手に強制アップデートされてます。

    2023年10月28日07時36分

    kou@м®︎

    kou@м®︎

    なかなかハードな山行ですねぇ… あいにく私も清らかな心は持ち合わせておりません( ̄Д ̄)ノ という事で。。孫悟空をお探しにぜひ旅にでてください。 もちろん、ツーショット写真の投稿もお願いします( ̄▽ ̄)

    2023年10月28日10時01分

    hiro...

    hiro...

    6時間半で新潟ですか! 筋斗雲でもそれくらいかかりませんか 私が車で新潟までいくときっと途中で寝落ちします。。。 下界では清らかだと物凄く生きていきにくいと思うんですが・・・( *´艸`)

    2023年10月28日13時30分

    anglo10

    anglo10

    >>kou@м®︎さん どうもです。おや、kou@м®︎さんは清らかな心をお持ちだと思ってたのですが。孫悟空って正直、デカくなってからは結構ずる賢いですよね。絶対途中から雲に乗れなくなってると思います。舞空術を使えれば清らかな心はいらないですね。天津飯を毎日食べてれば空を飛べるようになるんでしょうか。 寝不足はともかく、重い荷物を持って歩くのでわりとシャリバテになりやすいのが目下の課題です。小屋で売ってるCCレモンとコーラにお世話になりました。

    2023年10月29日00時50分

    anglo10

    anglo10

    >>hiro...さん どうもです。そうですねぇ、遠いとこまで行くととりあえず最寄りの高速ICまでの時間を考えて計画建てるんですが・・・・登山口って山奥にありますから、IC降りてからまたひと勝負だったりします(笑)細道だったりもしますしね。 行きは勢いで6時間半ですけど、帰りは寝ながら運転するのでもっとかかります。まあ文字通り寝ながら運転してたら高速道路の壁にぶつかってそこで終了するわけですから、多少余計にかかるのはまだマシですね。 >下界では清らかだと物凄く生きていきにくいと思うんですが いやいや、清らかだときっと毎日穏やかに暮らせますよ。たぶん多くの見ず知らずの人が心配していろんなものを売ってくれたり、家にやって来て身の回りの物を片付けてくれたり親切にしてくれるはずです。

    2023年10月29日00時59分

    真理

    真理

    こんな光景は飛行機の中からでないと拝めないと思っていました。 バイタリティがないと自分の足で山頂まで行きつけないですね。凄い!!!

    2023年12月02日19時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたanglo10さんの作品

    • 気持ちの良い秋空
    • 春風に吹かれ、海風に吹かれ
    • 荒波の先、荒天の先に光差す
    • 金剛山
    • うへやまの棚田
    • 水源

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP