写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

トッシータマ トッシータマ ファン登録

EF81牽引 臨時特急「あけぼの」!

EF81牽引 臨時特急「あけぼの」!

J

    B

    この写真も蔵出し写真ですが、特急「あけぼの」がダイヤ改正から消滅し、短い編成で臨時に運行されたので撮影に向かいました。ココは羽越本線三瀬~羽前水沼の峠終了区間です。

    コメント13件

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    短編のブルートレインは、野球をやっていたワタクシからすると名選手の晩年となんか被り寂しくなりますね。 北陸号にはよく乗車いたしましたが、やはり晩年はすんなりB個室が取れた気がします。 話は変わりますが、11/4〜5で只見線の紅葉撮りへ向かいます♪ 連休は来られるのですか?

    2023年10月19日16時19分

    トッシータマ

    トッシータマ

    Mr.Snowmenさん こんばんは!憧れのブルートレインにもよくご乗車されていたんですね!私は乗車の方はサッパリでしたので、羨ましく思います。11/4~11/5?イイ時期で混雑も予想されますね!う~ん⁈検討します。って言うのは、10/31~11/2に別口の紅葉ツアーに出かけるので難しいかもしれません。もし、仮に出かけるとしてもばんえつ物語号の撮影も行うことになると思います。

    2023年10月19日17時34分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    トッシータマ さん、 了解です。 信州からだと六十里越えが通行止めになる11月半ば以降が遠回りにぬるので、今回ぎラスト只見トレイン撮りの予定かもですが、磐越線周りは通年行けますね! 4日昼過ぎの仕事終わりで向かうので5日に始発から終電まで狙って来ます。 間にばんものに中抜けするのも良いですねヽ(^o^)

    2023年10月19日17時48分

    トッシータマ

    トッシータマ

    Mr.Snowmenさん 4日の昼過ぎに仕事を終えてから…強行手段ですね!恐れ入ります。頭が下がります。ソコまでの行動派なら早朝に只見線、そして向かえるなら、ばんもの撮影で五十島と深戸橋梁と一戸橋梁、そして再び只見線の蓋沼森林公園で撮影後、会津川口から先の只見線を小出まで追跡するか、ばんものを日出谷や三川に追跡が効率がイイかもしれませんね! 私なら、そのように行動すると思います。ちょっと忙しいですが、持ち前のファイトで乗り切れると思います。でもこれは参考程度で…ご検討をお祈りしております。

    2023年10月19日20時41分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    有難う御座います。 月曜も休みなんで日曜は目一杯動けます。 眠くなったら寝ながら帰るスケジュールですので大丈夫なんですよ! アドバイス有難うございます。 色々撮れる様に行程組んでみますねヽ(^o^)

    2023年10月20日17時55分

    トッシータマ

    トッシータマ

    Mr.Snowmenさん そういう事ですね…ただ、11月に入りますと夕暮れは早いですからね!効率よく回られて素敵な写真を撮ってください。 万が一、私を見かけましたら、お声掛けお願いします。

    2023年10月20日18時45分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    了解です。 万が一来られる様でしたら、松本ナンバーの赤メタのマツダのステーションワゴン見かけたらワタクシですヽ(^o^)

    2023年10月23日18時51分

    トッシータマ

    トッシータマ

    Mr.Snowmenさん こんばんは!11/5主体なら行けるかもです。お車の件は了解しました。ただ、ばんものについては深戸橋梁からの撮影で五十島には多分向かわないと思います。また、深戸橋梁での撮影は風の状態にもよりますが、正面狙いと考えています。深戸橋梁で撮影後は間に合えば「野沢」までの間で撮影(間に合わない場合はパス)し、その後は国道400号経由で只見線の第2橋梁歳時記橋(会津宮下)に向かう予定です。ばんものの新津行きは日出谷の有名撮影地で考えていますが、明るさ的な問題が…三川は真っ暗闇なので、パスします。翌日は魚沼側の只見線を早朝の3本を撮影し、帰路に着く予定で考えています。

    2023年10月23日21時17分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    了解です。 千葉県民時代はワタクシもそのルートか会津川口へ出るルートで行ってました。 5日のスタート地点は川霧のや夜明けの状況によりますが、第一〜第三の何れかまだ決まりきらない感じです。 この日の早朝撮り次第でばんものに回るのも良いですね。 ワタクシも翌日六日が休みなので、午前中までは越後側の撮影をしながら帰ろうかとも考えております。 沿線では今のところお値段高めの宿しか空いてないので、車中泊セットを持参します(笑)

    2023年10月25日18時43分

    トッシータマ

    トッシータマ

    Mr.Snowmenさん こんばんは! 当日の行動は概ね了解しました。私が出かける事になった場合、お目にかかれる確率が高いですね!お逢いしたら、よろしくお願いいたします。第3橋梁は車が停められない可能性が高いので、始発列車は第1橋梁狙いになると思います。いずれにしましても、このコーナーで行ける、行けないをお知らせします。

    2023年10月25日20時49分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    こんばんはヽ(^o^) 只今十日町を移動中でして小出→只見線沿線沿いに進んで参ります、 あと138kmです(^.^)

    2023年11月05日00時50分

    トッシータマ

    トッシータマ

    おはようございます! 連絡遅くなりました。私は今、会津若松市内です。もう道の駅尾瀬街道みしま宿に着いていらっしゃいますか?私は4:40頃に道の駅に着くと思います。 それでは、後ほど!

    2023年11月05日03時49分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    只今到着です。 入口近くの国道に背を向けて停まってますヽ(^o^)

    2023年11月05日03時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたトッシータマさんの作品

    • 只見線の紅葉!②
    • 民話の世界!②(完)
    • SL「もおか」が夕暮れを…
    • 只見線 第3橋梁!②
    • 第8橋梁 十島俯瞰!②(完)
    • そろそろ、見れるかな⁈この「光景」!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP