写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

つるもびの若者たち

つるもびの若者たち

J

    B

    楽しそうな乗り物に乗った若者たちに声をかけてみました♪ 鶴見緑地のモービル、通称つるもびは咲くやこの花館の前にステーションがあり 貸し出してくれるとのこと。 この日はイベントか何かで無料だったと。 私には無理かなって話してたら座るのもありましたよって、一度乗ってみようかな。 撮影、投稿許可いただきありがとうございました。

    コメント24件

    頂雅

    頂雅

    *kayo*さん お母様のお誕生日おめでとう ございます。お元気で長生きされて羨ましいです。 つるもび 楽しそうな若者たちですね。気軽に お話できる*kayo*さんがこれまた羨ましい。 瑠璃茉莉 好きなお花です。瑠璃色が素晴らしい です。美しい!拝見できて嬉しい。(´- `*)

    2023年10月10日14時35分

    R380

    R380

    アクセルとブレーキさえ覚えたら、3輪なので自転車乗れるので大丈夫じゃないでしょうかね!

    2023年10月10日14時38分

    ヒロイ12

    ヒロイ12

    無免許でも大丈夫な様、ナンバー無しなんでしょうネ♪ 何歳以上のることが出来るのかなぁ~(^^)/ 子供が乗れるなら撮影許可を取って撮影したい気がします( ^ω^)・・・

    2023年10月10日14時44分

    よねまる

    よねまる

    楽しそうですねぇ。座って運転できるのであれば何とかなるかも。 街で時々見かける電動カートみたいなものかな^^

    2023年10月10日15時57分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんばんは。 楽しそうな乗り物。 乗ってみたいです。 どのくらいの距離走れるのでしょうね。

    2023年10月10日17時22分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 母へのお祝いをありがとうございます。 98歳になりました、足は不自由なれど料理は自分でしています。 私が剥いた栗で栗赤飯を炊いたのをもらってきました。 娘がなにかしてあげないのか、自分でしないと気がすまない人なんです。 生涯料理する、パワーの源! 私の役目は美味しいと食べてあげることです(๑´ڡ`๑)笑 感じの良い若者たちです、おばちゃんが話しかけても迷惑がらず笑顔が素敵でした☆ 瑠璃茉莉は白とこのブルーと紫がありました。 私も好きなお花ではありますが彼岸花めいんだったのでたくさんは撮ってないんです。 少しでも見ていただけてよかったです♪ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月10日19時07分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 乗る前にいちおう講習があるみたいです。 でもでも立ったまま坂道を上ったり下りたりは怖いです〜(^_^; 座るのがいいなあ、シルバーカーぐらいの高さで時速6キロとか。 自転車で行って乗り換えるかんじで 荷物置けそうにないからリュックで行かないといけないかな。 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月10日19時11分

    *kayo*

    *kayo*

    ヒロイ12さま、こんばんは。 時速もジョギング並みぐらいで障害物があればお知らせアラームが鳴ったり安全そうです。 小学4年生以上(身長140cm以上185cm未満、体重100kg以下)からご利用いただけます。(18歳未満は保護者の同意・同伴が必要です。) が利用できると、詳しくは「つるもび」で検索してみてくださいね(^^) でも大阪の方じゃないんですよね? 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月10日19時17分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 園内けっこう広いですからこれなら気になるところあっちこっち行けそうです。 園内は自転車に乗れるエリアと乗れないエリアがありますがこれは自転車禁止エリアも乗れるんです。 鶴見新山の登山はどこかに止めなくては! そうそう電動シルバーカーみたいです。 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月10日19時21分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 スピードはジョギング程度らしく距離は電気フル充電なら園内ぐるぐる余裕で回れそうですが。 一度乗ってみたいですが予約制みたい。 乗れたらまたご報告しますね(^_-)-☆ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月10日19時24分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    つるもびの若者たちのように チャレンジしてみたら…♪ けっこう面白そうだし 緑地公園の中だから、危なくないと思いますよ 私も、乗ってみたいです…♪ (*´∀`*)

    2023年10月10日19時29分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんばんは。 だめ〜、立つタイプはだめ〜! 私がどんだけどんくさい人かご存知ないでしょう、笑 あと数歳若ければチャレンジするのですが…というのも嘘です(^_^; 座る方に乗ってみたいなあ、でも結構なお年の方もほとんど歩かれてるんですよね。 ちょっぴり恥ずかしくもあり(*´ω`*) 試し乗りに来ませんか〜? 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月10日19時37分

    TAIYOH

    TAIYOH

    若者に元気を貰ってにこやかな光景をゲットしましたね、ピンクの塀と瓦葺の入り口は高級な中華料理店を思わせる佇まいですね。(^^♪

    2023年10月10日19時56分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    こういうのがあるんですね。電動でしょうね。 小生には一寸無理の感じがしますが。

    2023年10月10日20時40分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、*kayo*さん。 へぇ〜、便利なものが用意されているのですね(╹◡╹)♡ 見る限り三輪車のようなので電動キックボードより安全のように感じます^_−☆ 何よりも気をつけて乗ることが一番です(=^ェ^=)

    2023年10月10日22時37分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 おふたりで会話しながら楽しそうに乗ってる姿につい声をお掛けしてまさに元気をもらえました(^^) 中華料理店ふうですか〜、確かモロッコ庭園のあたりだったかと。 いずれにしても異国情緒を感じる場所でした。 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月10日23時49分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 はい、電動だと思います。 この立ち乗りタイプは私も無理です〜。 シルバーカーみたいに座るタイプのがあるからそれなら乗れそうです♪ 初回は1時間、リピートは2時間みたいですが撮り始めたら夢中になるから時間内に戻れるか? 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月10日23時52分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、こんばんは。 私の場合自転車で行って現地で乗り換えになりますが時間制限があるみたいなのでお花を見て回るのには良いでしょうが写真撮ってたらタイムオーバーしそうです。 コレはちょっと怖いけど座るタイプなら大丈夫そうです(*^^*) 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月11日00時02分

    gustave

    gustave

    楽ちんで面白そうですね! 楽しそうな若者見てると乗ってみたくなります(´∀`) ルリマツリ、ブルーの特にすきです!

    2023年10月11日00時10分

    j.enamay

    j.enamay

    おはようございます。 軽くて折りたたんで持ち歩けるなら、是非撮り鉄で使いたいです!! 駅から歩いて30分以上は年寄にはきつくなって来ました^^

    2023年10月11日08時25分

    まねきねこ

    まねきねこ

    私もこれに乗ってみたいです。移動にはいいですね。 まだまだ大丈夫でしょう? 自転車でどこまでも・・の*kayo*さんなら尚更。(=^・^=)

    2023年10月11日16時02分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんにちは。 若者たちが乗っているのを見るといとも簡単で楽ちんに見えるのですが私がこわごわ乗ったらかえって疲れたりして、笑 瑠璃茉莉はちょっぴり見落とされそうですが爽やかにたくさん咲いていました♪ ブルー、いいですよね♪ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月11日16時18分

    *kayo*

    *kayo*

    j.enamayさま、こんにちは。 軽くて折りたたんで持ち歩ける、そんな乗り物があれば撮り鉄のときに大活躍ですね! 駅から歩いて30分以上歩かれてるのですね、私はその半分歩けたらいいほうです。 しかもプチ山登りでしょう? 夢のような乗り物できませんかね?(^^) 宇治や伊丹や明日香村では駅からレンタサイクルで行ったこともありますが今はもう無理です(^_^; 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月11日16時23分

    *kayo*

    *kayo*

    まねきねこさま、こんにちは。 いやいやひとりで立ち乗り借りるのは不安です。 誰か居てくれたら試してみたいけど。 座るタイプの方を一度借りて乗ってみたいです。 会員登録してネット予約がちょっと面倒だけど(^_^; 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月11日16時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 姿映して
    • 愛らしい人
    • ありのままの容姿
    • キカラスウリでした☆
    • トロピック サンセット
    • 叡智 大花延齢草

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP