写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Frogman Frogman ファン登録

一期一会

一期一会

J

    B

    写真は一期一会。a-kichiさんからそう学びました。 そうですねぇ。今日の写真が気に入ってもそうじゃなくても、 その時に感じた自分の気持ちを、大切にしなきゃ・・って学ばせてもらいました。 ゴールデンウィーク この桜風景百選の〜駒つなぎの桜〜に出会えたことを、私は感謝しよう・・・。 駒つなぎの桜 樹齢400年~500年幹周囲 約5.5m 樹高 約33m この桜は源義経が奥州下 向の折りに馬をつないだという伝承のある桜です

    コメント14件

    sokaji

    sokaji

    素晴らしい枝振りの桜、しかも映り込みまで・・ 色合いもとても綺麗ですね。 私は直接この景色を見たわけではありませんが frogmanさんのお陰で出会えたことに感謝ですね。

    2011年05月22日20時14分

    Frogman

    Frogman

    sokajiiさん、どうもありがとうございます。 写真の出会いって素敵ですよね。 a-kichiさんから、その時に感じたものを残せることができる・・って コメントで教えていただきました。 自分が感じたものをsokajiiさんにも伝わって、とても嬉しいです。

    2011年05月22日20時31分

    ☆サム

    ☆サム

    青空に桜、新芽や水田と春が凝縮されてますね! 見ていて、気持ちが清々しくなります。 いい風景をありがとうございます!

    2011年05月22日20時58分

    Frogman

    Frogman

    ☆サムさん、どうもありがとうございます。 早朝からカメラ渋滞に並んでまで撮った甲斐がありましたね。 私もカメラ仲間に連れられて、この場所に初めて訪れたんですよ! この風景に出会わせてくれた仲間にも、感謝したいと思います。

    2011年05月22日21時03分

    あさぴん

    あさぴん

    一期一会、仕事にもカメラにも・・・人生の何事においても、とても大切な精神ですよね。 先日の写真も美しかったですが、こちらもまた日本の美しい春の情景ですね! 素晴らしい写真をありがとうございます(^^)

    2011年05月22日21時10分

    Frogman

    Frogman

    あさぴんサン、どうもありがとうございます。 そうですね。仕事もカメラも毎日毎日が山あり谷あり・・ですね。 その日出会った物事を真摯に受け止めて、感謝して受け止めないと 自信の成長には繋がりませんからね。 格好つけたいとか、ガツガツしてるばかりじゃいけない。 そんな時は、のんびり自然の美を愛でる気持ちを大切にしたいものです。

    2011年05月22日21時20分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    世界観のある桜、有り難う御座います。 空気感がありますね。

    2011年05月22日22時42分

    Frogman

    Frogman

    Satoshi Kさん、どうもありがとうございます。 私はこの世界観に緊張しっぱなしでした。 長いカメラ行列ができるのも無理がないですね!

    2011年05月22日22時52分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    色味が深いですね。どっしりと骨太の作品です。 お忙しいようで、待ち遠しいですね。でも待った分喜びがありますよ、きっと!

    2011年05月23日00時43分

    Frogman

    Frogman

    GALSONさん、どうもありがとうございます。 いやいや、私の場合は仕事も趣味も同じようなものです。 楽しい時間はあっという間に過ぎます!! そうですね!ひと仕事終わった後の週末は、格別なものがあるかもしれません。

    2011年05月23日12時32分

    a-kichi

    a-kichi

    いや、私の言葉がキャプションに来ると恥ずかしい(汗) みなさん人それぞれですから、思い思いに好きなように撮影されればいいと思いますよ^^ 私は貧乏性なんで、カメラにおさめたいものは何でも撮影するという習性でして(笑)

    2011年05月23日22時47分

    Frogman

    Frogman

    a-kichiさん、どうもありがとうございます。 いやいや、自分はどれだけa-kichiさんの言葉で救われたことか・・・。 前回の写り込みの桜の写真は、名もなき民家の桜ですが・・今年の私の最高の桜風景だったんです。 皆さんからも沢山コメントいただけて、どれだけ嬉しかったか__^^! 自分の意図でもそうじゃなくても、そんなこと考える前に__あの日の感動を思い出そう__って 考えるようにしたんです。 私も感動したモノは何でも撮りたい!!__何でも・・・だから、たまに写真に意地が出ちゃうんですよね! あれから、いろんな事に気づかされて これからは写真をもっと、楽しまなきゃ・・って思うようになりました。 感謝です!!

    2011年05月23日23時00分

    もしもし商会

    もしもし商会

    作品から拝見しても何か伝わってきそうです。 春がたくさん、のどかでとても美しいです。

    2011年05月25日13時41分

    duca

    duca

    駒つなぎのさくらだあ~~ 綺麗だなあ~。 これがホントの写真撮りのポイントなんですね。 こんな高い畦なんですか、降りたことがないので今日初めて知りました。 水田の写り込と背景の山、そして青い空。 桜も丁度良い時でしたね。 すばらしいです。来年は撮りに行きたいです。 ありがとうございました。

    2011年05月27日13時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたFrogmanさんの作品

    • 雨降る夜のショータイム
    • 4時間後の夜明け
    • 狂喜乱舞。
    • 希望と未来。
    • 贈るコトバたち
    • 大切な人

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP