写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

きのこ①

きのこ①

J

    B

    鶴見緑地公園で見たきのこたち。 秋はきのこも美味しい季節ですね。 いや、もちろん野生のは怖くて食べられないけど 撮るのは好き♪

    コメント19件

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    きのこがたくさん これは当然 ”きのこの山”ですね…♪ すると、たけのこが言いました 「あのー、僕もいるんだけど…」 そう、”たけのこの里” 秋は きのこ、春は たけのこ 鶴見緑地公園は楽しいキャラクターがいっぱい…♪ 笑( ´∀` )アハハ!

    2023年10月04日13時13分

    信濃のサンデーカメラマン

    信濃のサンデーカメラマン

    キノコ沢山生えていますね。キノコをみるとわくわくします。 こちらは高温と雨不足で20年来の不作です。山には毒キノコもありません。 キノコ狩りが好きで昨年の今頃は松茸を4本ゲットしました。 今年は諦めました。

    2023年10月04日13時41分

    j.enamay

    j.enamay

    こんにちは。 キノコも良い被写体ですね!! いつかチャレンジしてみます^^

    2023年10月04日14時12分

    cotocotton

    cotocotton

    こんにちは! いろいろなキノコがあるものですね。 見たことのないものばかりで驚きます。 ほんと!撮る楽しみがありますね。

    2023年10月04日14時28分

    頂雅

    頂雅

    幼い頃 亡き父ときのこ狩りに行ったことが 思い出されます。沢山取れたきのこは塩漬けに して保存しました。上田市塩田地区は学校給食に 松茸ご飯などが出されるんですよ。(*>∀<*)

    2023年10月04日14時45分

    よねまる

    よねまる

    キノコ、好きなのですが、なかなか松茸には縁がありません>.< エノキ、大好きなのですが歯と歯の間にうまく挟まって>.<、 まるででんでん太鼓のような状態になりますよ(笑)失礼しました>.<

    2023年10月04日15時09分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんにちは。 あちらこちらからきのこにょきにょききのこ山 早口言葉にしてみますか(^_-)-☆ きのこね山vsたけのこの里 あなたはどちらに軍配が? 私はちょっぴりきのこ山♪ たけのこさんごめんなさいm(__)m お菓子じゃないのは秋はきのこで春はたけのこね、季節の味♡ 私も鶴見緑地公園にいる楽しいキャラクターの仲間です\(^o^)/ 素敵ないちばんコメントありがとうございました。

    2023年10月04日16時00分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんばんは。 毒キノコの事故が多いですからね。 自分で取ったキノコは危ないかな。 自分で食べるのはきのこ山! チョコなしの軸だけもあるそうですが私は傘付きで\(^o^)/

    2023年10月04日17時04分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    仰る通り、食べるのは遠慮して被写体として活躍してもらいましょう。

    2023年10月04日19時41分

    *kayo*

    *kayo*

    信濃のサンデーカメラマンさま、こんばんは。 きのこを見るとわくわくされるぐらい安心して食べられるきのこがたくさんあるところなんですね。 いいですねえ、私はきのこは好きですが見かけてもまず採って食べようとは思えません(^_^; 採るとこはないけど撮るのは楽しいです♪ でも20年も不作なんですね、きのこには良くない気候が続いてるのですね。 そんな中で去年は松茸を4本ゲットですか、なんと羨ましい! 今年も頑張って探してくださいね(^^) 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月04日21時26分

    *kayo*

    *kayo*

    j.enamayさま、こんばんは。 けっこう色んな種類のきのこがそこかしこに顔を出していますよ、興味津々です(^^) 食べる勇気はないですけど被写体としては楽しくてたまりません♪ また見つけてくださいね。 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月04日21時29分

    *kayo*

    *kayo*

    cotocottonさま、こんばんは。 叔母(おじのお嫁さん)はきのこ大好きでハンドブック持ってきのこ採取して食べていますが家族は誰も食べないとか。 私も売られてる以外のきのこは食べるのは怖いです(^_^; でも被写体としては楽しくていろんなきのこ見つけたら撮っています。 きょろきょろしてたら見つかりますよ、ぜひ撮ってみてくださいね(^^) 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月04日21時33分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 お父さまときのこ狩りに行かれた思い出があるのですね。 きのこを塩漬け保存できるのは知りませんでした。 鹿児島の主人の身内は茹でたたけのこを塩漬けにしてましたが。 上田市塩田地区は学校給食に松茸ご飯(@@) なんて素敵なところ、子供に戻って引っ越したい!(*^^*) 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月04日21時37分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 私もきのこ大好きですよ(^^) でも松茸は別物ですね〜、ワンシーズンに一度韓国産を少し食べたらいいところです。 エノキはよねまるさんと同じ理由で食べられません、笑 まあ松茸は食べられなくても平茸、大黒茸、黄金たもぎ茸なども好きです。 きのこご飯、きのこ鍋、きのこ炒め大好き♪ でもかさが減って食べごたえがないのが残念です(^_^; 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月04日21時42分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 そうそう、毒きのこの事故のニュースが毎年のようにありますね。 きのこ好きにはそれでも食べたい魅力があるのでしょう。 私もきのこ好きですが(*^^*) これは散歩のわんちゃんのオシッコもかかってそうだし。 食べるならきのこ山、私もチョコの傘付きがいいです♪ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月04日22時12分

    横波

    横波

    わい、キノコつながりや~ (*^^*)

    2023年10月04日22時43分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 きのこ博士のような人でも稀に毒きのこの事故のニュースありますものね。 食べるのは売られてるものだけにします。 写真に撮るのは安全ですからね(^^) 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月04日23時47分

    *kayo*

    *kayo*

    横波さま、おはようございます。 横波さんのバジルの鉢のきのこたちは不思議なミステリーのような♪ きのこでコラボ〜\(^o^)/ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月05日10時06分

    *kayo*

    *kayo*

    カミさま、おはようございます。 きのこってなんだかメルヘンチックで可愛くてうんと前から見かけたら撮ってる気がします。 けっこうそこかしこに種類の違うのがあって楽しいです♪ カミさんも見つけたら撮ってみてくださいね(^_-)-☆ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月05日10時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • レンゲショウマ
    • フティウマ・オルビクラレ
    • 色とりどりの千日紅たち
    • ネモフィラ@風車の丘
    • ありのままの容姿
    • 熱気球 紅葉からおはよう〜♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP