写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

藤田邸跡公園の秋

藤田邸跡公園の秋

J

    B

    9月13日、いわゆる雑草が生い茂りここに彼岸花は咲くのかという状況でした。 9月24日、いくらなんでもと行ってみたけどいわゆる雑草が刈り取られていても何もなく まさか彼岸花までいっしょに?と思いながら目を凝らすとわずかにそこかしこに蕾たち。 今年も咲くんだね、と安心する。 9月30日がこんな感じ♡夜中には雨になり翌日雨あがりにも♡♡

    コメント20件

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    カーブをなして咲く花。 誘われて進んでいって見たくなります。 紅の流れのようにも見えてきます。

    2023年10月02日14時34分

    頂雅

    頂雅

    藤田邸跡公園 広大な敷地に多くの種類の 樹木 草木が植えられてるようですね。 こちらに来ると多くの旬のお花に会えるのですね。 何度も自転車で行きたくなる気持ちが分かる気が します。魅力的な場所ですから私も半分くらいは いきたいかな。 雨上がりの雫をまとった赤の彼岸花。蕊が魅力 的 大好きです。(*>∀<*)

    2023年10月02日15時13分

    よねまる

    よねまる

    雨にも負けず、足腰の疲労にも耐え、せっせと通い詰めた甲斐がありましたねぇ! ここ数週間は、飛行神社に行かれたり大阪市の最高峰にも登ったり、お月見で 夜の公園へ行かれたりと、大忙しですねぇ。そうそう、キザクラカッパカントリーにも! もーー、すごい!ヽ(^。^)ノ

    2023年10月02日16時57分

    TU旭区

    TU旭区

    *kayo*様 こんばんは。彼岸花の赤い流れが見応えありますね。それがリアルでわかるような描写をきっちりされてますね。藤田庭園跡公園もいろいろ見どころが季節によっても有りそうですね。大阪在住かれこれ何十年となりますがお恥ずかしい話行ったこと有りません。。今度、機会有れば自転車で京橋抜けて行ってこようと思います。宜しくお願い致します。

    2023年10月02日17時13分

    R380

    R380

    1枚目の雨の中頑張って撮影に行かれた甲斐あって、 雫を纏った彼岸花の質感出し凄く綺麗で素晴らしいですね(^_^)V 今年は何処も咲くのが送れてる所が多い様でしたが、 藤田邸跡公園では恵みの雨跡に綺麗な咲き姿を見られ良かったですね。 桃膠と言うのは見た目はグミの様で美味しそうですね(^_^)

    2023年10月02日18時08分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんばんは。 タイミングを逃さないのは流石です\(^o^)/ 桃膠はグミのようになるのですね。 グミ好きとしては食べてみたいです!

    2023年10月02日18時17分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    彼岸花の道みたいに赤が連なっていますね。 雨に唄う彼岸花も好きです しずくキラキラで雨の日も楽しい(*^▽^*)

    2023年10月02日20時25分

    TAIYOH

    TAIYOH

    赤く咲きそろった遊歩道を歩くと気分爽快のようですね、ヒガンバナを道しるべに昼下がりの時間が過ぎゆく感じが伝わってきました。(^^♪

    2023年10月02日20時30分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 緩やかなカーブ、この道を2日続きで何度も行ったり来たり、僅かな距離なんです(^^) 鶴見緑地公園もも藤田邸跡公園も私にとっては群生地です♪ まさに紅の流れ、季節を堪能できました。 嬉しいいちばんコメントありがとうございました。

    2023年10月02日20時39分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 鶴見緑地公園の敷地面積1220000平方メートルに対し 藤田邸跡公園の敷地面積は約16000平方メートルなんですが男爵さまの私邸のお庭にしてはかなりの広さですね。 手入れの行き届いたお庭を無料で四季折々楽しませてもらっています(*^^*) 距離も鶴見緑地公園の自転車30分に比べうんと近いので買い物ついでに覗けます♪ 鶴見緑地まで行けば写真撮るのに夢中になり帰れなくなるけどここならまあ目的のを撮ってさっと帰れます〜。 雨上がりに来るのも苦じゃないし♪ 私も明日は歯医者です〜、痛かったりしたから待ち遠しかった、笑 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月02日20時57分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 すごいすごーい、それはいったい誰でしょうか? とても自分だとは思えないのですが、笑 お月見は徒歩5分以内の公園でただ見ただけですが。 しかし、今月は友だちと私の誕生月なんです! 毎年お誕生会をしますよ、今年はどんなお誕生会ができるかドキドキわくわくです、よねまるさんもお楽しみに〜(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月02日23時29分

    *kayo*

    *kayo*

    TU旭区さま、こんばんは。 ゆるいカーブに沿って咲く彼岸花を見ていたら長く続いてるようですがすぐ終わります、笑 なので何度も行ったり来たりして漫喫しました♪ 鶴見緑地公園のように広大ではないですが梅・桜・花桃・サツキ・彼岸花が楽しめます。 すぐ横の野生の池では蓮が咲きますね。 私もずっと市内在住ですが写真を撮るまでは知らなかったです。 旭区からなら自転車で十分来られますがこの後は梅の時期まで特に見頃のものはなさそうでまたその頃にでもお出かけくださいね(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月02日23時39分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    前作のこと 雨に歌えば…に反応して、あっ、バート・バカラック っと思ったけど よくよく考えたら 雨にぬれても…が バート・バカラック(歌はB.J.トーマス) じゃあ、雨に歌えば は?! そう、ジーン・ケリー でしたね…♪ そして、彼岸花の行く末を案じて通(かよ)った藤田邸跡公園 期待通りの赤い彼岸花は約束を守ってくれましたね 良かった 良かった…♪ (*´∀`*)

    2023年10月02日23時42分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 雨上がりの日は用事もあったので鶴見緑地公園までは行けませんでしたがここならすぐ走れるので雫をゲットできました♪ どのお花も雫をまとったら素敵だけど彼岸花はなんてったってカーブした蕊の雫が美しいと思います。 開花が遅かったぶんいろいろ楽しませてもらえました。 桃膠、そうですね画像見たらもうグミとしか思えず美味しいのかなあ、薬膳にもなるらしいですね。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月02日23時49分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 お花が咲いている期間が短いのでその間に雨が降らなければ撮れなかった雫フォト、今回はタイミングが合いました(^^) 2時間あれば十分往復して撮れるので用事が午後からで良かったです♪ うちの主人もグミが好きなんです。 でも見せたら食べたくないと、笑 見つけたらチャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月03日00時46分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 スケールの大きなところではないけど赤く流れるように咲く姿は素敵でした。 彼岸花の季節にかならず行く公園は次はマユミの実なる頃かな、今年は鳥さんが食べてるとこ撮りたいなあ(^^) ね、雫の彼岸花は雨を喜び歌ってるかのように元気な輝きを見せてくれました。 レインシューズとレインハットでルンです(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月03日00時53分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 はい、この道を端から端まで行ったり来たり晴れた日にはアゲハさんに遊んでもらい雨の日にはしずすちゃんに遊んでもらい楽しい昼下がりでした。 遠出をしなくても身近に良いところを見つけて運動にもなります。 だからスイーツもしなきゃ(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月03日01時09分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんばんは。 あっ、雨に歌えばとタイトルを付けながら頭の中を流れてたメロディは…雨にぬれてもの方でした、笑 まあ雫の彼岸花の場合どちらをタイトルにしても大丈夫ですね(^^) 外国の歌手の方な名前はムニャムニャ覚えられましぇん、許してくださいお代官さま(^_^; 買い物かごぶら下げて何度でも確かめに行ける藤田邸跡公園はもはや私のお庭♪ はい、赤い彼岸花はちゃんと約束を守ってくれました♡ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月03日01時16分

    楓花

    楓花

    ちゃんと雑草を刈り取られて綺麗なヒガンバナに出会えてよかったです(^^♪ そちらではヒガンバナの咲いてるところ少ないでしょうからぜひいつまでも残していただきたいですね。

    2023年10月03日09時09分

    *kayo*

    *kayo*

    楓花さま、こんばんは。 ほんとに一時はまさか雑草とともに刈り取られたのかとびっくりしましたがここはちゃんとお手入れされる方がおられるので大丈夫でした(^^) 近所の児童公園はそれはもう雑草と共に何もかも刈り取られていろんなお花が影も形もなくなりました(;_;) 私の中では鶴見緑地公園とここ藤田邸跡公園、どちらも毎年見られるのでありがたいです(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月03日19時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 季節の中で
    • しあわせ時間♡
    • 天使たちは何処へ?
    • 爽白・アナベル
    • 夏の絵手紙 flowerとsnail
    • こぞのてふてふ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP